幼少期のオシャレって大事

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/10/20 13:07:10


親が適当な服着てて子どもも適当な服だと
大人になったとき恥ずかしいよね...

大人になって学ぶというのもあるかもだけど....

ママ友は毎日パジャマ?ってぐらいヨレヨレの水玉模様のレギンス履いてて、靴も登山する時のやつ。

子ども達も毎日同じ服...
上下柄物で昭和のおっちゃんみたいな色と服装....

外遊び用とお出かけ用で服とか靴変えてるって言ったらビックリされたけど、こだわりない人には理解できないのかしら

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 14:11:49

    >>114どんなの?

    • 0
    • 120
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 15:22:13

    小さいときいつも高い服着せてもらったけどわたしは子に安物しか着せてあげれてないわ。
    服はわたしも娘も大好き

    • 1
    • 20/10/20 15:11:50

    >>118
    それそれ 名前が出てこなかった。テレビで今はデニムを着ないと言ってからなんだか恥ずかしくなってさ

    • 0
    • 20/10/20 15:09:57

    >>115
    デニムのジャンバーってw
    Gジャン?それなら全然着てるわー

    • 0
    • 20/10/20 15:07:08

    >>107
    確かにおしゃれより学がないと恥をかくわな。

    • 3
    • 20/10/20 15:04:04

    >>108
    うちそれ。長ズボン←死語?はかない。嫌がる。365日ハーフパンツ。冬はハーフパンツあまり売ってないから、夏秋にかいだめる。すぐ穴開くから。

    • 1
    • 20/10/20 15:02:38

    >>112
    私もそれテレビで聞いてデニムのジャンバーを買ったんだけど恥ずかしくなって着れないよ。そういえば見ないなって
    また流行ると良いけど

    • 0
    • 20/10/20 14:56:46

    親のセンスが悪いと子供まで悪くなって悲惨よ
    良いもの着てもなんだか…って子がいる
    だいたいお母さんのセンスがアレレな子

    • 4
    • 20/10/20 14:52:42

    >>112
    あーあ、確かに、デニム履いてる子見ない。
    ライン入りの細身のスエットパンツ、寸足らずの綿パンとかの男の子をよく見るね。

    • 0
    • 20/10/20 14:48:27

    >>111
    最近の男の子はデニム履かないよね

    デニムはおっさん御用達アイテムになってるらしいから

    • 0
    • 111
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/20 14:43:36

    >>108
    わかる。
    うちも自分より子供の服にお金掛けてたけど、今はスポーツブランドしか着ない。
    せめて、出掛ける時位デニムとか履いて欲しいわ。
    周りにオシャレな子居てるのに、気にならないのか。って思うわ。

    • 0
    • 110
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 14:42:46

    母が洋裁上手な人で、大抵の物は作ってくれた。
    買ってくれた服も手作りのも変なのは着せられたことがなかった。
    なのに自分は出かける時以外は変な格好してて、子供ながら
    どうしていつもおしゃれしないで家で変な格好ばかりしてるんだろう、
    って思ってた。いつもの格好でお出かけしないだけ有難かったな。

    • 0
    • 20/10/20 14:22:59

    着飾ってもきっとブスなんだよね?男女どちらでも。
    子供は普通でいいよ普通で。

    • 0
    • 108
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 14:19:29

    男の子だけど、小さい時は赤だの青、ピンクとか色々と意識して明るい色を着せてたけど6年生の今は、白黒、紺、深緑、灰色ばっかりだよ。しかも常にスポーツブランドのハーフパンツにTシャツ。11月頃になるとペラペラのウィンドブレーカーはあって、年が明けるとパーカーになる。常に薄着。常にハーフパンツ。

    • 0
    • 20/10/20 14:17:00

    なんで大人になったとき恥ずかしいのかよく分からない。
    私は娘の洋服に使うのは月4~5万だから、主より少ないかもだけど、お洒落より教育(というか教養?)にお金かけてあげたいと思ってるよ。
    大人になったときに親に感謝するのって、そこじゃない?

    • 2
    • 106
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 14:14:07

    娘が小二くらいまで、義母が大人ブランドの子供服をよく送ってくれてた。
    私はいつもブランド物買えるほど余裕がなかったのとフリフリヒラヒラ
    ピンク、キャラクターものは嫌いで下着類と小物だけしか買わなかった。
    服はガチャガチャしてるのは一切買わなかった。
    でも今思うと本当は娘どう思っていたのかな。フリフリヒラヒラのお洋服
    着たかったかな。聞いてみよう。

    • 1
    • 20/10/20 14:11:07

    自称おしゃれさんか

    • 2
    • 20/10/20 14:10:03

    理系男子のチェックシャツの多さったら 笑、と先輩が言っていた

    • 3
    • 20/10/20 14:08:29

    なんで大人になった時恥ずかしいの?
    小さい頃の写真見たら、私ダサいの着せられてたけど、今に影響はしてないわ。

    • 3
    • 20/10/20 14:06:53

    >>95
    具体的にはどこのブランドの服着てるの?

    私洗濯NGとか乾燥機NGでもデリケートモードで洗濯しちゃう。毎回ではないけど。
    それでヨレたりしたら買い換える。

    • 3
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 14:04:42

    >>95
    数百円のクリーニングしか知らないんだ…

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 14:03:06

    さっきからクリーニングに拘ってる立花さんってなんなの? w
    こんなにクリーニングが金持ち扱いするのってママスタ民というか立花さんくらいじゃない? w

    • 4
    • 20/10/20 14:01:37

    >>91
    転勤族あるあるだね

    • 0
    • 20/10/20 14:01:08

    >>59
    土踏まず部分が平らなもの履いてると扁平足になるんだよ。
    靴底薄くて硬くて平らなの履きたかったら草履が良いよ。足の指でギュッと掴むような動きをするものなら、底が薄くて硬くて平らでも扁平足にならない。

    • 0
    • 20/10/20 14:01:01

    >>93クリーニングの数百円すら出したくない節約ママって、見た目も貧相だからすぐわかるよ~

    • 0
    • 20/10/20 14:00:46

    >>93
    うん。普通はそんな発想にならないよね
    アンカー先にとってクリーニングは贅沢品なんだね

    • 1
    • 20/10/20 13:59:57

    >>92
    クリーニング出せないって発想自体が貧民 笑

    • 5
    • 20/10/20 13:59:27

    >>90クリーニング出せない奴って(笑)

    • 0
    • 20/10/20 13:58:40

    田舎とか地方都市から来るママってそこの土地ではすげー所得あるーみたいなアピールしてくるけど、都心部とかの富裕層が住んでる所の学校知らないからドヤ顔できるのかな?

    • 4
    • 20/10/20 13:58:35

    クリーニングに出せば上流だと思ってる貧民が混ざってるけど?

    • 5
    • 89
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 13:58:22

    うちも1人目には頑張ったけど、季節感なく今日も出かけて行ったよ
    半袖に麻混ショートパンツみたいな格好
    パーカー羽織らせて何とかそれっぽくなったけどね
    2人目はお下がりやら、買うにしても安いのばっかり
    けどお洋服大好きで、自分でコーデしていく
    服は着心地の良いものだけを気をつけてるかな
    2人とも肌が強くないからだけど
    靴はあったものを買ってるよ
    足は大切だよね

    • 0
    • 88
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 13:56:51

    >>29
    ステラマッカートニーのセットアップ、柄柄だったけどプレゼントでもらってかわいかったよー。

    主はシンプルコーデが好きかもだけど。

    おしゃれ感覚は自由だよ。

    TPOだけ守れば。

    • 0
    • 20/10/20 13:55:37

    >>79
    田舎で5000万なら普通じやね?
    都内なら億だし。
    そんなに自慢にならない

    • 1
    • 20/10/20 13:55:13

    >>76
    また頓珍漢&虚栄コメント炸裂してるわ
    公立が高いって?

    • 1
    • 20/10/20 13:54:09

    >>77良い服着たことないと、デタラメでしか物事語れないから恥ずかしいよ(笑)愚か者

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 13:53:56

    >>72
    インナーしか洗わないんだ?
    中世ヨーロッパでは香水は臭い消しに使われていて服も洗わない見た目だけ着飾る貴族が多かったらしいし貴女がそういう家庭で育ったのならそれはそれでいいと思うよ

    • 0
    • 20/10/20 13:53:33

    なんでもいいわ~と思ったけど、ヨレヨレの水玉模様のレギンスはダメかもw

    大人も子供も安い服でも綺麗で清潔感あればいいよね。

    • 1
    • 20/10/20 13:53:26

    >>72
    きったねー

    • 2
    • 20/10/20 13:52:42

    良い服はクリーニングでしょうよ。

    • 0
    • 79
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:52:39

    >>75
    あら?何で?と思ったら間違え!

    5000万です、

    • 0
    • 20/10/20 13:52:27

    >>74何の時に着た服かにもよるけど。ブラウスならそのままクリーニングだすしtシャツなら自宅で洗う位です

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:51:18

    >>64
    うちだけ?小学生って公立も私立もそこまで大きな差がないんだけど。
    公立もそこそこ高いんだよ、それだったら私立の方がマシってなる。

    海外暮らしだったから私そこまで海外旅行には興味ないや、日本が好き!美味しい!!笑
    仕事で行くぐらいが楽しい♪

    • 1
    • 20/10/20 13:51:10

    >>69
    1600万で6000万とかパワーワードやな~

    • 0
    • 20/10/20 13:50:52

    >>72
    Tシャツはブラウスは一回では洗わないってこと??

    • 0
    • 20/10/20 13:50:04

    >>70
    さすがに幼稚園で一日着た服は洗およ

    • 5
    • 20/10/20 13:49:59

    インナーは毎日洗うよ。なんか勘違いと言うか読解力ない池ヌマうざ

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ