最近メッッチャ小さい水筒よく売ってるじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 最上義光
    • 20/10/16 11:42:01

    薬飲む時とかかな?

    • 7
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/10/16 11:43:16

    ポケットに入るサイズってやつは見た時笑ったわ

    • 14
    • 3
    • 吉川元春
    • 20/10/16 11:44:06

    ばあさんが薬飲む時や子どもが飲むにちょうどいいらしいよ。
    子どもにも私にも小さすぎて一気になくなると思うから買ってない。

    • 19
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/16 11:46:26

    ランニングやウォーキングのお供にってPOPがあったよ

    • 4
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/10/16 11:47:07

    マグボトルだっけ?

    うちの子供達が夏に習い事にもっていくよ
    水分全然とらない子供達で、水筒持たせても減ってないからそれにした

    それでも100ミリリットルも飲んでくれないけど

    • 6
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/10/16 11:47:40

    重くないし、午前中の休憩に丁度良い

    • 5
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/10/16 11:48:18

    すぐなくなるのに意味ある?って思ってたけどタレントの千秋が、あの水筒がちょうどいいって言ってて本当に需要があるんだって思った。

    • 8
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/16 11:48:58

    120mlとか書いてあってさ、そんなの一口で終わるじゃんね
    そのために買って毎回洗ってってデメリットしかない気がするんだけど、今人気らしいから本当なのかな?って

    • 41
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/10/16 11:52:16

    意味ないと思ってたけど、
    夏場の水泳の帰りに持ってる子見て、良いと思えた。
    バスに乗るので飲む時間も無いような場合で
    運動してるから一口飲ませたい みたいな時。
    買うつもりないけど。

    • 6
    • 10
    • ハリー・ポッター・アン・ジャーニー
    • 20/10/16 11:53:04

    お薬飲むとき使える
    買い物とか途中少しお茶飲みたい時など、わざわざ買わなくていーし

    • 9
    • 20/10/16 12:04:14

    薬飲む為に。

    • 7
    • 20/10/16 12:08:43

    薬やサプリ飲むとき、ペットボトルはかさばるし飲みきれない
    あと、ウォーキングの時にも便利ポケットにおさまるし。
    なかなか便利よ

    • 5
    • 20/10/16 12:12:57

    息子が言っても全然水分取らないから、この時期は200の水筒持って行ってるよ。軽いしランドセルに収まるし、体育後に飲むだけならちょうどいいらしい。
    娘は夏以外のスイミングの時に使ってる。

    • 0
    • 20/10/16 12:13:17

    >>8
    120ミリリットルを1口ってすごいね

    • 10
    • 20/10/16 12:14:37

    会社でスティックコーヒーを半分入れて飲んでる。
    ヘルプで近くにあるオフィスに急遽行くことがあるから、持ち運び用に。

    • 3
    • 20/10/16 12:32:49

    ミルクの湯冷ましに使ってる
    めちゃくちゃ便利

    • 4
    • 20/10/16 12:33:40

    ママ友は家から空で持っていって出先で買ったペットボトルの飲み残しを入れるって言ってたよ。
    水筒に入れておくとぬるくならないって。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/10/16 12:35:19

    >>17
    面倒臭いし不衛生

    • 9
    • 20/10/16 12:35:30

    喉が潤う前になくなりそうだよね

    • 17
    • 20/10/16 12:36:26

    時々咳が止まらなくなるから、枕元に置いて寝てる。

    • 3
    • 20/10/16 12:36:29

    私なら0.7口位で飲み終わりそう。
    ひとくちにもならない。

    • 6
    • 20/10/16 12:38:17

    最近は、雑誌の付録にもなっているよね

    • 5
    • 20/10/16 12:38:44

    自分が使うメリットなきゃ使わなきゃいい話
    ばかみたい

    • 8
    • 20/10/16 12:38:45

    娘は、あれを学校に持っていってる。
    あれで何故足りるか謎。
    あとは塾の時とか短時間の時はいいみたい。基本マスク外さないから飲まないけど

    • 2
    • 20/10/16 12:39:44

    >>19別にその日のうちに飲む分には良くない?
    なんなら保冷される分常温放置よりマシな気もする。

    • 7
    • 20/10/16 12:40:39

    >>16
    私もおなじく。一回分のミルク作りたい時にちょうどいい。

    • 3
    • 20/10/16 12:43:36

    >>16
    あぁーー湯ざまし!!!
    それはいいかも!

    • 4
    • 20/10/16 12:44:23

    >>26
    飲み残しを移すのがもう気持ち悪い

    • 8
    • 20/10/16 12:45:51

    小さすぎる足りないよ。荷物には成らないけど、ちょっとね。

    • 5
    • 20/10/16 12:48:43

    中学生の子どもがあの水筒欲しがっててさすがに120mlは小さいから180ml買った。
    今の時期塾に持って行くにはちょうど良いサイズだった。

    • 0
    • 20/10/16 12:55:28

    数名いらっしゃるけど
    薬飲む時、、、なるほどー!
    薬なんか水分補給用のボトルかペットボトルのお茶とかで良いじゃんって思ったけど、服薬は水だもんね!
    アイスコーヒーとかでも薬飲んじゃう私にはちっさい水筒の使い道思いもよらなかったわ笑
    (服薬は水じゃなきゃダメなのはしってるよ)

    • 6
    • 20/10/16 12:59:24

    ちょっとのお出かけとかのとき便利だよ?
    私は重宝してる!小さめのななめバッグにも入るし!

    • 4
    • 20/10/16 12:59:49

    小学生の娘のクラスメイトが毎日学校に持って行ってるみたいだけど、毎日足りなくて水道から水汲んで水筒に入れてるらしいよ。

    • 0
    • 20/10/16 13:01:38

    子供と近所の公園いくとき持っていってる
    子供たちの水筒だけで結構重たいから、自分のは軽い小さいやつ
    近所の公園くらいなら、量もちょうどいい

    • 3
    • 20/10/16 13:01:54

    夏にスーパーに行く時に良いかなーって思って買うか迷ってた。
    公園とか行く時は550Lの水筒でちょうどいいけど、スーパー行くくらいなら小さくても足りるからさ。

    でも洗うの面倒くさそうだよね。

    • 1
    • 20/10/16 13:02:32

    みんなが持つようになってペットボトルのゴミとか減ったらいいなぁ、私はペットボトル買うけど

    • 10
    • 20/10/16 13:03:16

    >>37
    自分は買うんかい!笑

    • 21
    • 20/10/16 13:05:57

    私は薬飲むときでも120や180じゃ足りないよ。
    水多めに飲みたいから。
    薬用の水持ち歩くほうが手間じゃない?
    洗うのも手間、飲み終わったら邪魔。

    • 4
    • 20/10/16 13:06:44

    私も買う意味が分からなかったんだけどみんなのコメント見てなるほどーと思った。
    でもそれぐらいの量でいいならやっぱりその場で飲み物買うかな。

    • 7
    • 20/10/16 13:07:19

    絶対買わない!と思ったけど、ここ見たらなんか一個あっても悪くないかなって思った。
    特にこれからの時期、温いのちょっとのみたいよね。梅昆布茶とか。

    覗きに来てまんまとはめられたw

    • 14
    • 20/10/16 13:07:27

    >>39自分の好きにしたらいいんじゃない?
    それで足りるひとは使えばいいんだから。
    頭大丈夫?

    • 3
    • 20/10/16 13:08:35

    外出先でうがいできないときに、緑茶飲むために持ち歩くよ

    • 2
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/16 13:08:38

    子供と公園行く時に使ってるよ。
    どうせそんなに飲まないし、小さいカバンに入るから楽。
    いつも行く公園の途中にコンビニないからわざわざ買いに行くのも面倒で(笑)

    • 3
    • 20/10/16 13:08:40

    2口飲んだら終わりくらいの量のあるよね
    皆水分そんなに取らないんだぁと思っちゃう
    私麦茶がぶ飲み派だからあの量では足りない

    • 10
    • 20/10/16 13:09:44

    >>39手間と感じないから使う。人それぞれじゃん
    めんどくせ

    • 5
    • 20/10/16 13:11:21

    >>41
    梅昆布茶…カワユスね

    • 0
    • 20/10/16 13:11:40

    子供がすぐ外出先で喉乾いたー
    小さいペットボトルかうけど、たいしてのまずに無駄にするから
    ミニ水筒持ってくよ

    • 3
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 13:11:53

    水筒洗うのが非常にストレスな私には
    そんな小さなの持ち歩くなら薬服用もするけど、飲食店で水で飲むしペットボトル買ってしまう。皆さん水筒洗うの面倒くさくない?
    食洗機OKでも、なんとなく口を洗ってしまう。

    • 7
    • 20/10/16 13:11:57

    ちょこちょこ口に含むと、ウイルスや虫歯予防にもなりそうだよね。
    緑茶用と梅昆布茶用に二つほしくなってきた…
    なんだこのステマはー!!

    • 4
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ