シンママは恋愛しちゃいけないの?既婚の友達に言われたこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/05 07:59:29

既婚の友達に言われたんだけど、シンママのくせに恋愛する暇あれば育児したら?と言われて悲しくなりました。
子供は、2歳の娘がひとりいて今は実家で二人でお世話になってます。
娘が1歳のときに離婚しました。彼とデートするときは両親が見てくれています。
両親も彼を作るのは認めてくれてます。
今年のクリスマスは彼とディズニーシーにデートに行くよと友達に話したらデートなんてしてないで育児したら?と言われました。
はい、育児はしています。
既婚だと旦那さんとはいつまでも男女ではなくなるだろうし妬みなのかなと思って聞き流しました。
友達は小学生の娘さんがいます。婚歴は10年以上なのかな?その頃には冷めてるだろうしデートして楽しんでるのが腹立たしいのかな??
シンママで独身なんだからさデートしたり彼にプレゼント頂いたりしてもいいよね。
シンママだから馬鹿にしてます?
自分は長年結婚して新鮮味ないからって妬まないでほしいな。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/06 00:40:39

    こういう人(自分で産んだ子供と離れてても平気)がそういう男(子供の心配どころか子供抜きで会いたいと言えちゃう)が恋愛して、きっとまたでき婚。親が元気なら親を利用しまくる。

    よく虐待のニュースになるケースに向かっているように感じてしまうよ。気をつけてほしい。
    本当の話なら、どこの誰かも知らないけれど娘さんが可哀想な生活や危ない目に遭いませんように。

    • 5
    • 20/10/06 00:29:11

    恋愛するなとは言わない
    優先順位が逆なだけ
    1に娘 2に彼氏


    • 3
    • 1665
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/06 00:21:49

    私新婚の時、昔仲良かった未婚シンママの子とたまに会ってお茶するたびに彼氏?の話やモテてる話?悩み?笑なんたらをずっと聞かされてた時期あって、必死やなーと思った記憶。
    そんなくだらねーこと悩んでないで今後の息子どう育てるか考えたら?と思ったのは確か。笑

    • 14
    • 20/10/06 00:20:20

    自分の子供を気にかけてくれない彼なんて私は正直嫌だわ。信用出来ないわ

    • 5
    • 20/10/06 00:16:43

    >>1650
    その男性、あまりいい印象受けないな。子供に支障ない範囲でたまに外で息抜きデートするくらいにとどめた方がいいと思う。娘さんが優先順位一番だよ。

    • 4
    • 20/10/06 00:15:32

    もしかしたら奥さん妊娠中かも笑

    • 3
    • 20/10/06 00:08:46

    結婚して8年目
    喧嘩もすることあるけど、人並みに幸せだから
    離婚とか想像出来ないわ。
    離婚するために結婚するぐらいなら最初から結婚なんかしないわよ。

    • 2
    • 20/10/05 23:59:16

    もしだよ?彼が離婚して二人だけで暮らしたいって言ったらどうするの?

    • 2
    • 20/10/05 23:55:11

    彼はね主の下半身さえあればいいのよ。

    • 5
    • 20/10/05 23:51:00

    >>1650
    あなたの事を大切に思うなら
    子どもの事を気にかけてくれるよ。
    私もシングルで息子いて、お付き合いした人もいて本当気にかけてくれてたよ。
    プロポーズもされたけど息子が彼を受け入れてくれなかったから結局別れたけどね。

    • 3
    • 20/10/05 23:43:44

    噂三浦春馬君のスレのそろそろ半分になってる。

    • 0
    • 20/10/05 23:42:26

    >>1653
    え?
    不倫したのは主の方なの?

    • 1
    • 20/10/05 23:42:04

    >>1647
    ちいめろ以下だなw

    • 1
    • 20/10/05 23:40:45

    >>1650
    悲しくならない?

    • 1
    • 20/10/05 23:38:52

    >>1649
    いや、新たな疑問だから
    聞いたの。

    • 0
    • 20/10/05 23:38:18

    >>1647
    その思考がずれてます。
    あなたさ、母親でしょ?
    娘が大きくなったら不倫しろって言うの?

    • 1
    • 20/10/05 23:37:55

    >>1650
    まずは自分の娘と向き合って、男を見る目を養うのはその後だな。

    • 1
    • 20/10/05 23:35:54

    >>1648
    聞かれない

    • 0
    • 20/10/05 23:35:50

    >>1646
    落ち着け落ち着け
    ここの住人は誰もそんなこと言ってないだろ。
    自分で書いた論点をずらすなよ。

    • 0
    • 20/10/05 23:35:09

    彼氏は子どもがいるのを知ってるんだよね?
    聞いてこないかな…
    連れてこないの?って。

    • 2
    • 20/10/05 23:35:05

    >>1643
    どうして不倫しないの?

    • 0
    • 20/10/05 23:34:32

    どうして不倫って
    オンナの方が悪く言われるの?

    • 0
    • 20/10/05 23:34:30

    >>1641
    ウケる(笑)
    旦那に浮気された挙げ句に捨てられたのかな?
    幸せそうな家族が羨ましいんだよね。
    でも今のままの主では幸せな家庭を築くのは無理そうだよ。
    まずは彼氏じゃなくて、子供とご両親を大切にしてね。

    • 0
    • 20/10/05 23:34:26

    >>1641
    まともに結婚生活も送れなかった女が何を抜かす

    • 3
    • 20/10/05 23:34:09

    >>1641

    そういう男としか出逢えなかったんだね主は。
    可哀想に、、、

    結婚してるしてないどちらでも、する人はするんだよ男も女も。
    けどしない人は、結婚してるしてないどちらでもしないんだよ。
    そんな事も分からないんだ。

    • 1
    • 20/10/05 23:30:36

    恋愛しちゃいけない事はないけど
    主のは無し。だと思う

    子供預けてデートっていうのが無い。
    なんで預けるの?

    10回中の1回だけ、映画デートで連れて行けないから!とかで預けるならまだしも
    毎回デートするたびに預けてるって事でしょ。

    2歳だよ 可哀想。
    連れて行けばいいじゃん。
    連れていくと問題あるなら(パパと思ったり、子供に悪影響と思うなど)、今はするべきじゃ無いと思うけど。

    • 2
    • 20/10/05 23:30:24

    夫婦の絆とかさ結婚記念日のダイヤモンドとかさ綺麗なこと言ったりしたりしてても
    男は影で不倫してんだよ。
    騙されてるんだよ、あなた方は。

    • 0
    • 20/10/05 23:27:11

    クリスマスに子供より男とか引くわ

    • 5
    • 20/10/05 23:27:04

    クリスマスに子供と過ごさず彼とデートってあたりが理解不能。

    • 2
    • 20/10/05 23:26:47

    レスの数多いからレスは読んでないけど、主のトピ文読んだ感想

    2歳の娘がいるの知っててクリスマスに子どもなしでディズニー行くのを了承する様な彼氏、、、主、男の見る目ないね。
    そしてそれを楽しみにする主はほんとに母親ですか。

    シングルだと知っていて付き合ってて本当に彼女(主)が大切なら、主の子どもの事も考えると思うよ。
    そして彼氏一番娘二番な主を残念に思う。

    娘ちゃん可哀想

    • 4
    • 20/10/05 23:26:41

    夫婦だったら子供連れて行きたいって思うでしょ。シングルだとなぜ子供を置いていくの?夫婦仲の話じゃなく子供への愛情のなさを言ってるんじゃないの?

    • 3
    • 20/10/05 23:24:58

    >>1632
    あなたに説明しても否定に入るから教えるだけ無駄

    • 0
    • 20/10/05 23:23:10

    >>1632

     夫婦の絆は、友情の絆のように、それを維持してゆくことも解消することも個々人の自由な選択にゆだねられるつながりとは違う。
    また親子や兄弟の絆のように、生まれると同時に定められる関係でもない。一人の男と一人の女が自由な意志によって互いに自分を与え合うことを誓ったとき、はじめて夫婦の絆は作られる

    • 1
    • 20/10/05 23:21:41

    子供も連れてディズニー行ったら?
    何故それはしないの?

    • 0
    • 20/10/05 23:19:40

    主のみ見れないから、詳細わからなくてごめん。

    私もモテる部類だと思う。
    体を差し出さなくても告白される。
    告白されて断った人が、ストーカーになって警察沙汰にもなった事がある。

    うちも結婚10年で、子供が産まれてから旦那と2人でデートっていったら、買い物ついでのラーメン屋さんよ。
    「ここなら子供を連れて来れそうだね。」って、話すのも幸せよ。

    小さな幸せが本当に嬉しいって思うんだけど、違うのかな?

    • 0
    • 20/10/05 23:14:56

    夫婦の絆ってなに?

    • 0
    • 20/10/05 23:07:37

    >>1628
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/10/05 23:05:22

    両親いなくなったら大変だね

    • 4
    • 1629

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 23:04:06

    >>1624
    美意識に都合悪いトピはなぜか国際妻叩きレスで大量に埋め尽くされる
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3538145

    • 0
    • 20/10/05 22:58:39

    あ、インフルエンザの予防接種
    予約しなきゃ。

    • 0
    • 20/10/05 22:57:45

    >>1617
    dvはヤバいね

    • 0
    • 20/10/05 22:57:14

    >>1619
    うん国際妻が絡むだけで、めちゃトピ伸びる笑

    • 0
    • 20/10/05 22:57:10

    ごめん、国際妻検索したけどよくわからなかった。
    3行でいいからあらすじ教えて。

    • 0
    • 20/10/05 22:55:41

    >>1622
    あ、そうか。わかった

    • 0
    • 20/10/05 22:54:15

    >>1621
    検索しなよ
    国際妻は有名だから笑

    • 0
    • 20/10/05 22:52:38

    >>1620
    国際妻って?

    • 0
    • 20/10/05 22:51:47

    >>1619
    国際妻かと思ったよ笑

    • 0
    • 20/10/05 22:50:04

    >>1618
    それ知らない。
    そういうのがあったの?

    • 0
    • 20/10/05 22:48:17

    >>1616
    国際妻並みやな

    • 0
1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ