マジ有り得ない

  • 旦那・家族
  • 前田慶次
  • 20/10/19 21:35:32


8ヶ月の息子と旦那とスーパーに買い物に行った。

向かってる途中で息子が寝ちゃって、買うものも
少しだったから、旦那に「息子と車で待ってて」と
私一人で店内に行った。

戻ったら旦那がいない。後部座席のドア開けっ放し。
息子はチャイルドシートに寝たまま。
旦那居るからと思って置いてった貴重品もあるのに。

何処に行ったか電話かけたところで戻ってきた。
 
聞けば「自販機に飲み物買いに行ってた」と。

「連れ去られたらどうするの!?」って聞いたら

『そんなことある訳ない。大丈夫だって自信がある。
自販機から車見えてたし、ずっと見てた』と
悪びれもせず、うんざりしたように逆ギレの態度。

私も感情的になって責めてしまったけど
逆ギレして関係ない話を引き合いに出して
自分のこと棚上げして私に対する日頃の不満を
ぶつけてきた。話にならんと思って、今夜は
息子を連れて実家に。

ホント有り得ない。この件で、ちょっと
冷めた自分がいる。離婚したい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/10/19 21:42:38

    >>1

    コメントありがとうございます!

    ですよね!
    ドアが開けっ放しで息子が置き去りの状態に
    車が見えた瞬間、興ざめしました。

    「何も無かったから強気で居られるのよ!」と
    責めたら『見てたのに離れて何が悪い』って
    言われました。

    無責任で危機感のなさにイライラが
    度を超えました。

    • 8
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/10/19 21:51:18

    >>3
    >>5

    50mくらい。

    • 0
    • 20/10/19 21:54:43

    >>4

    一旦、自宅に戻ったら

    『さっきの件は悪いと思ったけど…』で、

    『けど』のあとに散々、不満をぶつけてきたから
    私から歩み寄るのは嫌だっていうのが正直。

    悪いと思ってるような態度でもなかったし
    『反省した、もうしない』って言って
    何度も繰り返してる常習犯だから余計に
    許せない。

    • 2
    • 20/10/19 21:57:01

    >>6

    変わってくれていいなー。

    何度も繰り返してる。ホント口だけ。

    逆ギレして自分も感情的になってるくせに
    私の感情的な態度ばっか突いてくる。
    揚げ足取りだし。屁理屈なんだよね。

    反省する前にまず言い訳からだし。

    • 0
    • 20/10/19 21:58:18

    >>7

    せめて別居したい。
    明日ホントに離婚届もらってきて
    突きつけてやろうかと思ってる。

    • 0
    • 20/10/19 22:00:15

    >>11

    ね!ホントに有り得ないよね!

    根拠のない自信ばっか言うから
    「自分の想像を超えてくることなんか
    幾らでもあるんだよ!?」って言ったら

    『あー、じゃあ、ごめんなさい。』って。

    • 0
    • 20/10/19 22:02:18

    >>12

    「連れ去られたらどうするの?」に対して

    『そんなことある訳ない』で通したから
    仮定の話も出来ない想像力も危機感も責任感も
    皆無の奴だよ。

    なんて奴と結婚したんだろって後悔さえしてる。

    • 0
    • 20/10/19 22:05:11

    >>9

    他の車もいっぱい止まってるし、人も沢山
    居る中で幾らずっと見てるにしても
    見えづらくなることだってあるし、一瞬の気の緩みを
    狙われることもあるのにさ。ホント有り得ないよね。

    ドア開けっ放しなの見て、状況が理解できなかった。
    どんな奴がいるか分からないのにホント残念。

    • 0
    • 20/10/19 22:06:57

    >>15

    うわ!怖いね!その子どもは無事だったのかな?
    ホントなにがあるか分からない世の中なのに
    情けなかったよ。

    • 0
    • 20/10/19 22:09:07

    >>21

    逆に言い合いになってグーパン宣言されたよ(¯_¯)
    グーパンはされてないけど突き飛ばされた。

    その瞬間、無いわーと思った。

    • 1
    • 20/10/19 22:12:10

    >>24

    ホントに。せめて鍵してくれ!だよね。

    意味が分からない。

    • 1
    • 20/10/19 22:16:15

    >>25

    ホント話にならなかった。ならな過ぎた。

    「今その話関係ない」って何度 言っても

    『お前のその上から目線が腹立つ』とか
    論点ずらすばっか。

    息子が危険に晒されたこと、それを旦那が
    やったことが悲しくて、話にならない言い合いも
    悔しくて泣いたら『いちいち泣くな』だと。

    終わりだよね。

    • 5
    • 20/10/19 22:17:59

    >>27

    離婚考えるけど、いま専業主婦だから
    就職のこととか保育園のこととか考えると
    すぐすぐは難しいのかなって思うから
    せめて別居したいところ。

    • 2
    • 20/10/19 22:20:13

    >>28

    ホントそれ。

    寝てるから大丈夫と思ったんだろうけど
    逆だよね!すぐ泣けないしさ。

    いつでも自分優先なんだよね。


    • 3
    • 20/10/19 22:22:19

    >>29

    何事も無かったから大口叩けるだけで
    実際ホントに連れ去られてたら気が狂うこと
    容易に想像できるけど、旦那の頭足りなすぎて
    スッカスカだわ。

    • 1
    • 20/10/19 22:25:21

    >>34

    考えるよね!

    私が先に戻ったから気付けたけど
    旦那が先に戻ってたら、絶対また
    同じことしてるよね!

    任せられない奴と居るくらいなら
    自分が守る方が絶対的だよね。

    • 2
    • 20/10/19 22:28:45

    >>13

    ごめんなさい、返事飛ばしちゃってた。

    連れ去りの動画 検索してみる!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/10/19 22:52:40

    >>38

    父親として旦那として情けないよ。

    ただ反省すればいいと思ってる感じ。
    ホントに心からは分かってない。

    息子が無事だったからこそ余計に悔しい。

    • 0
    • 20/10/19 22:55:37

    >>39

    まさしく『何かあった時は走ればいい』って
    言ってたバカ旦那。

    「そういう問題じゃない。置いて離れることが
    有り得ない」って言ったら『だから見てた』の
    一点張り。


    • 0
    • 20/10/19 22:59:05

    >>40

    それはそれで診断ついたら言い訳にしてくるのが
    目に見えているー!笑

    『障害あるから仕方ない』って思考されたら
    それこそ離婚だね。

    • 0
    • 20/10/19 23:01:42

    >>41

    語彙力なら私が上だし、根本を責めるから
    たぶん何か言い返したくて仕方ないんだよね。
    言葉では言い負かされるのが分かってるから
    どんどん論点ずらして私を悪者にしようとするのね。

    残念なことに、いつもこのパターン。

    • 0
    • 20/10/19 23:02:49

    >>42

    ホント気がついたから良かったけど、
    知らなかったらまた同じことしてると思う。
    そう考えたらホント怖い。

    • 1
    • 20/10/19 23:05:21

    >>43

    そのつもり。両親もそう言ってくれてる。

    でも両親に迷惑とか負担かけてしまうのを
    考えると申し訳ない気持ちと、息子を安全に
    過ごさせることを考えたら頼るしかないのとで
    ホント情けない。

    • 0
    • 20/10/19 23:07:50

    >>47

    親の目の前でもそんな事が起こるんなら
    置き去りにするなんて言語道断だね。

    「息子を危険に晒したんだからね」って言ったら

    『大袈裟』って言われた。

    • 0
    • 20/10/19 23:18:24

    >>53

    普段は面倒見も良いんだけどね。
    夜泣きにも起きて対応するし。

    だけど自分のミスを責められると途端に
    逆上するところがあるんだよね。

    せめてもの別居願望を伝えてみる。

    • 0
    • 20/10/19 23:23:13

    >>54

    海での4歳児放置は怖すぎる!
    何でそんなことが出来るの!?
    怖かったでしょう!無事で良かった。

    今の世の中、都会も田舎も関係ない!
    田舎こそ人目が少ないのを良い事に
    悪さする奴だって居るだろうに!

    無責任と寛大を履き違えるな!って感じ。

    期待できないのも情けないよ。

    • 1
    • 20/10/19 23:24:27

    >>55

    ね、ダメだよね…。

    自分の中で何かが切れたよ。


    • 0
    • 20/10/19 23:58:41

    >>59

    確かに!仕事してたら、保育園行ってたら
    明日のことがあるから実家に戻るの出来ないね!
    ありがとう!その考えは自分で出来なかった。
    前向きに捉えて、慎重に考えることにする!

    • 0
    • 20/10/20 00:02:54

    >>61

    マイペースがさ、ホント自分の為のものだよね!

    私も『お前だってマイペースだ』とか言われるけど
    こっちのマイペースは家事とか効率を考えての事だし
    後回しにして溜まったものお前がやるんか!?って
    言いたくなる。


    • 0
    • 20/10/20 00:06:49


    皆ホントありがとう。
    分かってもらえてホッとした。
    沢山の味方がいるって思えて心強かった!
    自分には無かった考えを提示してもらえて
    参考になりました!

    コメントはもうこれ以上、下さらなくて大丈夫です☆
    ありがとうございました(^^)☆

    • 2
1件~30件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ