公衆浴場で...

  • なんでも
  • 柴田幸徳
  • 20/10/02 22:09:25

私の家族は温泉やスーパー銭湯が好きで、
コロナ前はよく行っていました。
お気に入りのスーパー銭湯に行くと、
かなりの活率で遭遇する親子がいました。
40歳くらいのお母さんと男の子。
男の子の顔つきややってる事をみると、
幼いんですが、そこそこいい体格。
親子は何も気にしてないようですが、
私の娘は嫌がります。
小4の終わり頃でした。

お母さんと2人で来たなら仕方ないかと
思いましたが、お食事処にお父さんらしき
人がいて、後で3人で食事をしてました。
お父さんがいたなら、男の子を連れて
男湯へ行けばいいのに。

男の子のお母さん方、何歳くらいまで
女湯に入れますか?
また、女の子のお母さん方、こういう場合、
気にしませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/03 09:50:26

    その施設によってルールは違うんですよね

    お母さんの判断でもあるでしょうし。
    難しいとこですかね。

    • 0
    • 20/10/03 09:47:20

    >>23
    コロナからは行ってないので、
    あの親子が今どうしてるかは謎です。

    我が家は、新しいとこをネットで
    発見して、今度はそこへ行こうと
    思っています。ちょっとまだ、
    コロナの心配があって行ってないですが。

    • 0
    • 20/10/03 01:28:53

    年齢制限に反してなければ、注意は出来ないからねー。
    言われたら、年齢を聞きには行くけど。

    • 0
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/03 01:27:19

    >>21言いたい気持ちも分かるんだけど、スーパー銭湯が設けてる年齢制限に引っ掛からないなら言うだけ無駄でしょ。
    そんなに高確率で会うくらいなら他の銭湯に行くとかした方が良いんじゃない?

    • 0
    • 20/10/03 01:24:37

    個人的には園児でも嫌。
    父親と入れないとか、父親が居ないのなら来るなとも思う。
    だけど、それは主観的な問題であって、施設側が設けた年齢制限を守っているなら文句を言うのはただのクレーマーよね。
    それこそ、施設の定めたルールに納得がいかないなら来るなだよ。
    年齢制限は地域によって条例で定められてるし、施設はそれを踏まえて年齢制限を設定してるはず。
    年齢制限内なら男児が女湯に入っても問題ない。

    • 0
    • 20/10/03 01:06:48

    >>16
    ですよね、言ってもいいですよね。
    コロナ騒ぎからはスーパー銭湯も
    行ってないのですが、今後は
    そうします。

    • 2
    • 20/10/03 00:19:01

    ママスターはよく銭湯に行くな

    • 0
    • 20/10/03 00:18:07

    >>8
    あ、それは気づきませんでした。

    私が見た男の子は普通に元気で、
    そこら辺で遊んでたので。
    お母さんも野放し状態だったから、
    障害はないようでしたが。
    その子でなくても、そういう人が
    いるかもですね、心に留めておきます。

    なるべくなら、家族風呂を利用して
    ほしいけど。

    • 1
    • 20/10/03 00:17:27

    またこのネタか。
    何回目だ。

    • 1
    • 20/10/03 00:14:41

    男女いるけど息子は3歳まで女湯だったかな?そこからは男湯。
    もちろんそんな子がいたら気持ち悪い。年1でしか温泉行かないけど私まだそういう子に遭遇したことない。

    • 1
    • 20/10/03 00:09:48

    施設の人に言ってもらったら?

    • 2
    • 20/10/03 00:08:08

    私、我が子でも年長だけど
    もう一緒に入りたくない~

    • 1
    • 20/10/03 00:05:38

    >>13
    毎度おなじみオムツ母さんw

    • 2
    • 13
    • 小学生ママ
    • 20/10/02 23:59:34

    私の小学6年生の息子は、まだ一人で服の脱ぎ着をすることも、一人で体や頭を洗うことも出来ませんので、温泉施設に息子を連れて行きました時には、私と一緒に女湯に入らせまして、服の脱ぎ着も体や頭を洗うことも、全て私がしてあげています。

    • 0
    • 20/10/02 23:26:59

    >>10
    見てる方は分からないから、ギョッとするもんね…

    • 2
    • 20/10/02 23:25:26

    女湯のお客さんや同年代の女の子が嫌がるから男湯へってのも大切だけど、女性にも小児性愛者っているんだよ?
    自分の子が被害に遭わないためにも小さいうちから性別に合う方に入れるべき

    • 1
    • 20/10/02 23:12:00

    >>9
    本当だよね。公衆浴場使うなよと思う。

    • 3
    • 9
    • 織田信長
    • 20/10/02 23:01:04

    >>8
    その場合貸切風呂がある場所以外行かない配慮するべきじゃない?

    • 6
    • 20/10/02 22:56:00

    何か障害がありこだわりで母親としか入れない子供もいますよ。みためじゃわからかい。

    • 1
    • 20/10/02 22:54:29

    無理。超気持ち悪い。絶対近くに寄らせない。いたら背中向けてる。近くに寄ってくるやつとかいるんだよ。気持ち悪い。

    • 0
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/10/02 22:49:42

    >>4
    個人的には100%無理
    父親が来てるなら父親に入れさせるべきだよ

    • 2
    • 20/10/02 22:48:49

    気にするー。
    小学生とかギョっとする。
    許せるのは2歳くらいまでかなぁ。

    • 0
    • 4
    • 柴田幸徳
    • 20/10/02 22:45:03

    >>1
    多分、ですが
    小学生低学年くらい。

    • 0
    • 20/10/02 22:19:25

    地域によって条例で違うから、確認して職員に注意してもらう。

    • 0
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/10/02 22:17:13

    前にも似たような質問トピあったけど、赤ちゃん以外は性別違いの子は父親が来てるなら父親に入れさせるべきだと思ってる

    • 6
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/02 22:11:10

    その男の子は推定何歳なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ