2020年後期NHK連続テレビ小説【おちょやん】

  • TV・エンタメ
  • 成田甲斐
  • 20/10/05 17:42:43

第103作「おちょやん」

11月30日(月) 
[総合]月曜 - 金曜 前8:00 - 8:15[BS4K・BSプレミアム]前7:30~
放送回数未定

・主題歌 
秦基博「泣き笑いのエピソード」
「おちょやん」の物語をもとに書き下ろしされた作品。

明治の末、大阪の南河内の貧しい家に生まれたヒロイン・竹井千代。小学校にも満足に通えず、9歳のときに道頓堀の芝居茶屋に女中奉公に出ることになる。そこで華やかな芝居の世界を目の当たりにし、女優を志して芝居の世界へと飛び込む。京都の映画撮影所などを経て、大阪で新しく生まれた「鶴亀家庭劇」に参加する千代。そこで喜劇界のプリンス・天海天海(あまみてんかい)との出会いを果たし、結婚。喜劇女優として成長していくことになる。

>>1 出演者

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4768件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 18:10:59

    おちょやんは朝ドラのベストに入る良きドラマだよ
    視聴率ではないって事

    • 2
    • 21/06/19 17:56:50

    まえだまえだも上手だね

    • 2
    • 21/06/19 17:30:05

    かんじがいてくれて良かった
    一平クソだわ
    灯子もクソッタレだな

    • 1
    • 21/06/19 17:24:21

    全部分かった上でまた最初から総集編見るのもいいもんやねぇ

    • 2
    • 21/06/19 16:47:53

    はじめてみたけどハマったー!w
    時折泣けるシーンあるし、なんとかリョウ?俳優かっちょいー!

    • 1
    • 21/06/19 15:20:00

    端折り過ぎー!!!

    • 1
    • 21/06/19 14:13:33

    マットン婆さん見たひゃっくりが号泣するシーン好きだったな

    • 1
    • 21/06/19 09:25:52

    >>4760
    お知らせありがとうございます。
    予約録画しました。(^^)

    • 1
    • 21/06/19 08:29:45

    15時に総集編よー。初期の栗子見たい

    • 1
    • 21/06/17 16:21:16

    背中合わせの仲直り音頭ええやん!
    土曜日に総集編やて!

    • 2
    • 21/06/14 22:29:31

    見ててドキドキするー
    生放送じゃないのに

    • 2
    • 4757
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 22:09:39

    >>4756
    先にEXIT
    後半に登場するみたいだね

    • 2
    • 4756
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 07:02:11

    >>4751
    今夜のしゃべくり007もおちょやんメンバー
    みつえ、灯子、香里

    • 2
    • 21/06/07 23:02:04

    灯子まで来たーw

    • 1
    • 21/06/07 22:35:07

    世界のNAGURA笑

    • 0
    • 21/06/07 21:58:41

    はじまるよー

    • 0
    • 21/06/07 20:17:37

    >>4750
    >>4751
    えー!まさかの!観ようかな!ありがとう!

    • 2
    • 21/06/07 19:22:49

    >>4750
    毎田暖乃ちゃんが出るんだね

    • 3
    • 21/06/07 14:46:30

    しゃべくり007見る人いるー?

    • 2
    • 21/05/30 21:25:21

    かなり集中して聴かないと理解できない…
    当時の人は家族でラジオにかじりついて聴いてたんだろね

    • 2
    • 21/05/29 14:15:00

    ラジオドラマ、実際の人はもっと年配。

    • 0
    • 21/05/29 14:09:50

    >>4746
    あら同じニックネーム

    ラジオ聴いてみたよ。千代ちゃんよりキツい感じだけどよく似てた。お父ちゃんはアウアウしてて何言ってるか分からなかった笑

    • 3
    • 21/05/29 13:25:51

    今NHKラジオで「お父さんはおひとよし」やってるよ。
    本家の方。

    • 4
    • 21/05/29 09:46:14

    旦那が今日のラジオドラマ聴くって張り切ってる
    うちのおじいちゃんおばあちゃんも聴いてたのかなー

    • 1
    • 21/05/28 20:59:37

    まだコメしてるのね

    • 0
    • 21/05/19 16:40:35

    ホームページのケンカ音頭?の動画めちゃみんな可愛いーよしお可愛いーーーー!

    • 2
    • 21/05/17 14:01:22

    さっき土曜のおちょやん観た
    舞台での千代の最後の

    「生きるっつうのは
    ほんまにしんどぉて

    おもろいな」

    って台詞がジワジワきてる

    生きるってしんどいけどその先に何があるかわからないから面白いね

    • 10
    • 21/05/17 12:31:01

    >>4370
    視聴率

    23週(最終週)
    今日もええ天気や

    2021年5月10日-5月14日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    18.4%(5/14~最終回)

    週平均 17.8%

    5月15日/土曜(一週間振り返り) 13.0%

    全話平均 17.39%


    ◆次回作(5月17日~)

    「おかえりモネ」

    清原果耶

    【気仙沼】
    内野聖陽
    鈴木京香
    蒔田彩珠
    藤竜也
    竹下景子(兼・語り)
    永瀬廉(King & Prince)
    恒松祐里
    前田航基
    髙田彪我
    浅野忠信

    【登米】
    夏木マリ
    坂口健太郎
    浜野謙太
    でんでん
    塚本晋也
    平山祐介

    【東京】
    西島秀俊
    今田美桜
    清水尋也
    森田望智
    マイコ
    菅原小春
    玉置玲央
    高岡早紀
    井上順


    ★原作 なし

    ★脚本 安達奈緒子
    「G線上のあなたと私」(波瑠,中川大志,松下由樹)
    「コード・ブルー3」(山下智久,戸田恵梨香)
    「劇場版コード・ブルー」(山下智久,新垣結衣)
    「透明なゆりかご」(清原果耶)
    「きのう何食べた?」(西島秀俊,内野聖陽)
    「サギデカ」(木村文乃)
    「大貧乏」(小雪,伊藤淳史)
    「リッチマン,プアウーマン」
    (小栗旬,石原さとみ)
    「大切なことはすべて君が教えてくれた」
    (戸田恵梨香,三浦春馬,武井咲)
    「失恋ショコラティエ」(松本潤,石原さとみ)
    「She」(松岡茉優,中条あやみ)
    「その男、意識高い系」(伊藤歩,林遣都)
    「Oh, My Dad!」(織田裕二)
    「冬空に月は輝く」(綾瀬はるか)
    「ひるなかの流星」(永野芽郁,三浦翔平)
    「君に捧げるエンブレム」(櫻井翔,長澤まさみ)


    ★主題歌
    BUMP OF CHICKEN「なないろ」
    (発売未定)

    • 0
    • 21/05/16 23:15:42

    宮澤エマ、関ジャムでてるよ

    • 2
    • 21/05/16 22:33:46

    オープニング可愛くてしみじみして好きだったな
    明日からもうおかえりモネなんだね。清原かやちゃんも演技上手いから楽しみ

    • 6
    • 21/05/16 16:04:52

    >>4731
    なるほどー。
    ありがとうございます。スッキリしました!

    • 0
    • 21/05/16 13:36:03

    >>4736
    ながら見じゃおちょやんの良さは分からんよ

    • 17
    • 21/05/16 09:34:45

    ながら見だったけど、杉咲花ちゃんの演技の上手さに助けられてたドラマだったよーな。これといって大きな感動見所無いままに終わった感あるわ。

    • 3
    • 21/05/16 09:28:22

    >>4724
    京都の頃中だるみだったよね
    助監督さんとの恋がちょっとときめいたけど。
    腹立つから見ないって人いるけど、子供時代と一平が浮気してから最終回までが一番夢中で見たよ。
    泣けるドラマは夢中になれる。子役の子と杉咲花ちゃんの演技が素晴らしかったから、尚更泣けるドラマに仕上がったと思うな。

    • 6
    • 21/05/16 09:22:23

    >>4727
    私は興味なかったけど好きになった。
    まだ結婚前の千代との色々の頃カッコ良かったし、ドキドキときめいたわ♡
    まあ、多分別のドラマとかトーク番組に出ても興味無いと思うけど。
    一平と成田凌を混同することはないわ。
    杉咲花ちゃんもだけど、ドラマと他とでは全然別人だもん。

    • 3
    • 21/05/16 09:18:09

    >>4730
    目玉が飛び出そうって事?

    • 1
    • 21/05/16 09:16:41

    ドラマでは許して共演してるけど、史実では絶対に許さず共演もなかったんだよね。
    ドラマ的には良かったのかな?

    • 1
    • 21/05/16 08:09:38

    >>4729
    たぶん封筒作りの内職していたんだと思います

    • 3
    • 21/05/16 05:52:57

    >>4708
    きよしの息子だから理解出来るでしょ

    • 1
    • 21/05/16 00:32:19

    栗子さんといえば、よく大量の長四角の紙みたいなのを数えてた?揃えてた?のは、なんだったのかずっと気になってる。

    • 0
    • 21/05/15 23:33:30

    旦那が栗子のこと、綺麗なミラクルひかるっていうから泣けるアップのシーンも入り込めなかった…くそ

    • 1
    • 21/05/15 23:24:25

    成田凌が嫌いだったけど、ますます嫌いになった。
    もう見なくていいから嬉しいなー

    • 2
    • 21/05/15 15:34:23

    録り溜めていたから倍速イッキ観するよ~

    • 2
    • 21/05/15 15:27:41

    最後まで千代は良い女優で良い女性でした
    一平は馬鹿だ
    笑いの女神を裏切ってプライドだけは捨てきれなくて
    千代が許して救ってくれたから持ち直したんじゃん

    • 11
    • 21/05/15 14:42:54

    >>4703
    私も。千鳥さんの週で脱落しかけたけど(若村麻由美の演技が苦手だった)見続けてよかった!

    • 10
    • 21/05/15 13:06:56

    平日は仕事で見てないから 土曜日だけ見てるんだけどw
    それでも 花ちゃんの演技が上手くて泣けるわ。
    成田くんもカッコいい。

    • 1
    • 21/05/15 09:55:53

    >>4718 うちの方もやってないよ

    • 2
    • 21/05/15 09:51:45

    >>4717
    塚地がTwitter載せていたんだけど
    観客シーン撮影のときは、舞台で演技はなかったんだって
    別撮り
    スタッフが千代とかプレート下げて立ち位置にいて目線そこに動かすみたいなことしていたそうな

    でも、千代のシーンではサプライズでホントに千代が出てきて、あのキャー!になったらしい

    • 8
    • 21/05/15 09:34:01

    >>4718

    >>4356 始まったよ!

    • 1
    • 21/05/15 09:14:30

    >>4718
    日テレのぶらり途中下車の旅だよ
    この後9時半から

    • 1
1件~50件 (全 4768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ