毎日メインに魚か肉か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/22 16:31:32

    どっちかは必ず出すけど、買い物面倒な時は卵とか豆腐とか厚揚げとかをメインに何か作ってる

    • 0
    • 20/10/22 16:31:05

    >>34うちも両方だす。
    自分が刺身大好きだからほぼ毎日買うし、旦那は肉好きだから。

    • 0
    • 20/10/22 16:28:59

    メインってわけじゃないけど必ず魚か肉はどこかに入ってるな~。

    • 0
    • 20/10/22 16:26:21

    >>35
    旦那がお酒飲むからツマミとしてね
    すぐカレーは食べないから
    カレーの時も刺身と冷奴とか出してる

    • 0
    • 20/10/22 16:22:06

    >>34 カレーに刺身は合わなそう

    • 1
    • 20/10/22 16:21:04

    必ず出すよ
    魚メインの時も必ず肉も出す
    カレーの時はサラダと刺身とか
    昨日たらこパスタだけど、牛肉のたたきとサラダとか

    • 0
    • 20/10/22 16:00:14

    どちらか出すようにしてるけど、買い物に何日か行けなかった時はベーコン使ったシチューだったりグラタンだったり、ツナ缶でサラスパとかパスタも作るよ!

    • 0
    • 20/10/22 15:57:04

    一応出してるかな。厚揚げとかがメインの時はササミサラダとか出すよ。

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 15:55:18

    必ずは出してない

    • 0
    • 20/10/22 15:54:28

    オムライスや麺類もお肉とか少しは使っちゃうよね。
    んーカニカマやシーチキンの巻寿司にうどんとか!?
    ウインナーでピラフ、スープ、サラダにするか?んー晩御飯にはなしか。

    • 1
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/10/22 15:49:42

    >>27
    肉無し?

    • 0
    • 20/10/22 15:34:15

    なるべく交互に出すようにしてる。
    魚も肉も出さない時は、豆腐メインが多い。
    厚揚焼いたり、湯豆腐したり。
    ご飯と味噌汁と納豆と副菜とか、たまにはいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/22 15:30:10

    野菜炒めや餡掛け焼きそばを出すよ。

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 15:27:14

    子どもは、魚も肉も好きだから、どちらかはだすよ。
    食費きつくなるから、むね肉、豚こま、手羽元とかちょくちょく使ってる。
    魚も、かま、あら、鰯とか安いのも買う。

    • 2
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/22 15:22:52

    個人的にお肉お魚なしのメインは無理かな。
    みんな魚好きだから魚率多めで大体交互に肉魚必ず出す。

    • 0
    • 20/10/22 15:21:04

    >>22
    サバの水煮缶でトマト煮込みを作るよ。

    • 0
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 15:19:19

    明太子スパゲティとか、たらこスパゲッティはどうかな!

    • 0
    • 20/10/22 15:18:06

    うちはよく竹輪を使う。
    天ぷらにしたり焼きそばに入れたりスープに入れてる。
    あと鯖缶を使う。

    • 0
    • 20/10/22 15:18:04

    どっちも出してるよ
    肉料理
    魚料理
    小鉢で何か2品
    汁物

    • 1
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/22 15:17:45

    子供がちくわの磯辺揚げが好きだから、かき揚げも一緒に作って出すよー

    • 0
    • 20/10/22 15:11:01

    カニカマで天津飯
    麻婆春雨
    ソーセージを使ってナポリタン

    • 1
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/22 15:08:07

    基本的には肉と魚交互に出してるけど、今日はけんちんうどんにするから肉と魚は出さない。

    • 0
    • 20/10/22 15:07:30

    娘の友達のところは野菜の煮物とお浸しとか多いみたい。貧乏とかじゃなく、魚や肉をバーンと出さないような事言ってた。荷物にあつあげ、竹輪入るとかそんな感じ。

    • 0
    • 20/10/22 15:06:07

    交互に出すようにしてる。土日は、ご飯もの(カレーとか丼物)とか鍋とかかな。人数多いと、魚は肉よりもお金かかるような気がする。冷凍の白身フライとかアジフライとか、業務スーパーの冷凍魚とか利用してる。

    • 0
    • 20/10/22 15:03:56

    オムライスとか、親子丼とか。まぁ鶏肉入れたりしてるけど。肉は餃子とかしゅうまいをかわりにしたり!笑
    魚は缶詰のサバ、秋刀魚出したりもするよ。

    • 0
    • 20/10/22 15:02:40

    おでんとか?

    • 2
    • 20/10/22 15:01:21

    麺類の時は出さないかも。でも具に肉入ってるな。
    皿うどんと餃子と野菜炒めとか月末金無しデーでよくやる。

    • 0
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 15:00:55

    カニ玉?は?

    • 1
    • 20/10/22 14:57:53

    >>9
    そうなの。困っててー

    • 0
    • 20/10/22 14:56:23

    麺ものかー麺ものなら色々あるね。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/22 14:56:22

    >>7
    ちょっとフフって笑っちゃった。
    ほんとだね。
    質問してるよね笑

    • 0
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/10/22 14:54:29

    >>1
    ありがとう。

    • 0
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/10/22 14:54:10

    >>6
    私が聞いてる質問…

    • 7
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/10/22 14:51:33

    出してる。
    肉も魚も出さないってどんなメニューがあるの?

    • 2
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/10/22 14:51:29

    わかる!
    お金本当にかかるよね。
    お金さえあればお肉も魚も毎日食べたいけど、正直キツイ。

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/10/22 14:50:38

    麺もの。

    • 0
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/22 14:50:00

    夕飯は肉と魚、交互にメインに出してるよ。
    出掛けてきて遅くなった時はパスタにサラダとか簡単に済ませたりもするけど。

    • 1
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/10/22 14:49:37

    肉と魚両方出す。
    肉も魚も出さないってボリュームなくてお腹減りそう…。

    • 3
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 14:49:17

    オムライス

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ