専業主婦歴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 柴田勝家
    • Bz0HqgnK0J
    • 20/09/30 23:14:50

    22年になる
    夏場は家庭菜園してるし冬は雪かき、旦那の親の事もあるし、このまま専業主婦だわ

    • 0
    • 19
    • 足利義輝
    • 8nVaxRBEtA
    • 20/09/30 23:14:20

    同棲時からだから17年かな。途中、結婚前に働き出したけど両立出来ないタイプで辞めた。
    楽しみは美味しい食事と買い物、旅行、好きな人達と会う事かな。
    コロナで習い事は辞めたけど、陶芸とか体動かす事も好きだよ。

    • 0
    • 18
    • 本多正信
    • /xHKhLeExc
    • 20/09/30 23:11:03

    専業主婦20年目です
    働くの大嫌い。毎日好きな物食べて好きな事して買い物してパラダイス
    旦那ありがとーー

    • 0
    • 17
    • 伊達成実
    • GAyVsuaMI2
    • 20/09/30 23:09:26

    早く働いてこんな貧乏から抜け出したい。
    当てにならない夫なんてクソ

    • 0
    • 16
    • 長野業正
    • SXukKqOEtr
    • 20/09/30 23:02:53

    18年専業主婦して、その後働き始めたよ。
    働き出したら楽しくなった

    • 0
    • 15
    • 井伊直虎
    • haOQFHV52o
    • 20/09/30 23:01:36

    17年。育児ノイローゼから始まり、今は精神病患ってます。薬のんで病院通って基本的に毎日眠り続けてます。毎日生きてるけど死んでるっていうイメージ。

    • 0
    • 14
    • 鈴木重秀
    • rN3f0bOwJZ
    • 20/09/30 21:44:49

    専業主婦歴17年だったけど、子供の中学受験が全員終わったので働きだしたよ。

    • 1
    • 13
    • 邨山里山
    • P08wGKjzAE
    • 20/09/30 21:39:12

    主婦歴14年。
    最近ようやく楽しくなって来た。
    友達と話をしたり遊ぶ時間が増えたから。

    • 1
    • 12
    • 戸沢盛安
    • 9Sqp05vQ04
    • 20/09/30 21:33:05

    >>10
    お疲れ様です。
    ほんとに偉いです!やること全て終えてからって感じですね。やはり小学校入ってからの方がパート始めやすそうですね、、、

    • 0
    • 11
    • 斎藤朝信
    • 3cqt0ClqSK
    • 20/09/30 21:32:42

    >>9友達とランチしたり買い物行ったりして、充実してますよ。
    そもそも働きたくない。

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • Tstr/BxK2R
    • 20/09/30 21:30:30

    専業歴10年。
    今パートに申し込み中。子供小学校入って一年目はPTAで義務終わらせ、二年目で資格取得。さあ、パート探しってところでコロナ禍…どっか受かるといいな

    • 1
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 9Sqp05vQ04
    • 20/09/30 21:27:53

    >>8
    楽しいですか?
    専業主婦は7年だけど、2人順番に産んで今までバタバタと時間が過ぎて、、、やっと暇だなと思えるのですが、楽しみ方が分からなくて。笑

    • 0
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 3cqt0ClqSK
    • 20/09/30 21:25:34

    専業主婦歴15年。
    働く気なし。

    • 0
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 9Sqp05vQ04
    • 20/09/30 21:24:35

    >>2
    趣味あるといいよね!読書でもやってみようかな~

    • 0
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 9Sqp05vQ04
    • 20/09/30 21:24:01

    のほほんと暮らしてるのですね。
    私もゆったり過ごしてみます。

    • 0
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 9Sqp05vQ04
    • 20/09/30 21:22:43

    >>3
    あでも、パートしたんだ。えらいと思う!いろいろ考えてしまって躊躇するわ~主婦歴7年、今更働けるのか不安。笑

    • 0
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • LwOpA1cDtf
    • 20/09/30 12:42:12

    9年。

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • SZfuQNTj7l
    • 20/09/30 12:41:18

    私も転勤族!
    5歳と来月3歳の子どもがいて、結婚してから5年専業主婦で、今年の2月から短時間パートに出て8ヶ月...夫が異動で来月引っ越しすることになり、また10月末から専業主婦になりまーす

    • 1
    • 2
    • 落武者
    • P4tm1Z07Mz
    • 20/09/30 12:37:23

    10年
    私も家が好きだし、読書とゲームが趣味だから楽しい

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • MumcGqbTeP
    • 20/09/30 12:33:22

    専業になって8年
    元々家に居るのが好きだから・・・
    今日は衣替えしてる
    普段は一人でぶらっと買い物行ったり、友達とランチしたり
    一日なんてあっという間
    時間に急かされる方が私にはストレス
    もう働きたくない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ