公共料金の支払いって銀行から引き落としですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/19 18:15:56

    電気とガスはクレジット。
    水道もクレジット払いに出来るのかな?やり方が分からないけどコンビニ払いは面倒なのでペイペイ。
    どうして、ハガキは貧乏なんですか??
    払う金額は同じだよね??

    • 0
    • 20/10/19 18:13:37

    クレカ払い。
    カード履歴にも残るし、ポイントも付くから。

    • 0
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/19 18:13:00

    横尾たん元気?

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/19 18:12:05

    引き落としやけど
    結婚してた時は貧乏やったから
    コンビニ払いやった

    • 0
    • 20/10/19 18:08:08

    コンビニ払い
    別にこの日に絶対払わないといけないと決まってる訳でもないし毎月コンビニ寄ったついでに払う
    延滞した事もない

    • 1
    • 20/10/19 18:06:52

    クレジットカードと振込と両方

    ポイント貯まるから全部カードにしたいんだけど手続きが面倒で引っ越してから4年立っちゃった

    • 0
    • 20/10/19 18:05:13

    コンビニ払い

    • 0
    • 20/10/19 18:04:43

    クレジット。
    口座だと引落日バラバラでめんどくさい。
    クレジットだとポイントも貯まるし。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/10/19 18:03:49

    >>7
    口座引き落としだと決まった日に引き落としだけど、支払用紙だと用紙の使用期限までに払えば良いから若干の猶予がある。
    支払いがキツイ月は翌月督促きてから払う事も出来る。
    震災後旦那が仕事できない状況で凄い貧乏な時うちはこれでなんとか生きてた。
    今月は水道代遅らせてこっちを優先して…って感じで
    今は普通の生活はしてるけど、またあんな事起きたら怖いと思ってコンビニ払いのままにしてる。

    • 0
    • 20/10/19 17:41:23

    私は貧乏だから、コンビニ払い

    • 0
    • 20/10/19 17:37:08

    クレジットカードで全部自動払いにしてる。
    結構ポイントたまるから、それで自分の欲しいもの買ってるよ。

    • 0
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/10/19 16:01:41

    ポイントつくからクレカ。
    コンビニ払いだとなぜ貧乏?
    金額は変わらないよね?

    • 1
    • 6
    • 長野業正
    • 20/10/19 16:00:02

    別に貧乏とか関係なくない?
    ただ、毎月わざわざ支払いに行くのが手間だなとは思う。

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/10/19 15:55:42

    電気は携帯代と合算

    ガス灯油はコンビニ

    水道もコンビニ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/10/19 14:46:17

    ポイント狙いのクレジットカードです。
    コンビニ払いは忘れちゃって滞納しそうだから、逆に偉いなって思う。

    • 0
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/10/19 14:43:55

    毎月必ず払うものなのにコンビニ払いにするメリットがない。

    • 3
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/10/19 14:43:53

    何を以て『普通』なのか知りませんが、うちはクレジット払いです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ