我が子が亡くなると

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 20/10/19 14:33:50

同級生のインスタ見ると、たくさんの仲間に囲まれたり、お金も持ってる印象だったり
子供もいて一見全てに恵まれてるイメージで
本人も楽しそうなんですが
数年前に一番初めに産んだ長女を亡くしてるぽいんです

もちろん陰で悩んでたりとかしてるとは思いますが
我が子でも亡くなって何年か経ったり
仲間やお金に恵まれると、案外心の整理がつくのは早いものですか?
まあ、いつまでも病んでられませんけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/19 18:15:34

    我が子は亡くしていないけれど、流産した子(胎児心拍確認後に2回)のことを思い出すと、悲しい気持ちになる。もう、10年くらい前だけれど。

    私のインスタも、他人から見たらとってもリア充に見えると思うし、恵まれた人生とも思ってはいるけれど、悲しかった気持ちはずっと忘れない。

    主って、ちょっとおかしいと思うよ。

    • 0
    • 20/10/19 15:52:56

    人間性が欠落していますね、主。

    • 2
    • 20/10/19 15:40:51

    同級生がインスタで不幸アピールすれば主は満足なの?
    そもそもインスタ自体が幸せ自慢する場所なんだからさ、ウジウジを披露する場所じゃないから

    • 2
    • 20/10/19 15:37:52

    子供亡くしたらずっと意気消沈してなきゃならないの?

    悲しみは消えないけど、遺された家族の絆が素晴らしいんでしょうね。
    心の整理がつかなくても、普通にハッピーな毎日は過ごせるでしょ?

    トピ主さんが不幸なのにズルいっていうことなら、疑問に思うのも納得だけど…

    • 4
    • 20/10/19 15:37:10

    主。当事者じゃないと気持ちはわからんよー

    • 3
    • 24
    • 24歳 娘ネタどうした?
    • 20/10/19 15:08:15

    > コミュニティトップ > なんでも
    離婚されそう
    横尾たん女 追加
    20/10/08 19:33
    24歳の娘が一人いますが、娘は一人暮らししており今は一人で哀れな私を見て一年前に結婚してくれた旦那がいます
    私は結婚する前からもめちゃくちゃ子供欲しいと何度も何度もしつこい位旦那に言ってました
    現在41歳です
    だけど結局子供は中々出来ず、1年が経ってしまったのも悲しいことなんですが
    結婚4ヶ月前位から料理をあまりしなくなりました
    買い物には行きますが、料理や家の事はあまりせず、旦那に言われましたが、それでも、やるやる言いながら、ほとんどしない為
    最近不機嫌で口もあまり聞いてくれなくなりました

    78歳の母親からは
    お前の育て方を間違えたとか
    (30まで下着とか服とか全部お母さんに出してもらったりしてた)
    家事はしないといけないよ、尽くさないといけないよ
    お母さんももうそろそろ死ぬと思うから
    いい加減にしっかりしてと言われてます

    やはり、家事はしないといけませんか

    • 0
    • 23
    • 横尾たん女
    • 20/10/19 15:05:09

    >>19
    マジレスくれていいんやよ
    こちらは真剣やから

    • 0
    • 22
    • 横尾たん女
    • 20/10/19 15:04:45

    >>18
    なんでそんな怒ったように言うの?
    そんな言い方しなくてもいいんちゃうん?
    言い方も気をつけた方がいいよ

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 15:03:03

    >>19
    私も。
    今消した。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/19 15:02:17

    あ、横尾か。
    マジレスしてまったわ

    • 3
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/19 15:01:12

    死ぬまで忘れられないし心の整理なんてつかないよ。経験したら分かるんじゃない?(怒)

    最低だね。想像力のかけらもない。むなくそトピ

    • 2
    • 17
    • 横尾たん女
    • 20/10/19 14:59:27

    >>16
    でも人の噂話とか好きやねん
    みんなそうやろ

    • 0
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/19 14:58:09

    何にせよ主に関係ない。

    • 5
    • 15
    • 横尾たん女
    • 20/10/19 14:56:37

    >>7
    なんか、ずっと遊びまわってるから
    まあそんなもんか

    • 0
    • 14
    • 横尾たん女
    • 20/10/19 14:56:07

    >>8
    まあね

    • 0
    • 13
    • 横尾たん女
    • 20/10/19 14:55:50

    >>11
    同じ同級生の友達からこの人の子供が亡くなった事は聞きました

    • 0
    • 12
    • 横尾たん女
    • 20/10/19 14:55:09

    >>10
    キモイとか言わないで
    余計な一言

    • 0
    • 20/10/19 14:51:35

    インスタ情報をママスタにか
    最低な主だな

    • 2
    • 20/10/19 14:51:34

    その人の不幸を願ってるみたい。
    キモっ

    • 4
    • 20/10/19 14:49:53

    変なトピ立てないでください

    • 5
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/10/19 14:49:00

    その人の気持ちなんてわからないよ。

    • 4
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/10/19 14:48:28

    何が言いたいの?
    不幸にあった人はいつまでも不幸にどっぷり浸かってないといけないの?

    • 6
    • 20/10/19 14:46:37

    から元気かもよ?
    夜中泣いてたりするんだよ。きっと

    • 4
    • 20/10/19 14:46:15

    意地悪なトピだね

    • 6
    • 4
    • 古田織部
    • 20/10/19 14:35:58

    人それぞれだと思うけど、普通の日常がすぐに来るからいつまでもひきこもって泣いてるわけにもいかないと思う。他に子供いたら尚更。

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 馬場信春
    • 20/10/19 14:35:19

    主はどの立場の人なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ