ゴールド免許の人はオンライン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 15:20:06

    >>134
    抜けてるからじゃない?

    • 0
    • 134
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 15:16:17

    >>131
    なぜ後部座席のシートベルトしないのよ

    • 1
    • 20/09/30 15:11:41

    >>106そういうの、いいね!
    講習も自分が入った時間から30分過ぎたら出ていいとか最高。
    うちの最寄りもそうなってほしいなぁ笑

    • 1
    • 20/09/30 14:12:53

    >>128
    だからって貧乏人扱いは失礼だと思う。

    • 0
    • 20/09/30 14:11:51

    >>129
    ずーとゴールドだったけど、高速の入り口で警察がいて誘導されて「後部座席の方がシートバルとしていない」というので青色へ

    • 0
    • 20/09/30 13:58:32

    >>116
    そう言われてもう1度調べたけど、私の住んでる地域は一般も免許センター
    警察署でできるのはゴールドのみだよー泣

    • 0
    • 20/09/30 13:50:27

    >>128
    でも教習所の先生が運転の上手な人に共通する事は必ずゴールド免許である事と言ってたよ。
    もちろんペーパーや下手な人もいるけど、青色免許に上手な人はいないって。自分が上手いと過信してるおバカはいるみたいたいだけど。

    • 7
    • 20/09/30 13:47:50

    >>119
    確かにゴールドのペーパー率は異常
    半分は運転しないで身分証代わりに使ってるだけだからね

    • 1
    • 20/09/30 13:46:04

    >>117
    質問に答えないと次に進めないという噂

    • 0
    • 20/09/30 13:45:19

    >>122
    もうどこでも警察署で出来るものだと思ってたよ
    全く知らなかった、ありがとう

    • 0
    • 20/09/30 13:43:45

    >>117
    途中タップする機能も入れるのを検討中
    とNHKニュースで流れてた

    • 1
    • 20/09/30 13:43:19

    >>119
    すんごい偏見w

    • 4
    • 123
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 13:42:54

    >>117
    免許センターだって変わらないよ。
    この前行ったけど、前の席の人、始まる前から寝てたもん。

    • 0
    • 20/09/30 13:41:51

    >>114
    『即日発行』出来る警察署

    抜けてた。
    相次いでごめんなさいね。

    • 1
    • 20/09/30 13:41:32

    >>119
    貧乏だろうが、関係ないでしょ
    変な女

    • 3
    • 20/09/30 13:40:19

    >>119
    季節の変わり目は変な人が出るねー

    • 14
    • 20/09/30 13:38:02

    ゴールドってどーせ車持ってない貧乏人が殆どじゃん
    免許出してもらう仕事してたけどゴールドは大体貧乏ぽい人だったな あっこの人車持ってないなってすぐわかる

    • 0
    • 20/09/30 13:36:03

    市内の警察署だと当日受付で後日講習だから
    当日講習の交付まで可能な隣の市の警察署まで行ってる。
    年明けに免許更新だけどこのコロナの中で市外の警察署でも出来るのか気になる。

    • 0
    • 20/09/30 13:34:01

    でもオンラインになったら、再生だけしてちゃんと見ない人多そうだよね。

    • 3
    • 20/09/30 13:33:08

    >>112
    一般は原点が3点未満なら警察署で出来るよ?
    地域で違うの?

    • 0
    • 20/09/30 13:32:49

    >>99
    こわっ。寝たら帰らせますみたいなこと言われたような気がするけど。

    • 1
    • 20/09/30 13:32:13

    >>109
    ごめんなさい。場所は濁しておいた方が良いかと思っていた。


    全国でも警察署で出来るのは
    限定地域(数ヶ所)の警察署だけです。

    まっ細かく載せなくても自分達で知ってるわよね!

    • 3
    • 20/09/30 13:31:52


    住んでる地域田舎で警察署で手続きしたら後日講習を決められた日に受けに行かないといけないから、オンラインでできるのは楽!

    • 0
    • 20/09/30 13:29:37

    >>106
    ゴールド以外も警察署でやってくれるの?!
    いいなぁー
    うちはゴールドしかやってくれないよ

    • 1
    • 20/09/30 13:28:39

    そうなの?
    嬉しい。

    • 0
    • 20/09/30 13:18:56

    やった~。うちの県って免許更新するのにメッチャ混むし遠いのよね。
    原付免許しか持ってないので、ものすごくストレスだったのよ。
    駅から歩いて1時間はつらいし、タクシー代高いし。
    オンライン手続きうれしい。

    • 0
    • 20/09/30 13:17:43

    >>105
    人口20万人の中核市だけど

    • 0
    • 20/09/30 13:17:20

    運転免許更新は全員実技&筆記試験有りにしてほしいわ。

    • 2
    • 20/09/30 13:17:05

    講習をオンラインで受けれるだけだから、結局は警察署に更新行かないとならないからねー

    • 2
    • 20/09/30 13:16:38

    >>96
    うちの最寄りの警察署は、ゴールドのみ当日に講習が受ける。30分の講習をひたすらリピートしてて、自分の入った所から30分で帰るっていうシステム。
    ちなみに、免許証は後日受け取りに行くか郵送のどちらか。
    ゴールド以外の講習は後日指定された日。

    • 0
    • 20/09/30 13:15:09

    >>91
    それ少数の限定地域だけだから。

    • 0
    • 20/09/30 13:14:24

    講習のみかい
    うちの警察署は視力検査、写真撮影したら講習ビデオ見るけど、免許証出来上がり次第受け取って帰ってOKだからそっちでいいわ

    • 2
    • 20/09/30 13:06:34

    >>99
    怒られますよ。

    • 0
    • 20/09/30 13:05:28

    >>99こわ。大人になって怒鳴られることなんてそうそうないから、私だったら泣くかも笑

    • 0
    • 20/09/30 13:05:24

    >>97うちの最寄りの警察署では出来ないみたい。
    出来るところもあるんだね。
    とにかく1ヶ所で済めばいいんだけどさ。

    • 0
    • 20/09/30 13:04:24

    でも結局は写真撮ったりで警察に行かなきゃならないし意味ないよぉー。

    • 0
    • 20/09/30 13:02:51

    ちょっとズレるけども、講習でウトウト寝ちゃった人がいて、講師の人にめっちゃ怒鳴られてた…。
    大事なことだから起きてなきゃいけないってのはわかるけどもさ…結構怖かった。

    • 1
    • 20/09/30 13:00:19

    確かに、講習行く時にそう言う時に限って、子供預けられなくって、後ろの方で周りに気を遣いながら子供をあやしながら受けた…
    オンラインだったら助かる。
    なんでもっと早くからオンラインにしてくれなかったんだ…。

    • 4
    • 20/09/30 12:59:24

    >>96
    警察署で当日出来るけど、出来ない所もあるんだね?

    • 1
    • 20/09/30 12:57:34

    >>91別に今時でも行くでしょ。
    警察署だと結局、講習は別の日に別の場所に行かなきゃいけないから面倒で免許センター行ってるけど。

    • 2
    • 20/09/30 12:57:08

    どうせ免許センターか警察署に行かないとなら二度手間に感じる。
    小さい子がいる人とか持病がある人には良いかもね。

    • 0
    • 20/09/30 12:55:34

    >>10
    20年だかゴールドだと自己申告で賞状もらえるよ。あとゴールドSDカードを申請すると飲食店とか加盟店で割引が受けられるよ。

    • 0
    • 20/09/30 12:53:53

    講習のみだよー。意味ない。

    • 4
    • 20/09/30 12:53:31

    オンライン化が進むねー

    • 1
    • 20/09/30 12:53:23

    >>87
    今時免許センターまで行かないでしょ。
    私はもう20年近く最寄りの警察署でやってるよ。

    • 3
    • 20/09/30 12:52:59

    >>88
    うん、赤ちゃんいる人にはちょうどいいよね

    • 0
    • 20/09/30 12:52:29

    >>86
    イラついてドカ食いしてるかもよ

    • 0
    • 20/09/30 12:47:39

    >>83
    講習の部屋は子供が入れないから子連れにはありがたいかも

    • 1
    • 20/09/30 12:47:05

    >>81だよね笑

    視力検査とか写真は警察署で出来るのかな?
    それだったらだいぶ楽かもなぁ。
    免許センター遠いから行かずに済むならその方がいいな。

    • 2
    • 20/09/30 12:47:01

    松永さんお昼食べに行っちゃったのかな。

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ