障害児産んだ。一生絶望の中で生きるしかない。

  • なんでも
    • 78
    • 立花道雪
      20/10/05 21:19:47

    76だけど


    主は自分の時間もとれなくてきついよね。
    旦那は好き勝手自分の好きなように仕事できてずるいと思うよね。
    そして養ってると偉そうにされたらむかつくよね。あなたが綺麗な服着て仕事いけるのは誰のおかげ?って。

    ひどくまわりから罵られてきついかもしれない。
    でも、本当にこどものこと嫌いとかなわけじゃないよね。
    このままだと、わたし潰れてしまいますってことだよね。

    言霊というかマインドコントロールというか、ノイローゼというか。そういう時あるよ。

    ずーっと言われてると、なんかうまくいかない時に過去に言われたことで「あー、やっぱりそうなのかな」と思ってしまったり。
    葉酸が足りなかったのかなとか。
    元カノがどうのとかもイライラ。

    本当は、旦那さんや祖父母に支えてもらいたいし「大丈夫よ!」と言ってもらいたいよね。
    みんなにこの世の終わりみたいに扱われてる子を育ててるわたしってなんなのだろうってノイローゼになってるんじゃない?

    こともがいなくなったらあなたはどうする?
    離婚して楽しく生きれるかな?

    どうせ離婚するなら、こどもと一緒のが楽しいのかもよ。
    世間の目はあるかもしれないけど、身内にギャーギャー言われることもない。
    自由でずるいなと思う同居人(夫)もいない。
    シングルなら働くしかないとまわりも思ってくれるし、母子手当やこどもが障害と認定されれば手当もある。

    祖父母がこどもに聞こえるように口唇裂のことをわたしに罵るとか言う理由でも、シェルターに入って母子寮に入ればお金がなくても離婚できるとは思うよ。
    その後も稼ぎがなかったり安定しないパートとかなら足りない分は生活保護受けたりとかできるし。

    こどもが憎いです、この子を育てる自信がありませんとなってしまえば親権とかもとられるかもしれない。
    この子と幸せになってやる。って思える日が欲しいと少しでも思っていて、それを金銭的なことで踏み出せないならシェルターがいいと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ