転勤が決まり家の内見をしないで決めた方

  • 旦那・家族
  • ザビエル
  • 20/10/16 20:43:30

転勤になったのですが、内見をするかしないかで主人と揉めています。
私は転勤場所が今住んでいるところから車で5時間くらいのところなので行けなくはない距離なんだから内見したいのですが主人は面倒だと渋っています。
そこに3年~5年は住むし周辺の環境も見たいし内見しないで住むなんて怖いと思うんです。
実際内見しないで決めた方いらっしゃいますか?
住んでみて後悔などないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/19 10:04:32

    愛知から福岡だからアパート内見せずに決めたけどもう8年住んでる
    当時はまだ子供小さくて通学のことなんて頭に無かったけど小中近くて良かった

    • 1
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 10:00:01

    うちは、内見する時間がないぐらいの辞令で内見できなくて決めたら散々な目にあったよ。
    水漏れもするしお風呂の湯船にヒビが入ってるし、電器取り付けたら落ちそうになるし。
    へんな臭いするし、動物禁止だったのに隣が動物飼ってるし、さらにベランダでたばこ吸うし。引っ越して荷ほどきせずに20日で引っ越した。

    • 0
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 09:54:11

    どうせ期間限定だし、と思ってみないで決めた。
    ド田舎で、あまり選択肢もなかったし。
    当時、免許を持ってなかったので、自転車でスーパーに行ける方で築浅を選んだ。(免許は後に取った)

    いろいろな家に住むことで、実際にマイホームを買うときにその経験が役に立つとも思うので。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 19:31:17

    主だけで行って来たら?
    旦那さんは家や周辺環境に興味が無いんでしょ。
    っつーか興味を持たなくても平穏無事に生きてこられた幸せな人なんでしょ。
    お子さんが乳幼児だったりで主が離れられない感じじゃ無いなら、行っといでよ。

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 21:53:44

    できるならした方がいい。
    私はしなくて後悔。
    間取り図や、部屋の写真だけではわからないこともある。
    私の場合は、トイレ、お風呂の狭さ、水道の蛇口の使いにくさ、収納の狭さ、ベランダの物干しの高さ…不便が結構あった。

    • 1
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 21:40:36

    絶対した方がいい
    私は自分の中で、妥協したくない件あるから
    写真だけ見てすみたくて仕方ないとこあったけど、妥協できない部分があり
    そこはやめたよ

    • 0
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/16 21:38:55

    内見せず決めた。
    周りは公務員の人が多くて転任とかあるから、近所付き合いも面倒くさくなくていい。
    ただ、虫が良く出るからビックリ。それ以外は快適。居心地良くて離れたくないわ。
    不安に思うくらいなら、やっぱり内見した方が良いと思う。

    • 1
    • 8
    • 織田信成
    • 20/10/16 21:38:48

    新築以外は絶対見た方がいい
    同じマンション内の違う部屋の画像使い回してる可能性あるから

    • 3
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/10/16 21:37:28

    男は会社と家の往復だから興味ないんでしょ。見に行ける距離なら私なら一人で内見に行く。水回りはちゃんと見ないと嫌だ。

    • 4
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/10/16 21:35:56

    いつも見ないで決めるから、新築にしてる。
    あと、細かい画像送ってもらってる。
    周辺はストリートビューで確認。
    今のところ後悔したことはない。

    • 2
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/10/16 21:33:59

    一回もしたことないや。
    転勤族が多いマンション探してもらってる
    一回離れた場所の戸建てにしたら地獄を見たから

    • 1
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/10/16 21:22:00

    内見したよ。
    車では7時間かかる距離だったから、飛行機で。
    内見も大切だし、周辺を見るのも大切。
    旦那は会社に行く方が多いワケで、周辺は差ほど関係ないからそんな事言えるんだろうけどね。

    • 1
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/10/16 21:21:25

    うちも転勤族
    東京から北陸へ転勤になった時は旦那が忙しくて内見行けないって言うから、私が子供2人連れて週末に行ったよ
    実際行ってみないと日当たりとか騒音とか駐車場の広さとか分からないでしょ
    不動産屋さんに無理言って、周辺のスーパーとかも回ってもらったよ

    • 5
    • 2
    • ザビエル
    • 20/10/16 21:14:14

    >>1
    貴重なご意見ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    主人を説得しようと思います。

    • 2
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/10/16 21:04:35

    私は海外だったから、内見できなかった。でも、写メも見たし、ビデオでも見たけど、実際はやっぱり全然違って後悔だらけ。掃除するのも気持ち悪い。
    新築でないのなら、見に行った方がいい気がする。男性目線と違うよね。子供連れてくなら通学路危なくないのかとか、近所に危険な川無いのかとか、、母目線大事!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ