子連れの友達とご飯行くの苦痛...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/04 09:49:15

    昨日それだった。
    私は大人だけでゆっくり話したいのに
    子供連れて来られて
    私たちの会話をずっと邪魔してきて嫌だったなぁ

    • 4
    • 20/10/04 09:47:35

    >>8
    わかる。
    性格悪いな。とか心が狭いとか言われる前に自分で言っちゃう所がなんかムカつく。
    いわれたくないから自分でまず言うんだよね

    • 3
    • 21
    • 立花誾千代
    • 20/10/04 09:41:52

    お互い子連れならいいけど、相手が独身やこなし、連れてこないのに自分だけ連れてくとかなし。
    自分も嫌じゃないのかな。
    相手も子供が居たら話も出来ないし楽しくないと思う。

    • 2
    • 20/10/04 09:38:33

    自分の子が手を離れて少し自由になると、たまにのママ友ランチくらい、ゆっくり過ごしたいって思うよ。子供いると忙しくて落ち着いて食べられないし。話の途中で中断になったり。だから子連れランチは嫌だ。

    • 4
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/04 09:30:35

    >>14
    本当は預け先があって、預けて大人だけでゆっくり食べたい時にそう言われると、連れて行かなきゃ子供蔑ろにする親っぽくなるから連れて行かなきゃ行けなくなる。

    • 0
    • 20/10/03 18:39:57

    >>14
    こう言った後にめんどくさい子供が来たらやっぱり子供なんて連れてくるな!って意見変わるし、子供が嫌になるよね。
    子供いても良いって言葉は信用ならん

    • 0
    • 20/10/03 18:36:33

    最初から子連れってわかっていればok 子供抜きでランチしようって言うから姑に嫌み言われながらもお願いして預けたのに友達は,ごめんね~子供も一緒にいい?って連れてきたときは,ぶち切れそうになった。

    • 4
    • 20/10/03 17:07:16

    子供いなかったらこう思うのも仕方ないと思う。子供いないと分からないことたくさんあるよね。
    私も出産してから大変さとかわかったし

    • 4
    • 20/10/03 17:03:08

    保育士やってたから自分が子供産むまでは友達が連れてきた子供と遊ぶの楽しくて嬉しかったけど自分の子になると全然違った。昼寝のタイミングずれてグズグスして会話どころか食事も落ち着いて出来なくて子連れで友だちと会うのが嫌な時期があったよ。

    • 3
    • 20/10/03 16:12:13

    私は逆に子ども産むまでは子連れで食事することがそんな大変なこと知らず、簡単に連れておいでよー会いたいーとかって言っちゃってたな。

    • 7
    • 20/10/03 16:08:22

    私も産むまではめんどくさいからどこかに預けてきてって思ってた。
    今は自分も産んだから何人でも連れておいでって思うけど。

    • 1
    • 20/10/03 16:07:07

    子供ふたりいる私でも子供なしで友達と会いたいから、子供いない人が余計にそう思うだろうな。ちょっと友達に愚痴りたい時も子供いると聞かれちゃうからできないし、子供向きなお店とかになっちゃうしね。
    みんな結婚してたまにしか会えないし、自分もゆっくりしたいから預けてる!

    • 8
    • 20/10/03 15:58:05

    結婚してるし子どもいるけどそう思うよ。
    友達とごはんや飲みに子どもはいらん。

    子どもは可愛いし仲もいいけど、それとこれは別の話。

    • 14
    • 20/10/03 15:57:27

    親とか旦那に預けて行ってる。
    友達からは子供連れてこいって言われる。

    • 0
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/03 15:55:33

    >>2
    そりゃ飽きて動き回るような子とそれを連れてくる親なんて子持ち同士でも困るわ

    • 6
    • 8
    • 島津家久
    • 20/10/03 15:53:24

    >>2気持ちはわかるけど最後の心狭いな。私ってところにイラっとする。

    • 3
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/10/03 15:50:16

    親の対応とその子供による。
    子抜きランチで急遽預けられなくなって連れてきた子居たけど、騒がしくなくきちんと座ってられて可愛らしい子だったから全然何度でも行きたいぐらいだった。
    嫌いなタイプの子供は連れてこないでほしい。

    • 8
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/03 15:47:51

    独身の時に赤ちゃん連れの先輩と食べて
    食欲なくなったよ
    汚いし落ち着かないなぁと

    • 3
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/10/03 15:46:34

    >>2子供って他人からしたら動物と同じだから謙虚になって連れてっていいかどうか聞くべきだよね。同時に相手が断れる雰囲気作りも必要。

    • 4
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/10/03 15:42:08

    私は気にならないしむしろチビっ子に会いたい。
    言う事聞かない躾ないママだと苦痛だろうけど。

    • 1
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/10/03 15:40:41

    あれ?主だけど赤にならない?なんでだろ。まぁいいや

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/10/03 15:40:07

    ツイートは

    子連れのお友達とご飯に行くのがほんとに苦痛で...食べ方汚いし、すぐに飽きて動き回るし、ぐずって会話中断するし、そういう雰囲気の中にいるだけで疲れちゃう。自分にも子供がいたら別なんだろうけど、今のところ無理です。旦那さんに預けられる日に会おうって言っちゃう。心狭いな、私。


    って内容

    • 0
    • 20/10/03 15:39:19

    わかるよ。毎回子連れでくる友達は誘わなくなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ