10万円再給付

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/09/28 15:03:24

自民党の菅義偉総裁(71)は16日午後、国会の首相指名選挙で第99代首相に選出され、同日中に新内閣を発足させる。すでに閣僚の顔ぶれを固め、官房長官には元大蔵官僚で行政手腕がある加藤勝信厚労相(64)を起用。「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破し、規制改革を進める」という方針のもと、行政改革・規制改革担当相に突破力のある河野太郎防衛相(57)をあてる。注目される経済政策では、「携帯電話料金の引き下げ」に執念を燃やすほか、「10万円の特別定額給付金の再支給」も示唆するなど、消費に直接働きかけるメニューが並ぶ。菅氏の規制改革に業界や関係官庁は警戒を強めるが、「スガノミクス」で個人のフトコロは暖かくなるのか。



 官房長官時代からの菅氏の肝いり政策が、携帯電話料金の値下げだ。2018年に「日本の携帯料金は4割程度下げる余地がある」と発言。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社は通信料金を2~4割程度値下げしたプランを相次いで導入した。

 それでも菅氏は2日の自民党総裁選出馬会見で、「国民の財産である電波を提供するにもかかわらず、上位3社は9割の寡占状態を維持し、世界でも高い料金で20%もの営業利益を上げている」と発信し、13日のフジテレビの番組では「私は4割は下げられると提案している」と再び「4割発言」が飛び出した。

↓つづきはこちら
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200916/pol2009160007-n1.html

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザビエル
    • 20/09/28 15:03:40

    ガースー年内におねがーい

    • 62
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/09/28 15:05:39

    また給付金貰えるの?
    ボーナス出ないから有難い

    • 43
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/09/28 15:07:27

    再給付かぁ
    今ばら撒いといたら後々消費税上げやすいんだろうね

    • 15
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/09/28 15:08:49

    再給付する変わりにどっかの国みたいに議員数減らしてほしい

    • 67
    • 5
    • 吉川元春
    • 20/09/28 15:09:49

    どうせもらえないでしょっ?
    めっちゃ欲しいけど

    • 18
    • 6
    • 本多正信
    • 20/09/28 15:09:49

    いつ決定出すのかな?

    • 13
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/09/28 15:10:23

    菅いいやつやん

    • 8
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/28 15:10:54

    給付金はマスコミが騒いでるだけじゃない?
    菅さんは、そういう状況になって必要であれば再給付もする考えって言っただけだよね

    • 5
    • 20/09/28 15:13:36

    貰えないからw

    • 3
    • 20/09/28 15:14:07

    また貰えるの?嬉しいけど
    どこかまたしわ寄せが。

    • 12
    • 20/09/28 15:14:44

    クリスマス前にばらまけーーーみんな使うよw

    • 32
    • 20/09/28 15:14:50

    1人10万?
    一世帯10万?

    • 5
    • 20/09/28 15:15:17

    貰えるならみんな平等にお願いね。

    • 27
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 15:16:56

    芸能界は勿論だけど、一般人の自殺もかなり増えてるし、再給付ないと更に増えそう
    うちもコロナで生活厳しい

    • 38
    • 20/09/28 15:17:33

    10万じゃ足りん

    • 35
    • 20/09/28 15:19:07

    ありがとうございます。
    テレビと冷蔵庫買います

    • 8
    • 20/09/28 15:20:53

    結局いつかは税金上がるんだから、貰えるものはありがたくいただきます!
    前回の口座で大丈夫です!待ってます!

    • 60
    • 20/09/28 15:23:56

    来年6月頃とかどっかの記事で見た気がするけど。どうなんだろう‥

    • 2
    • 20/09/28 15:24:48

    Twitterとかさ、再給付ありきで重課金してる人いたよ。これでないとかなったらやばいね。大騒ぎ笑

    • 8
    • 20/09/28 15:29:47

    >>19Twitter見てると再給付決定って勢いだよね(笑)

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 15:36:27

    >>19わざとかな?って思った
    今の時代SNSで国民の反応見てるし、こんだけ騒げば給付しないとは言えない、みたいな

    • 4
    • 20/09/28 15:47:56

    コロナのせいで生活がかなり厳しくなってます。10万円お願いします

    • 15
    • 20/09/28 15:48:39

    >>18
    来年?!

    • 2
    • 20/09/28 15:49:55

    税金のばらまきだと回収はいつなんだろう?
    復興税も取られてるし恐ろしい

    • 6
    • 20/09/28 15:51:17

    冬のボーナス減らさせるからその前にお願いします。

    • 8
    • 20/09/28 15:51:30

    >>19そんな人いるんだ。じゃあ給付なしでお願いね!総理!

    • 1
    • 20/09/28 15:51:37

    >>11
    正月もあるし、経済は潤うかも

    • 10
    • 20/09/28 15:52:10

    >>25
    私はそろそろ海外に移住するよ(笑)

    • 2
    • 20/09/28 15:54:24

    再給付あるの?
    あったら嬉しいけど…

    • 11
    • 20/09/28 15:56:03

    >>11 クリスマス前じゃなきゃプレゼントも買ってあげられない。

    • 5
    • 20/09/28 15:56:31

    再給付なんてしても、
    後から増税とかして回収されるんだからいらないわー
    わからないと思ってジワジワ増税されているの、
    気が付かない人も多いんだろうなぁ。

    • 10
    • 20/09/28 15:59:37

    >>32
    別に給付金無くても増税されるよ?日本は自然災害大国だから

    • 9
    • 20/09/28 16:00:07

    >>32
    あなたは辞退したらいいよ。

    • 15
    • 20/09/28 16:01:45

    どうか年内に出ますように・・

    • 11
    • 20/09/28 16:02:34

    固定資産税と相続税増やすんだよね
    ある人から取ってない人に配る国だわ
    ネズミ小僧は正義ではないのに

    • 8
    • 20/09/28 16:02:45

    >>32
    1回目の給付金はちゃっかり貰ったんでしょ?
    そんな人がよくそんな事を言えるもんなんだね?笑

    • 23
    • 20/09/28 16:03:25

    詐欺とか増えなければいいな。

    • 4
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/28 16:03:49

    ほしい

    • 3
    • 20/09/28 16:07:07

    出てくれー。

    • 2
    • 20/09/28 16:07:33

    また振込先の口座とか書かなきゃならんの?

    • 1
    • 20/09/28 16:08:44

    めちゃめちゃほしいけど、再給付はないと思う。
    あったとしても審査があるとか18才以上とか制限はつくよね。

    • 4
    • 20/09/28 16:09:45

    要らない人は辞退すればいいだけの話し。
    再給付カモンщ(゜▽゜щ)

    • 19
    • 20/09/28 16:11:43

    >>42
    それって子育て世代だけにって事じゃないの?

    • 0
    • 20/09/28 16:14:29

    >>14
    一般人の自殺がふえてるってどこ情報?

    • 2
    • 20/09/28 16:16:20

    菅さんお願いします!助けてください

    • 8
    • 20/09/28 16:17:04

    口座とマイナンバー紐付けしたいだけじゃない?

    • 1
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/28 16:20:16

    支持率上げるために上手い話を並びたてて結局は…
    いつものこいつたちのやり口

    • 2
    • 20/09/28 16:21:03

    >>44

    子育て世代とかじゃなくて、18才以下に給付は無しとか、コロナの影響で収入が明らかに減少した人とか、書類提出してからとかかなって。
    前回みたいに制限無しで一律10万はないと思うけど。
    うち、夏も冬もボーナス無しになったから喉から手が出るほどほしいけど(´д`)

    • 3
    • 20/09/28 16:21:30

    >>45
    今日、いくつかの情報番組でやってたよ。去年の同時期に比べて自殺者が200人程多いって。去年の9月頃は1600人ぐらいだったのが今年は1800人越えてた。

    • 3
1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ