子連れの友達とご飯行くの苦痛...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/03 17:03:08

    保育士やってたから自分が子供産むまでは友達が連れてきた子供と遊ぶの楽しくて嬉しかったけど自分の子になると全然違った。昼寝のタイミングずれてグズグスして会話どころか食事も落ち着いて出来なくて子連れで友だちと会うのが嫌な時期があったよ。

    • 3
    • 20/10/03 17:07:16

    子供いなかったらこう思うのも仕方ないと思う。子供いないと分からないことたくさんあるよね。
    私も出産してから大変さとかわかったし

    • 4
    • 20/10/03 18:36:33

    最初から子連れってわかっていればok 子供抜きでランチしようって言うから姑に嫌み言われながらもお願いして預けたのに友達は,ごめんね~子供も一緒にいい?って連れてきたときは,ぶち切れそうになった。

    • 4
    • 20/10/03 18:39:57

    >>14
    こう言った後にめんどくさい子供が来たらやっぱり子供なんて連れてくるな!って意見変わるし、子供が嫌になるよね。
    子供いても良いって言葉は信用ならん

    • 0
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/04 09:30:35

    >>14
    本当は預け先があって、預けて大人だけでゆっくり食べたい時にそう言われると、連れて行かなきゃ子供蔑ろにする親っぽくなるから連れて行かなきゃ行けなくなる。

    • 0
    • 20/10/04 09:38:33

    自分の子が手を離れて少し自由になると、たまにのママ友ランチくらい、ゆっくり過ごしたいって思うよ。子供いると忙しくて落ち着いて食べられないし。話の途中で中断になったり。だから子連れランチは嫌だ。

    • 4
    • 21
    • 立花誾千代
    • 20/10/04 09:41:52

    お互い子連れならいいけど、相手が独身やこなし、連れてこないのに自分だけ連れてくとかなし。
    自分も嫌じゃないのかな。
    相手も子供が居たら話も出来ないし楽しくないと思う。

    • 2
    • 20/10/04 09:47:35

    >>8
    わかる。
    性格悪いな。とか心が狭いとか言われる前に自分で言っちゃう所がなんかムカつく。
    いわれたくないから自分でまず言うんだよね

    • 3
    • 20/10/04 09:49:15

    昨日それだった。
    私は大人だけでゆっくり話したいのに
    子供連れて来られて
    私たちの会話をずっと邪魔してきて嫌だったなぁ

    • 4
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 09:50:08

    >>17わたしも最初から連れてくるってわかっているならOK。こっちもそのつもりで行くから、むしろ喜びそうなもの準備していくかも。

    わたしはグズグスの赤ちゃんよりも少し大きい子連れの方が気を遣っちゃうな。愚痴とか会話の内容も大人だけの時のようにはいかないから。
    お互い子連れの時以外は連れて行かない方が、自分も相手も子供もみんな平和だと思う。

    • 1
    • 20/10/04 09:54:00

    子供みたいな感想

    • 0
    • 20/10/04 10:17:19

    小さい子がいる友達と会う時は家で遊んでるよ。
    その方が子供たちも遊ぶものたくさんあるし構ってあげられるし。
    外に出て一緒だと会話にならないもん。
    仕方ないよね、自分もそうだったし。
    外に出るなら子供同士遊べるような場所に一緒にいくとか、子供たちが退屈しないようにを優先したら友達も気を遣わなくていいでしょ?
    お母さんなんだから、思いやり思いやり!

    • 0
    • 20/10/04 10:19:44

    子連れも独身と遊ぶのは気遣って疲れるだけだから子連れは子連れとがいい。
    独身と遊ぶときは1人が楽。

    • 2
    • 20/10/04 10:27:31

    自分も子供いない時嫌だったから絶対連れて行かない
    それに自分もたまには上げ膳下げ膳でゆっくり食べたい
    お互いの家も気を遣うから行きたくない

    • 2
    • 20/10/04 10:30:25

    >>7

    本当これ。子供連れてきて、子守りは私たち人任せみたいな子だと苦手。
    本人は遊ばせてる感覚なんだろうけど。

    一回ぐずってご飯食べれてないから、気を逸らしてあやしながらあえて遠ざけてあげてたのに、「その泣き方はこっちにつれてこいやな!」って言われてブチギレそうになったわ

    こう言う子は自分の子がぐずって人の話は中断するけど、人の話と自分の話との共通点からすぐ自分の話に持ってってたりするし

    • 1
    • 20/10/04 10:31:36

    >>28

    上げ膳据え膳じゃない?

    • 2
    • 20/10/04 10:34:57

    子どもいるけど、自分は連れて行かないけど相手は連れて来てる状況とか嫌だったなー。どんなにいい子だったとしても気を使うし、自分はゆっくりしたくて置いてきたのに無駄にされた気分。
    独身なら尚更思うだろね。

    • 6
    • 20/10/04 10:38:49

    そのTwitter見てないからわからないけど、自分が独身だった頃は久々に会って話したいこと山ほどあるのに会話中断されるのがモヤっとしてしまいました。だから独身の子と会う時は子どもは極力預けて行くようにしてます。

    • 3
    • 20/10/09 22:03:24

    基本、場所や相手は弁えるわ
    そもそも小さい時は預けられないなら
    子連れで出かける発想もなかったわ

    • 0
    • 20/10/09 22:05:42

    高校の同級生(独身)と会う時
    毎回毎回、子供ちゃん連れてくる?
    って聞かれててそれが苦痛だったなー
    もう疎遠になっちゃったけど
    嫌だったんだと思うな

    • 0
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/10/09 22:07:35

    私は逆に子供連れて友達とご飯行くのが苦痛…

    • 3
    • 20/10/09 22:08:28

    友達による。
    高校の同級生の集まりの中では私が一番早く産んだけど、みんな「絶対つれてきて!」と言われてた。
    その集まりは今もみんな連れてくるよ。
    会社の友達の集まりには連れていかない。
    大学の友達の集まりも連れていかない。
    雰囲気で。

    • 1
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/09 22:09:34

    友だちが子ども連れてきたらいやだよー!
    わたしも連れていかないし…
    話も中断するし、相手もしなきゃだし…友だちと集まるんだからお互い預けていきたい

    • 1
    • 20/10/09 22:15:46

    >>23わかる。相手の家に行くならこっちも覚悟していくからいいけど、外で会うならナシだな。会話を楽しみたいのに、中断するし集中できないし。

    • 0
    • 20/10/09 22:18:01

    自分の子の面倒は自分でみるなら連れてきてもいいかな。泣いたら子ども連れて席外すとかね。自分が友達と話したいから人に面倒みさせようとしたり、まわりに迷惑かけても仕方ないでしょ!って態度だったら勘弁してほしい。

    • 2
    • 20/10/10 05:15:21

    お互い子連れじゃないと気使う

    • 3
    • 20/10/10 05:16:56

    私でしたら、お相手が子連れじゃない場合、会う時間(何時間まで)を決めて、実家に子供を預けるか、幼稚園に行っている時間帯で会う事を選びます。

    • 2
    • 20/10/10 05:17:53

    もう成人してるし、うちの子ならしばけるし、爆笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ