義実家と疎遠で…

• 旦那・家族
    • 18
    • 高坂昌信
      20/10/22 00:46:31

うちも母子家庭の長男、唯一の男だからと洗脳されてた感じ。
    小姑も結婚してるのに一人で子育て出来なくて義母にべったというか共依存の面倒くさいタイプ。
    小姑、義母に言われたことは絶対で私も言うこと聞かないと二人からギャーギャーいわれて、旦那は「言うこと聞いたほうが平和だから、はむかわないで」って感じ。
    そんなんで我慢してたけど、旦那が単身赴任中に義母が小姑と喧嘩してうちに家出してきたときにやりたいほうだいやられて、私がやってもない、言ってもないことを言ったと言われてもう限界がきた。
    元々子供への執着心が強いから、息子を嫁に取られたって感情が大きくて嫉妬してるのはわかってた。
    面白くないとすぐに「息子と別れたら?」とか「結婚しなければ、あの子は母親思いのいい子なのに」「単身赴任から戻ってきたらここじゃなく家(義実家)に連れて帰るから。」って感じで毎日言われて、限界。
    そこから言った言わないで揉めて、旦那は義母を庇い続けてたけど、「そんなに母親が大事なら義実家に帰っていいよ、私はもう無理だから別々に暮らしましょう」と話したら、私だけ疎遠でいいってことになった。
    旦那も義母の性格がおかしいのわかってるみたいだけど、もう許してあげたら?とか、悪気なく言ったことを誤解しただけじゃないの?とか言ってくるから腹が立つ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません