兄の彼女から10万振り込んで欲しいと

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 20/09/26 12:26:00

私の兄が同棲中の彼女のお金を8万を盗んだみたいなんです
それでLINEがきて「今まで返してもらえてないお金も含めて、おばちゃん(母)連絡つかないから、あなたにお願いします。今から振り込んでください。今後一切お金のことはきちんとするし、彼の事もしっかり私がするから」と来ました。

そもそも私貧乏やからそんな金ないし

どう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/26 13:28:21

    >>25
    じゃあ彼女さんにお金ないから無理で断る。お金にだらしない人と一緒にいてもお先真っ暗だから別れたら?っていう。

    • 1
    • 20/09/26 13:13:43

    十万すらないの?
    ないから無理ですで終わりじゃん。

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 13:12:16

    主は関係ないから払う義務なし。

    • 8
    • 20/09/26 13:11:18

    暇だからって何個もトピ立てんな

    • 0
    • 26
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:55:00

    >>24
    そこかーいw

    • 1
    • 25
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:54:45

    >>21
    事実なのは事実らしいです
    前に兄貴から聞きました

    • 0
    • 20/09/26 12:51:02

    どう思います?て
    兄貴には彼女いるんやろ?横尾彼氏できたことないし負けてるやん(´;ω;`)て思たw

    • 0
    • 20/09/26 12:44:59

    ここにトピを立てるより、兄or母親に連絡とったら?

    • 2
    • 20/09/26 12:44:31

    詐欺?

    • 0
    • 20/09/26 12:40:42

    この話が本当なのか兄に確認してみた?

    • 2
    • 20/09/26 12:39:52

    横尾たん
    兄貴いたのか
    知らんかった

    • 0
    • 20/09/26 12:36:52

    払う義務なし
    もう社会人になってるんだし、たかが8万でしょ?働いてすぐに返せる額だよ。兄にいい加減にしろって言った方がいい
    親も彼女にそんなの返済する筋合ないよ。未成年の子供じゃないんだから

    • 0
    • 20/09/26 12:36:18

    兄が払え

    無視ブロック

    • 5
    • 20/09/26 12:34:50

    何があっても払わない

    • 4
    • 20/09/26 12:33:51

    主は関係無いよ。
    そんな彼女には、なんで私が払わないといけないの!ふざけんな!
    くらい強い感じで言っとかないと、ずっと言われそう。

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 12:30:09

    同棲してるなら、二人のことは二人で解決してください。
    私や母に迷惑かけないでください、と言いましょう。

    • 7
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/09/26 12:29:46

    別れたらいいのにね、横尾の家族って何回もそんなやり取りしてるんでしょ?お兄さんは仕事してる?

    • 2
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/26 12:28:49

    保証人になった覚えありませんって言いたいけど、無視する。
    あとで何か言われたら「新手の振り込み詐欺かと思ったから無視した」って言えばいいよ。
    主は関係無いよ。、

    • 6
    • 20/09/26 12:28:36

    本人の借金払う義務は主にはないから払わなくっていい
    弁護士通してくださいとでも言っておけば?

    • 2
    • 20/09/26 12:28:27

    証拠もないし、主が払う義務もない。無視する。

    • 8
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 12:28:22

    別れないのが不思議。

    • 2
    • 20/09/26 12:28:12

    そもそもそれ本当の話なの?
    兄の彼女の話だけで信じられる?

    • 2
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/09/26 12:28:10

    もういー大人なんだから、兄に言って下さい言うよ!

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/26 12:28:04

    払う必要ないよ。お兄さんと別れてて音信不通だとしても払う義務ないけど、お兄さんと彼女普通に同棲中なんでしょ?お金のこときちんとするならそこから分割で返してもらえだよね。

    • 3
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/09/26 12:27:53

    別れないんだ…

    • 0
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/26 12:27:40

    お母さんに任せたら?

    • 0
    • 20/09/26 12:27:31

    知った事か!だわ

    • 0
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/09/26 12:27:29

    「兄と話して解決して下さい。」って言う。
    同棲続けるなら本人同士で解決するよね。実際盗んだかも分からないのに。

    • 10
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/09/26 12:26:51

    無視する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ