卵黄だけ使う料理を作る時に残った白身

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/09 09:25:48

    ちゃんと調理して食べる

    あんかけチャーハンのあんに白身に使ったりおやつ作るときのメレンゲにしたりする。

    • 0
    • 20/10/09 09:09:15

    ちゃんと調理して食べる

    卵黄だけを良く使うから、卵白は、スープに入れる。だいたいそれしかアレンジ浮かばない。中華スープ。

    • 1
    • 20/10/09 04:09:15

    >>58
    麺類か米に絡めて食べてよ~
    ひよこ達の源だから。
    ⌒(ё)⌒

    • 0
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 20/10/09 04:01:32

    ちゃんと調理して食べる

    卵白の場合は使って食べるけど、卵黄の場合は捨てちゃう。

    • 0
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/09 03:58:26

    捨ててる

    その日使わないから衛生的にも不安だし捨てる。申し訳ないなってちょっとだけ思う。

    • 0
    • 20/10/09 03:48:59

    ちゃんと調理して食べる

    >>17
    コレだね。
    捨てる必要も無し、翌日の卵料理にでも使ったらいいし、栄養もある。

    • 0
    • 55
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/08 23:22:22

    ちゃんと調理して食べる

    一時期メレンゲ(砂糖入り)を焼いたお菓子にハマった。名前忘れた…。冷凍した白身って普通のホイッパーでも面白いくらい早くメレンゲになるよね。

    • 0
    • 20/10/08 23:21:36

    ちゃんと調理して食べる

    もったいないから
    卵焼きに使う!
    もちろん、普通の卵も入れて
    白身多めの卵焼きにします

    • 0
    • 20/10/08 23:15:57

    >>40卵白の話してんの。
    いきなりお菓子出してくんな。

    • 3
    • 20/10/05 19:39:55

    ちゃんと調理して食べる

    次の日の卵焼きに使うよー。
    昨日アップルパイ の表面に卵黄塗ったから、今日のお弁当の卵焼きは卵白多め。でもわからない。

    • 0
    • 20/10/05 19:38:34

    ちゃんと調理して食べる

    >>47
    お菓子作りでは結構卵黄のみとかあるよ。
    わたしは白身が好きだから、白身だけ焼いて食べる。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 19:37:35

    >>47
    週末スイートポテト作ったけど、最後に卵黄ぬったあとに白身だけ残って困った。

    • 0
    • 20/10/05 19:26:17

    >>47卵黄漬けが好き。
    あとユッケに乗せたり、カルボナーラ風のなんか作ったり?

    • 0
    • 20/10/05 05:53:11

    きみだけ使う料理って何がある?

    • 0
    • 20/10/05 05:51:04

    >>43
    残念。痩せてます。160 43。
    40代のおばさんなのは確かだけど、BBAみたいな感性持ってないよ。

    • 0
    • 20/10/05 02:03:37

    捨ててる

    え!使ってる人が多くて驚き。
    母も普通に捨ててたから私もそう育ったし普通に捨ててる

    • 0
    • 20/10/05 02:02:41

    ちゃんと調理して食べる

    目玉焼きの黄身なし。これが美味しいよね。

    • 0
    • 20/10/05 01:59:47

    >>40
    太るとかババアとか…
    自分のコンプレックスなのかな

    • 2
    • 20/10/04 20:10:13

    >>33
    使うとしたら、だよ。もし卵白だけ使う料理だったら黄身は捨てるの?

    • 0
    • 20/10/04 17:26:32

    ちゃんと調理して食べる

    白オムレツとか白卵焼きにするよ。

    • 1
    • 20/10/04 17:06:05

    >>35
    味付け無しで卵白だけでたべるならね。
    お菓子にしたり調理したら他のカロリーも上がるでしょ。
    もったいないからって考え方がBBAだし、太る原因にもなるよ。

    • 0
    • 20/10/04 16:56:52

    ちゃんと調理して食べる

    1個ならメレンゲクッキーかラングドシャ
    何個かならシフォンケーキ

    • 0
    • 20/10/04 16:47:53

    ちゃんと調理して食べる

    メレンゲにして、ケーキ

    • 2
    • 20/10/04 16:47:42

    捨ててる

    使うなんて考えたことなかったけど
    確かに使える方法色々あるね

    • 1
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/04 16:45:11

    ちゃんと調理して食べる

    スープに入れる

    • 2
    • 20/10/04 16:43:10

    >>28卵白はたんぱく質なので太りません

    • 0
    • 20/10/04 16:39:44

    ちゃんと調理して食べる

    捨てるなんて勿体ない

    容器に入れてラップしてチンで食べるよ。
    白身だけ大量にあったら息子達が喜ぶ

    • 1
    • 20/10/04 16:23:03

    >>31
    白身だけ使う事はないよ。
    例えば、納豆にも卵黄だけ。
    スクランブルエッグなら卵黄を多めに使うから、白身が余る。

    • 0
    • 20/10/04 16:21:35

    捨ててる

    取っておいても、次にいつ使うかわからないから捨ててる。
    前はラップに1個ずつ包んで冷凍してたけど、面倒だからやめた。

    • 4
    • 20/10/04 16:15:39

    >>20
    逆に白身だけ使った時も黄身を捨てちゃうの?

    • 0
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/04 16:09:19

    捨ててる

    はい

    • 3
    • 20/10/04 16:07:25

    捨ててる

    卵一個分だけならすてる(勿体ないけど)
    その日や次の日に使う予定があるなら使う
    (たまごを使う足し増し用)
    沢山量があるならパンケーキやクッキーなど作る。作る張合いも出てきます。

    • 2
    • 20/10/04 15:45:47

    >>24

    >>25

    ここのトピはババスタ?デブスタ?
    火を通した卵白は直ぐにダメになる。
    もったいないって思って食べてるとデブる。

    • 0
    • 20/10/04 15:43:26

    ちゃんと調理して食べる

    たまに捨てちゃうけど…。

    • 1
    • 20/10/04 15:42:28

    ちゃんと調理して食べる

    大体はスープにしちゃう。白身だけのかき玉。

    • 3
    • 20/10/04 15:40:23

    >>20
    命をいただくという意味で無駄なくいただくよ。
    人間性がでるね。

    • 7
    • 20/10/04 15:40:19

    >>20
    お金の問題?
    食べ物を粗末に出来ない性分なんで。

    • 8
    • 20/10/04 15:39:49

    ちゃんと調理して食べる

    何個分かにもよるけど、全卵と混ぜて卵焼き作って食べちゃう

    • 4
    • 20/10/04 15:38:51

    ちゃんと調理して食べる

    メレンゲにしてからオムレツにするよ。

    • 2
    • 20/10/04 15:38:07

    捨ててる

    無理して使わなくても。

    • 2
    • 20/10/04 15:37:12

    捨ててる

    使う人が多くてびっくり!
    どんだけ貧乏性なんだか。卵なんて激安なのに。

    • 0
    • 20/10/04 15:36:27

    ちゃんと調理して食べる

    冷凍しといて卵焼き作るときに一緒に使ったり、パンケーキに使う。
    メレンゲ作って混ぜるとフワッフワになる。

    • 1
    • 18
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/04 15:31:07

    ちゃんと調理して食べる

    以前はメレンゲとかお洒落な使い途してたけど、最近はなんか面倒臭くなってハンバーグとかミートボールのつなぎに混ぜてる。

    • 2
    • 20/10/04 15:16:19

    ちゃんと調理して食べる

    逆になんで捨ててるのか聞きたい。タンパク質の塊だよ?

    • 4
    • 20/10/04 15:12:34

    ちゃんと調理して食べる

    冷凍保存しておく
    フライ作る時に溶き卵の代わりに使う

    • 2
    • 20/10/04 15:10:08

    ちゃんと調理して食べる

    だから卵黄だけ使うのがめんどくさくなってる。
    冷凍しといてあとでシフォンケーキ作ったり、他の玉子料理に混ぜたりするようにはしてる。

    • 1
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/04 15:08:22

    ちゃんと調理して食べる

    白身だけの卵焼き結構すき

    • 4
    • 20/10/04 15:07:44

    ちゃんと調理して食べる

    お吸い物に入れたり
    玉子焼き作る時に全卵の玉子にまぜて使う

    • 1
    • 20/10/04 15:07:15

    ちゃんと調理して食べる

    その日の汁物に入れちゃう。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ