先生にフレンドリーな保護者

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 02:28:37

この間お遊戯会に行ったらお遊戯の前に担任じゃない先生に保護者2人が
「先生髪の毛切った?可愛い!それ何色?」とお友だちですか?ってくらいフレンドリーに話しかけてて驚き。

バス登園で他のママさんがそうやって話しかけてる姿見たこと無かったから余計に。

私は小心者だから先生は忙しいから子供の事以外ではあまり話しかけないようにしていている。(お遊戯会前は特に忙しいと思って!)

その社交性が羨ましい。
本当はそうやって先生と普通に会話できるようになりたいけどびびりだから出来ない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 06:29:02

    >>2
    うん。羨ましいって書いたよ。

    • 2
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 06:29:25

    >>3
    そうなんだね!
    初めての事で知らなかった。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 06:29:49

    >>4
    そこは大丈夫なのかな?ってこっちがハラハラしてしまった。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 06:30:28

    >>5
    その時は忙しそうにしてたからちょっとダメだったかも?
    先生もそれ言われてビックリした反応だったから。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 06:30:53

    >>6
    たぶん自分より若いからなのかな?
    それでもダメだよね。

    • 1
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 06:31:26

    >>11
    先生の方が敬語で同級生ほど仲良さそうではなかったから違うとは思う!

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 07:15:22

    >>14
    私だけなのかな?
    今回は参観日もほとんど無くなっちゃったから余計に行く機会無くて
    直接あったのは入園式、個人懇談、運動会の3回かな?

    でも登園が再開してすぐにどうな様子か電話してくれたり手紙くれたり頻繁に先生とは話しているよ。

    • 2
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 07:15:43

    >>16
    そうなんだ。
    気を付けておく。

    • 0
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 07:17:08

    >>19
    心のなかで咄嗟に言ってしまったよね(笑)

    • 1
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 07:19:27

    >>21
    タメ語はちょっとだけど誰とでもそうやって話しかけて褒めれるのは凄いなーった思う。

    • 0
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 07:23:44

    >>23
    ちゃん付けは強烈だね。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 07:48:04

    >>25
    連絡先がほしかったの?
    ヤバすぎ。

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 07:48:52

    >>27
    ここの園に馴染んでますってどや顔でアピールなのかな?

    • 0
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 08:01:56

    >>31
    いいなー。
    そこまでになれない。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 08:02:36

    >>32
    羨ましいよ。

    流石にタメグチは聞けないけど世間話したり出来るくらい気にしないで会話したい。

    • 0
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 08:08:08

    >>35
    愚痴じゃないんだけど。
    別に私に被害ないし。

    • 0
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 08:11:40

    >>37
    そんなことあるんだね。
    よっぽど気があったのかな?

    • 0
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 08:13:15

    >>38
    バス登園だからそもそも会う頻度が少ないってのもあるんだろうけど
    行事や子供の事は話すかな。

    先生の髪を褒めるのはレベル高いなって思った。

    • 0
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 08:14:15

    >>39
    羨ましいって言ってるけど。

    • 0
    • 51
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 08:19:29

    >>41
    流石にため口はちょっとだけど気軽に声かけれるのは羨ましい。

    • 0
1件~20件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ