帰りの会 悪いことみつけ

  • なんでも
    • 190
    • 柴田勝家
      20/10/31 08:19:28

    うちの子が低学年の時にあったわ。
    担任も同じ年くらいのおばちゃん。
    この指導はいいことなんて何一つないよ。
    素直でいい子だった子たちもどんどん性格ねじ曲がっていって、その日のネタを探すために騙し合いしたり、あることないこと言ったり、監視し合うようになったり。
    その先生が担任だった2年でびっくりするくらいおかしくなった。
    反抗期という言葉では片付けられないくらいに。
    年に数回しか会わない祖父母もどうしちゃったの?って言ってた。
    お互いいいことを見つけて伸ばしていく方がいいのにね。
    その方が悪いことだってなくなっていくのにさ。
    それを何十年と教師やってて分からないなんて、ばかにされても仕方ないと思うわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ