10万円再給付

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/09/28 15:03:24

自民党の菅義偉総裁(71)は16日午後、国会の首相指名選挙で第99代首相に選出され、同日中に新内閣を発足させる。すでに閣僚の顔ぶれを固め、官房長官には元大蔵官僚で行政手腕がある加藤勝信厚労相(64)を起用。「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破し、規制改革を進める」という方針のもと、行政改革・規制改革担当相に突破力のある河野太郎防衛相(57)をあてる。注目される経済政策では、「携帯電話料金の引き下げ」に執念を燃やすほか、「10万円の特別定額給付金の再支給」も示唆するなど、消費に直接働きかけるメニューが並ぶ。菅氏の規制改革に業界や関係官庁は警戒を強めるが、「スガノミクス」で個人のフトコロは暖かくなるのか。



 官房長官時代からの菅氏の肝いり政策が、携帯電話料金の値下げだ。2018年に「日本の携帯料金は4割程度下げる余地がある」と発言。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社は通信料金を2~4割程度値下げしたプランを相次いで導入した。

 それでも菅氏は2日の自民党総裁選出馬会見で、「国民の財産である電波を提供するにもかかわらず、上位3社は9割の寡占状態を維持し、世界でも高い料金で20%もの営業利益を上げている」と発信し、13日のフジテレビの番組では「私は4割は下げられると提案している」と再び「4割発言」が飛び出した。

↓つづきはこちら
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200916/pol2009160007-n1.html

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
    • 3926
    • グレートピレニーズ
    • 22/04/11 16:17:55

    でその内ベーシックインカム導入。
    ヒューマンスコア制度もあり。

    生まれてすぐに12桁の番号が全ての国民に付けられる。
    日本は潰す事を目的とされている。
    黙って従っているだけではヤバい。

    • 2
    • 22/03/24 07:36:14

    お願いいたします

    • 4
    • 21/12/16 23:57:23

    >>3709
    ちょっと調べれば出てくるじゃん

    • 4
    • 21/12/15 22:33:53

    >>3663
    ウチ必要と書いてある。

    • 0
    • 21/12/15 11:54:24

    堺市の方
    12/27 10万円給付されます

    • 2
    • 21/12/10 21:55:40

    しねばいいのに。

    • 3
    • 21/12/10 19:55:37

    >>3439
    こいつらはまだ健在で政治屋、医療業界、法曹界、メディア、カルト宗教、教育関連、諸々あれこれ支配しています。

    • 0
    • 3415

    ぴよぴよ

    • 3348
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/08 18:49:18

    学校から来たお知らせ。
    見た人いる?

    • 0
    • 21/12/05 21:51:07

    >>3228
    デジタルってどう受け取って、利用するのかと思ったら、、

    • 0
    • 2598
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 02:15:17

    このお方がネックで、給付金は出なさそう。

    • 3
    • 21/05/26 16:21:13

    >>2343
    給付だよ

    • 0
    • 21/05/26 16:20:41

    >>2343
    給付だよ。

    • 0
    • 21/01/27 12:56:09

    定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相

    • 2
    • 21/01/22 19:41:54

    これ

    • 0
    • 21/01/22 17:28:23

    これか。
    今月ってもう残り少ないけど間に合うのかな?

    • 1
    • 21/01/20 12:40:12

    私は若年高額納税者よ!

    • 0
    • 21/01/19 08:08:31

    >>1571このひとにきをつけて

    • 0
    • 21/01/19 07:41:40

    >>1566あなたこの人にしねいわれるよ

    • 0
    • 21/01/19 06:07:29

    くれくれいってんな!

    • 1
    • 21/01/19 04:21:52

    太郎がねぇ…

    • 0
    • 21/01/19 04:21:29

    太郎がねぇ…

    • 0
    • 21/01/19 04:20:59

    太郎がねぇ…

    • 1
    • 21/01/18 20:04:10

    くれくれいうなや!ババアども

    • 0
    • 21/01/17 17:56:44

    お金配らないおじさん

    • 23
    • 1263

    ぴよぴよ

    • 20/12/29 16:58:39

    いい大統領だね。
    日本の世襲政治家はこれなので。

    http://chargepure.com/?p=897

    • 8
    • 20/12/29 02:43:16

    下さいとかお願いとか惨めったらしい事言わないで!
    堂々と税金返せ!と言えばいい。

    Twitterでも2回目給付金要求のツイートデモしているから参加するとか、直接官邸メールしたり電話すればいい。

    声をあげないと、短冊にお願い事書くようにここで書くだけではだめだよ。

    皆さんの重税に次ぐ重税でどれほど日本人ではない政治屋(そのバックにいる黒幕)やそのお膝元、利権絡みの企業や医療関係者、外国人のお友達やらが美味しい思いをしているか知っていますか?

    働きもせずにいて国民の生き血をすするこの世襲政治屋どもに声をあげなければ2回目はないよ。

    • 14
    • 20/11/17 21:17:43

    やんないヨーダ

    • 10
    • 20/10/02 11:08:10

    腐りきった政治屋をちゃん付けで呼ぶな!

    くれくれ言うな!返せとお言いなさい。
    墓場まで罪のない国民ゴロシの秘密を持っていった100年以上も生きやがった、既にしんだジジイなんぞの葬儀に税金約1億使ってんだぞ。

    みな何とも思わないのか?日本人なら怒り心頭だろう?
    散々搾り取られて来たみなの税金を返還するのは当たり前だ。

    • 8
    • 20/09/30 21:49:04

    税金上げられる事を恐れるならどうして声をあげないの?官邸メールなり電話なりデモなりすれば良いでしょう!?
    黙っているからこいつらがまんまと搾取して私腹を肥やしているんだよ?
    子ども達の将来に何の希望もなくさせているのは黙っているだけで戦おうとしない大人達だよ。

    • 0
    • 20/09/29 20:54:03

    給付金第2段ガースーバージョンは10月下旬から11月初頭だそうで。

    コロナ第3波は来ないと緑の狸は言ってますよー!知らんけど。

    • 5
1件~32件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ