子連れなのに電動自転車じゃないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/09 20:16:30

    言い訳している人皆、田舎だった(笑)

    • 1
    • 198
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/09 20:12:55

    筋トレ&ダイエットしてるんだよ。


    主、電動じゃなきゃ子供乗せてはしれないなんて、自分が重すぎて進まないだけじゃないの?

    • 0
    • 20/10/09 20:06:31

    >>189
    可哀想
    駐車場あるのが普通だから必死で自転車乗るママは見たことないよ

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 20:00:32

    だってよw

    電動自転車買ったママ友がマウントとってくる
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3705297

    • 0
    • 20/10/09 19:44:56

    私も自転車は危ないからダメで車になった!
    かるがもっていう介護用の三輪電動自転車ならいいよって言われたけど見た目が...笑
    都内だから自転車のが公園とかさっと行けてうらやましくて、まだ欲しいって言い続けてる。

    • 2
    • 20/10/09 19:23:50

    欲しいと言ったら自転車なんて危ないから車に乗ってくれって車買ってくれたよ。
    私が普段から自転車に慣れてないから怖いんだって。貧乏?

    • 0
    • 20/10/09 19:16:32

    >>190
    じゃあ毎日笑い転げて大変だね
    あなたの煽りあまり面白くなかったよ
    じゃあね

    • 0
    • 20/10/09 19:15:35

    大変だねママチャリ
    田舎の幼稚園はママチャリゼロ
    全員車よね
    雨の日カッパ着るのなんて嫌だわ

    • 1
    • 190
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/09 19:14:08

    >>189
    うちは地方だけど街中だから幼稚園や学校に車で行けないわぁ

    • 0
    • 20/10/09 19:12:06

    >>187
    都会は車送迎禁止なんだよ
    園も学校も塾もね
    塾は子供が自転車で通うのも禁止なんだよ

    • 1
    • 188
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/09 19:11:59

    電動自転車自慢できる唯一の地域だよね
    都内は笑

    • 2
    • 187
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/09 19:10:22

    >>184
    車買えないんだねー

    • 2
    • 20/10/09 19:10:02

    うちは電動だけど、一人っ子なら変速付きくらいで十分だと思うわ

    • 1
    • 20/10/09 19:09:48

    >>178あほっぽい

    • 0
    • 20/10/09 19:08:23

    >>181
    都会はママチャリだらけだからね、あなたはあまり街に出ない方がいいと思う
    そのままお山にいた方がいいよ
    じろじろ見られてしまうからね

    • 1
    • 20/10/09 19:06:57

    うちは旦那が買ってくれない。
    貧乏ではないけど超心配性

    • 0
    • 182
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/09 19:04:17

    子連れなのに電動自転車?
    車だろ

    • 2
    • 20/10/09 19:00:16

    電動でも電動でなくても子ども乗せて走るの見ると笑っちゃう

    • 3
    • 20/10/09 18:56:29

    坂が多い地域の人は電動だとよさそうだよね。

    • 0
    • 20/10/09 18:55:22

    >>175
    同じく。

    そして1番下は小1になったけど背が高いしもう乗せられない涙

    • 0
    • 20/10/09 17:39:01

    >>52
    言いがかりつけてきたのは>>30の方だからさ。やられたらやり返すまでよ。倍返しでww

    • 0
    • 20/10/09 15:24:01

    15万ぐらいする電動自転車買ったけど、大きな買い物だったわ。自転車ごときに15万。
    でもやっぱり便利~。貧乏な家庭なら、買う思考にさえならない物だと思う。

    • 5
    • 20/10/09 15:21:40

    謎の自転車マウント。

    • 0
    • 20/10/09 15:21:17

    上の子の時はまだ電動が主流じゃなかったから、そのまま

    • 1
    • 20/10/09 15:19:22

    貧乏だよ

    • 1
    • 20/10/09 15:18:38

    電動自転車めちゃくちゃ重くてびっくりした

    • 1
    • 20/10/09 15:16:03

    バスのない幼稚園の人は電動多い印象。
    うちは家の前まで園バスくるから私は普通の自転車。
    そもそも下の子連れて自転車にのるのは、年に一度あるかないか位。そのうち、子供用自転車に自分で乗るしさ。

    • 0
    • 20/10/09 15:11:31

    自分が電動自転車使ってるならそれで良くない?なんでわざわざ電動自転車じゃない人を見下すの?
    心満たされてないんだね

    • 0
    • 20/10/09 15:09:37

    なんで主来ないの?無責任だなー。
    電動自転車じゃないというのは電動でない自転車に乗ってるという意味?だとするとトピズレの人がわんさかいるよ。

    • 3
    • 20/10/09 15:08:04

    坂のない地域でも子供を自転車に乗せるなら、電動自転車だよね。
    今時、電動じゃない自転車で子供乗せている人みたら、おつかれ(笑)って思う。貧乏そう

    • 1
    • 20/10/09 15:07:44

    私京都の私立幼稚園だけど9割が電動自転車でお迎えよ。普通の自転車の人はちょっといけてないダサダサボサボサなママ

    • 2
    • 20/10/09 15:04:18

    自転車乗らないから持ってない

    • 0
    • 20/10/09 14:35:14

    そもそも自転車なんて乗らないし 笑

    • 0
    • 20/10/09 14:32:22

    しょっちゅう乗らないから普通のだよ。
    電動自転車くらいで金持ちかい笑

    • 2
    • 20/10/09 14:31:22

    >>155
    え?いる。歩くの好きじゃないから。だけどそこらへんの公園行くのにわざわざ車は使わない。

    • 0
    • 20/10/09 14:29:55

    >>161
    おーー、一緒!
    電動自転車も車もあるけどカードの支払いが多すぎてカード貧乏。
    ほぼ車だから電動自転車乗ってないかも

    • 1
    • 20/10/09 14:27:49

    わたしの行動範囲に電動が必要な道がなかったので電動買わなかったです。
    電動でなきゃいけないような場所には来るまで行くし。
    自転車も運動だと思ってるし。

    • 1
    • 20/10/09 14:26:21

    車もあるし電動自転車もある
    だけど貧乏だよ

    • 2
    • 20/10/09 14:25:40

    必要があるかないかじゃない?
    私は電動じゃなかったけど、晴れの日しか乗らない。雨なら車がある。じゃあなぜ自転車かと言うと、運動になるから。
    よっぽど遠いとか坂がなければ普通の自転車でも十分だよ。

    • 0
    • 20/10/09 14:19:32

    そもそも旦那に?
    うちは自分で買っちゃうよ。
    基本車だけど。

    • 2
    • 20/10/09 14:17:57

    子ども1人しかいなくて都心の賃貸に住んでた時は自転車で送迎してた
    2人目が産まれて都下に一軒家買ってからは車で移動するようになったよ
    運動音痴だし、前後に子ども乗せて自転車乗る勇気なくてw

    • 1
    • 20/10/09 14:17:19

    周りに坂道ないし、近場の移動にしか使わないから私には必要なかったので…。
    近所、電動自転車の人は圧倒的少数派だなぁ。

    • 0
    • 20/10/09 14:12:07

    義母に買ってもらったわ

    • 0
    • 20/10/09 14:09:43

    車もあったり移動場所が近場ですむなら要らんだろうに…

    • 0
    • 20/10/09 13:58:40

    旦那に買ってもらうっていう発想…

    自転車そんなに使わないから必要性を感じないだけ。

    • 1
    • 20/10/09 13:46:16

    クルマでいいじゃん
    なぜ自転車にこだわるの?
    雨の日とか大変でしょ

    • 5
    • 20/10/09 13:42:24

    3人目が幼稚園年中のときに電動に買い換えようか迷ったけど、普段車だし子ども乗せるのもあと1~2年だから普通の自転車にしたよ。

    • 0
    • 20/10/09 13:40:02

    極貧だった時代から電動自転車。
    何故なら坂道ばかりの場所に住んでいた為、子供の送り迎えに必須だった。
    貧乏金持ち関係なく、必要性の有無だよ。

    • 0
    • 20/10/09 13:39:16

    自転車乗らない。徒歩か車。
    主は電動自転車に乗ってるんだね!

    • 4
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ