小さい子にピッピ鳴る靴履かせるのって

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/10/04 08:31:42

なんで?
昨日ショッピングモールでピッピ鳴る靴履いてる子がいて、すごく響いてうるさかった。
そういう親って大抵人混みなのに手も繋がず後ろから「うちの子可愛いでしょー?」って目で見守ってるよね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザビエル
    • 20/10/04 08:33:50

    うちの子可愛いでしょー
    か。なんかそっちより 周りが見えてない親って感じがするな
    うちの子可愛いわぁー
    ってタイプじゃない?

    • 3
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/10/04 08:35:04

    申し訳ないが、ピッピ可愛いー!って舞い上がってる親ってイメージ。
    子供大好きだけど、あの音はあまり。

    • 9
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/10/04 08:35:46

    あれイライラする
    自分の子供にはかせようと思ったこともないよ

    • 16
    • 4
    • 柿崎景家
    • 20/10/04 08:36:07

    あの靴ダサいよね。

    • 5
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/04 08:36:43

    迷子にならないためなのかと思ってた。
    でも最近あんまりみかけないなぁ

    自分が子供の頃は皆ピヨピヨしてたけど、やっぱ迷惑に思う人のこと配慮して減ったのかな

    • 11
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/10/04 08:36:44

    あれが許されるのはよちよち歩きまでだよね。
    普通に歩いている子があれ履いててピピピピピピピーって小走りしだしてうるさかった。

    • 15
    • 7
    • 本多小松
    • 20/10/04 08:37:45

    ほとんど抱っこかベビーカーでまだ歩く気のない小さい子がたまに2.3歩ヨチヨチと歩くなら可愛い
    ピッピッピッピッピッピッピッピッ!って走り回るような子はうるさい

    • 6
    • 8
    • 今川義元
    • 20/10/04 08:38:04

    そんなに気になる?うちは小さい子いないし、履かせてたこともないが、うるさいと思ったことないな。ショッピングモールでは。
    病院とか、小さいスーパーでは思ったけど。

    • 4
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/10/04 08:39:44

    別に可愛いじゃん。モールなら有りじゃない?
    ママスタ民は捻くれ者が本当に多いな。

    • 22
    • 20/10/04 08:40:24

    病院で履かせてる親いたわ

    • 0
    • 20/10/04 08:40:47

    >>5
    私もそう思ってた
    音でも認識できるやつ

    • 1
    • 20/10/04 08:41:03

    10人20人がピッピピッピふみ鳴らしている訳じゃないし別に何とも思わない

    • 5
    • 20/10/04 08:41:24

    外やショッピングモールなんかじゃ周りも煩いから全然気にならない。病院とか図書館とか静かにしなきゃいけない所は気になる。

    • 8
    • 20/10/04 08:41:57

    気にならないな

    • 2
    • 20/10/04 08:44:00

    ピッピッ鳴らして歩いてる子より馬鹿騒ぎしてる、小中高生の方が煩いし迷惑

    • 8
    • 20/10/04 08:44:34

    ど田舎の廃れたようなモールって事かな?

    • 1
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 08:44:52

    ショッピングモールならいいと思う

    • 5
    • 20/10/04 08:46:38

    いるよねそういう親
    そういう親は、ウェディングハイ、妊婦様、マタニティハイ、ベビーカー族と順調にいたい人の道は順調よく進んでいると思うw

    犬とか猫とか散歩されていると、断りもなく子供に「あー(犬猫)ちゃんいるね!触っといで~」って、断りも無く触らせる失礼な馬鹿
    「私の可愛い子供が触るんだから、勿論断るなんて人でなしなことは無い!!」って、思ってるから

    • 0
    • 20/10/04 08:46:53

    結構定期的にピッピ靴のトピたつよね。
    親はうちの子可愛いでしょ?的に見てるって内容も同じ。
    私は子供達に履かせなかったけど、人んちの子が履いてようが全く気にならないわ。

    • 10
    • 20/10/04 08:47:28

    >>18

    • 1
    • 20/10/04 08:47:54

    >>7
    それな!

    • 0
    • 20/10/04 08:48:33

    >>18あーちゃんって何?笑
    初めて聞いたわ

    • 1
    • 20/10/04 08:49:28

    履かせてます…
    安かったのと、ちょこまか動く1歳児の迷子防止に結構役立ってる。
    煩わしいと思う人もいるのね!気をつけます!
    決して可愛いと思って履かせてるわけではないよ~

    • 4
    • 20/10/04 08:50:40

    器小ちゃw

    • 4
    • 20/10/04 08:50:53

    ピッピピッピいって一生懸命歩いてて可愛い

    • 3
    • 20/10/04 08:52:19

    迷子防止のためっていうのもあるんですね。

    個人的には耳障りですが(汗)
    デザイン可愛かったとしても、我が子には履かせないです…

    • 3
    • 20/10/04 08:52:34

    病院とかじゃなければ気にならないかな。
    まだ売ってるんだね!懐かしい。

    • 3
    • 20/10/04 08:53:20

    貴女の子供の方が煩いよ

    • 1
    • 20/10/04 08:53:52

    耳障りだから嫌い

    • 1
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/04 08:54:48

    >>22
    あー!わんちゃん or ねこちゃん いるね
    って意味でしょ。笑

    • 6
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/04 08:55:01

    外ならかわいいなーと思う。
    室内はうるさい。

    • 1
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/04 08:56:41

    うるさいから我が子には買わなかったけど、よその子がピッピッって歩いてるのは可愛いなー!
    もちろん病院以外で

    • 1
    • 20/10/04 08:56:42

    病院ではやめて欲しいけど、他では気にならない。

    • 2
    • 20/10/04 08:56:48

    えー、全然いいじゃん。微笑ましく見てるよ。

    • 3
    • 20/10/04 08:57:26

    >>23
    なるべく履かせないでください。
    よろしくお願いします。

    • 6
    • 20/10/04 08:57:26

    1歳くらいの子が外で履いているのは可愛い。
    室内はうるさいから嫌だよね。

    • 3
    • 20/10/04 08:57:55

    履かせてる母親ってたいてい頭の中お花畑だよね

    • 0
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 08:58:18

    あっちこっち行っちゃう子でも、音で親がすぐわかるように…なのかと思ってた。

    • 3
    • 20/10/04 08:58:21

    >>20
    ちびる?

    • 0
    • 20/10/04 08:58:24

    最近でもまだピッピッ鳴る靴って売ってるの?
    売ってるのみたことも、履いてる子も見たことない。

    • 0
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/04 08:59:38

    >>23
    病院以外ならそんなに目くじらたてることでもないし気にしなくていいよー

    • 3
    • 20/10/04 09:00:12

    >>23 病院や静かにしなきゃいけない所は遠慮したら良いけど、スーパーとかなら気にする必要無いよ…ピッピッサンダルより煩い大人達の方が多いから

    • 2
    • 20/10/04 09:00:19

    >>23 病院や静かにしなきゃいけない所は遠慮したら良いけど、スーパーとかなら気にする必要無いよ…ピッピッサンダルより煩い大人達の方が多いから

    • 2
    • 20/10/04 09:00:22

    先日ピッピサンダル履いてる子に遭遇したよ。ドラッグストアで。
    まだ売ってるんだって思った。

    • 0
    • 20/10/04 09:01:14

    ピッピ鳴る靴履いててもなんに思わないけどな。
    なんでそんなに気になるの?

    • 4
    • 20/10/04 09:02:47

    もう十数年前だけど、よちよちと歩き出した頃は履いてた。可愛かったし
    でも走れるくらいになると、うるさいから
    笛の部分のパーツ?を抜き取って鳴らないようにして履いてた

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/04 09:05:18

    自分達が子供の頃は、履いてる子沢山いたけど、今はあんまり遭遇したことないかも。
    でも、あの靴はよちよち限定じゃない?
    めっちゃ歩ける子だと可愛くない!

    • 2
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/04 09:05:28

    図書館とか病院とか静かな場所なら気になるかもしれないけどショッピングモールのガヤガヤした中でそんなに気になる?

    • 5
    • 20/10/04 09:06:43

    うちも位置把握のために履かせてたよ。
    スーパーで商品見たりする(少し目を離さざるを得ない)ときでも、どの位置にいるか分かるんだよね。

    うちの子可愛いでしょーって、その親は思ってたかもしれないけど親は殆どが悩んで買ってると思うよ。うちもうるさいから悩んだ挙げ句、子供の命には変えられないなって思って。
    ちなみに上の子の時は必要感じなくて履かせなかったよ。

    • 4
    • 20/10/04 09:07:28

    過敏症なの?モールとか行かない様にしたら良いと思うよ。

    • 10
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ