やっぱり嫁が合わせないとダメですか?

  • なんでも
  • 同居6年目
  • R0EeF/nE6A
  • 20/10/17 10:47:43

私は、旦那家族と完全別ですが、二世帯住宅に住んでます。一階は、義家族。二階は、私達家族です。で、2年前から一階に住む着いてる旦那の既婚姉さんとその子供達。
義姉の娘と私の娘は、同級生(年中)です。仲良いから、義姉の娘も息子(小学生)も勝手に二階に来ます。最初は、めちゃくちゃめちゃくちゃ嫌でしたが、娘1人だから、遊び相手になってくれるから大変助かってます。が、私達夫婦は、ゲームするし、YouTubeをよく見ます。義姉さんは、ゲームやYouTubeを見せたくない、やらせたくない人です。なので、こどもたちを二階に行かせたくないです。が、子供達はそーっと二階来て、YouTubeやゲームをしに来ます。「もうーまた勝手に二階に行ってる!テレビリモコンにYouTubeボタンあるからダメなんだよね!したら、リモコン変えれば良いんだよ!親がいない時、好きにYouTube見れるからダメなんだよね」って義姉さんが義母に文句言ってるの聞いてしまいました。義姉さんの為にリモコン変えないとダメですか?ゲームも隠せば良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 結城秀康
    • OhCiJMSjO8
    • 20/10/17 20:06:23


    甥っ子や姪っ子に
    「お母さんに、ウチに行って遊んで良いかどうか聞いてから来てね。そうじゃないと、おばちゃんが怒られるから」って言うか、
    義姉に
    「ウチとは教育方法が違うみたいなので、遊ぶのは1階だけにしませんか?」とハッキリ言ってみたら?
    どちらかが犠牲になってる関係は、仲良しとは言わないよ。
    今、ハッキリさせとかないと、後々面倒くさい事になりそうな気がする。
    まぁ、元凶は義姉だね。気をつけて!

    • 0
    • 28
    • 内藤昌豊
    • vS12uZx1Xm
    • 20/10/17 19:56:21

    繰り返しママに怒られちゃうから下に戻りな〜を繰り返すか。その都度義姉に又きましたお迎えお願いしまーす。を連絡する。

    • 0
    • 27
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 19:27:31

    >>23
    何回も何回も言っても連れてきます。根気よく言い聞かせます。

    • 0
    • 26
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 19:19:07

    >>19
    中扉封鎖しても良いんですが、子供同士仲良いからどうしたらいいんでしょうか?娘は、義姉の息子のゲームの相手にもなってるし、娘と同級生の義姉の娘は、ゲームできないので、なぜか寝室で寝っ転がってYouTube見たり、時々娘が一緒に遊んでます。たまーに旦那が外で遊ばせてます。

    • 0
    • 25
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 19:10:19

    >>18
    てか、嫌なら自宅に帰れば良いだけの話しなんですが、子供同士仲良いから困ります。

    • 0
    • 24
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 19:04:34

    >>9
    そうですよねー。義姉に言われる必要ないですよね。

    • 1
    • 23
    • 細川幽斎
    • 5Gf2r+L/Pa
    • 20/10/17 18:57:57

    娘さんにはよく言い聞かせて2階に連れてきたらダメって言っておく。
    ママがおばあちゃんとおばさんに怒られちゃうから~とでも言えばわかるでしょ。

    • 1
    • 22
    • 伊達成実
    • DCFOIAsqdO
    • 20/10/17 18:56:42

    普通の友達が来るのと同じ感覚にすればいいのでは?夕方は6時まで、休みの日はお昼からとか。

    • 1
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • amI+EaeKkT
    • 20/10/17 18:56:39

    >>6
    これしかない

    • 0
    • 20
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 18:56:13

    >>8
    許してるのは義母てか義家族です。ウェルカム状態だから、どうしようもないです。二世帯建てる前に、旦那が義母に義姉の事をどうするのか?って話したら、あんたには関係ないってなぜな旦那が怒られたそうです。名義は、旦那なんですど・・・。義母は、義姉命だから仕方ないです

    • 0
    • 19
    • 細川幽斎
    • 5Gf2r+L/Pa
    • 20/10/17 18:55:21

    何でこっちが合わせなきゃならないのよ?

    私なら鍵かけて勝手に2階に来られないようにするわ。
    義姉さんも2階に行かれるの嫌みたいだし鍵かけますねーって。

    • 1
    • 18
    • 朝倉宗滴
    • USlzXJYVNO
    • 20/10/17 18:50:46

    子育てに関してはそれぞれの家庭のやり方があるからね~。
    二世帯なんだから、嫌なら2階にこさせなきゃ良いだけだもの。

    • 2
    • 17
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 18:50:46

    >>7
    中扉封鎖しても良いんですが、子供達が仲良いからどうしようか迷います。

    • 0
    • 16
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 18:48:57

    >>6
    そうなんですが、私の娘が義姉の子達を二階に連れて来るんですよねー。

    • 0
    • 15
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 18:47:18

    >>5
    私が言う以前、義姉は二階に行くの嫌がってます。
    子供達が勝手に行き来出来ないのように、中扉封鎖しても良いんですが、子供達が仲良いから何だかなーと思ってます。

    • 0
    • 14
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 18:44:14

    >>4
    それは、良い案ですね!どんどんゲームさせよう!とw

    • 0
    • 13
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 18:43:31

    >>3
    よく覚えてますね。すみません。
    住み着いちゃいましたね。自宅に帰る気サラサラないですね。今日も息子の誕生日近いからと義姉の旦那さんがわざわざ実家にケーキ持ってきて、旦那さんだけ自宅に帰って行きました。義姉とその子供達はバイバイ~って手を振って見送ってますが、一緒に帰れよー!って毎回思う

    • 0
    • 12
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 18:37:53

    >>2
    本当そうですよね。

    • 0
    • 11
    • 同居6年目
    • V12I/ztXaM
    • 20/10/17 13:57:54

    >>1
    そうですよね。合わせる必要ないですね。一階は一階。二階は二階ですよねー!

    • 0
    • 10
    • 立花道雪
    • WFhaTZNiaU
    • 20/10/17 11:58:12

    部屋の前に『立ち入り禁止』のプレートでもぶら下げておいたら?
    ネットで売ってるよ。

    • 1
    • 9
    • 今川氏真
    • jkJKJPXuzR
    • 20/10/17 11:09:54

    リモコン変える必要ない。
    主宅には主宅のやり方があるんだから義姉とはいえ外野があれこれ言う必要はないよ。

    • 4
    • 8
    • 島津義久
    • GJEEtRG/w6
    • 20/10/17 11:04:06

    そもそも完全2世帯とはいえ、そんな家に義姉が出戻ってきたのを許したのが間違い。私は2世帯の話が出てきた時、義姉から長男なんだから貴方達が一緒に住むのが当たり前と言われたから、2世帯で住むのなら戻ってくる場所はありませんよと言ったよ。当時は夫婦仲良かったらしく、絶対に戻らねーし(笑)と言われたけど今はシングルだよ。意地でも戻ってこないよ。

    • 1
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • Qluf0n2VdH
    • 20/10/17 11:01:15

    完全二世帯なら鍵をかけて勝手に入って来ないようにする。
    別世帯の所に勝手に入らないように、義姉に子供を躾けるように言う。

    • 4
    • 6
    • 富士山
    • jvtyvfEGk9
    • 20/10/17 10:58:34

    完全別の二世帯なら鍵締めとくか主の娘が下いけばいい

    • 6
    • 5
    • 柴田勝家
    • BrNzUgcjW5
    • 20/10/17 10:58:00

    変えないし二階には来ないように義姉にも義母にも言う。

    • 5
    • 4
    • 北条綱成
    • Nccsqcq4h3
    • 20/10/17 10:57:35

    リモコン変える必要ない。
    私なら、逆に義姉が嫌がること沢山させる。

    • 2
    • 3
    • 足軽(弓)
    • TNgsBQlIAA
    • 20/10/17 10:56:09

    何度かトピ立ててるよね?
    義姉とその子供たち住み着いちゃったんだね。

    • 3
    • 2
    • 織田信長
    • aLraXuFAXF
    • 20/10/17 10:52:48

    自分たちの部屋でどうしようが義姉に言われる筋合いはなし
    無視

    • 1
    • 1
    • 井伊直虎
    • 3frG1Z2dIB
    • 20/10/17 10:49:31

    合わせる必要ないよ
    姉の躾が出来てないから侵入して勝手に見ていくんでしょ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ