義親に妊娠報告したら、色々荷物が届くようになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/19 09:27:36

    おさがり送りつけてきた!とかならムカつくけど新品でしょ?
    いいじゃん。

    うちなんて100均の靴下とご近所さんから借りてきたかなり古いベビーグッズだよ。
    おさがりどころが借りてきたって何?また返すの!?ってビックリしたよ。
    初孫!跡取り!って喜んでた癖に。

    • 0
    • 20/10/19 09:26:17

    義親さん悪気ないよね。嬉しくて楽しみで先走っちゃってる感じだね。

    けど不安だよね。プレッシャーというか。

    • 0
    • 20/10/19 09:24:09

    うちは、そういうものは全然なかった。孫を欲しがっていた割りには私が実際に妊娠するとフーンと他人事のようにしてた。生まれてからは色々と口出し。お陰で産後鬱になりました。口出しや要らない物を一方的に送ってくるのは本当に困るよね。

    • 0
    • 20/10/19 09:21:57

    服ならまだいいじゃん
    うちなんか
    布おむつ用のさらし木綿と、
    布オムツカバー(これは市販品)渡されたよ。
    これで布オムツの準備は完璧ね!
    だって。

    • 0
    • 20/10/19 09:18:35

    余計な事気にしないでほっときな。
    嬉しくてやってる事なんだし。
    いちいち考え過ぎも良くないよ~。

    • 1
    • 20/10/19 09:12:37

    主さん今何ヶ月ですか?
    孫フィーバー凄そうですね。うちは産まれてからですがえ?と思うことたくさんありました。
    結果義父母が大嫌いになりました。
    主さんも既に義両親、苦手じゃないですか?

    • 0
    • 20/10/19 09:08:32

    >>16 好きとか嫌いとかじゃなく、無神経だなぁって感じなんじゃない?
    まだどうなるかわからないんだし。

    • 2
    • 20/10/19 09:04:03

    嫌いなの?義母のこと

    • 2
    • 20/10/19 08:49:14

    お菓子は困るけど、服なんかはメルカリで売って、生まれてから好きなものを買うお金にしてしまう。

    • 0
    • 20/10/19 08:48:49

    うちは毎月お米が届くようになった。重い物は大変だからって。生まれてからも抱っこしたりして大変だからって未だに届く。ありがたい。
    私もこんな風に気遣える姑になりたい。

    • 4
    • 20/10/19 08:48:29

    義両親も嬉しくてついつい先走っちゃうのかもね。
    ご主人にそれとなく言ってもらってもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 20/10/19 08:45:11

    お礼と感謝してる事を伝えつつ、できたら産まれて顔見てから似合いそうなのを選んでもらってって旦那さんに言ってもらうとか

    • 2
    • 20/10/19 08:41:56

    >>8

    孫がいっぱいいると何もくれない場合が多いんじゃないかなと思います。
    が、初孫だし多分お店で見て可愛い!!って思って買っちゃったんじゃないかと旦那は言っていました。

    • 0
    • 20/10/19 08:41:46

    >>7
    別に黙って貰っとけばいいじゃん。いらなきゃすてればいいし。余計な事言って気を悪くして今後一切何もくれなくなるよりか。私ならその気持ちがありがたくて嬉しいけどなぁ。

    • 2
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/19 08:40:21

    >>6

    なんだか嫌な予感がしてきました、、

    • 0
    • 8
    • 滝川一益
    • 20/10/19 08:39:30

    何にもくれない無関心な人より、嬉しくてしょうがないんだろうなぁって微笑ましいけどな!何にもない場合は、それはそれでさみしいよ。

    • 3
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/19 08:39:15

    >>4

    孫フィーバーって言うんですね。
    初孫です。
    旦那も自分の親に結構気を遣ってるみたいで、言えないみたい。言ったところで何か変わるような訳ではないし逆に大事になりそうだからもうやめようってことになりました。
    私は、勝手に買うのはいいけど産まれてからにして欲しいと思っています
    もし次に何か送られてきたらさすがに旦那と相談すると思います

    • 0
    • 6
    • 北条氏康
    • 20/10/19 08:38:01

    確か何か縁起が悪かったはず。
    旦那から断りいれてもらおう。

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/19 08:37:12

    >>2

    そうです。
    なんか旅行に行って旅行先で買ったようです。
    洋服以外にもおもちゃとか。。
    旅行行くけどお土産いる?と聞かれて、今回はいらないよと伝えたんだけど、旅行先で買った子供のものとお菓子が届きました、、、
    よくある話なのでしょうか、、、

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 20/10/19 08:35:21

    初孫ですか?フィーバーしちゃってるのかもね。旦那さんから言ってもらえそうですか?

    • 0
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/19 08:35:05

    >>1

    私もそう思っていました。旦那も、え?みたいな感じだった。気が早いし買うのはいいけど、自分の家で保管しておいて産まれてから送ってくれたらいいのにね、、、けどそういうこと言うと何か言われそうだしありがとうって言っておこうってことになりました。
    しかもすぐに子供できたわけではないので、私たち夫婦はかなり慎重になっている状態です。
    なんだかなあ

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/10/19 08:33:26

    初の内孫かな?
    早速孫フィーバーが発症したんじゃないの?

    • 2
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/10/19 08:31:33

    出産してないのに出産してからのを渡すのはいけないと言われたなぁ。
    無事に生まれたら渡すのがマナーだと。
    まぁ、身内だとありなのかしらね。
    私なら嫌かも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ