子どもに「 性教育 」してますか?

• なんでも
    • 48
    • 三好長慶
      20/10/01 01:14:32

小学4年のときにクラスの男子から「セ○クス」って言葉を聞いてきたみたいで
    なんのことか分からなかった娘は笑われてくやしかったらしく「ママ、セ○クスってなに!?」って聞いてきた

私は元々性の話はオープンにするつもりでいたから(生理の話も既にしていた)
    「お!きたな!」と思って、その時の娘に分かる言葉で丁寧に説明をしたよ。

それからはまた男子に「フ○ラ」だの「おま○こ」だの「バック」だの、からかわれて言われてたからその都度説明( ´Д`)=3

ほんと男子は糞だなと思ったけど
    一人っ娘だから、私の時みたいに兄のエロ本見て…とかはないし、キッズケータイだったから調べられないし、スマホにしたとしても変な情報を見て間違った認識になられてもやだから
    私が友達感覚で今でも教えてる(中3)

性の話をオープンにしておけば私にすぐ相談しやすいし、今後もし彼氏ができた時には避妊の話をしたいからコンドームを買ってあげたいし、仲良く解決していけるようにしていこうと思ってる

• 1
古トピの為これ以上コメントできません