大嫌いな姑が亡くなりました

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/09/20 20:05:52

大嫌いでした。
お店の店員に恥ずかしいことを言う姑が大嫌いでした。
結婚式の打ち合わせの時、図書館から分厚い本を何冊も借りてきて向こうのプランナーさんの前で「これはこうですね?」と本を読みながら話す姑が恥ずかしくて大嫌いでした。
飲食店で私の頼んだものが来ていないとすぐに店員さんを呼んで嫌みを言う姑が大嫌いでした。
スーパーの駐車場に車を止めるときに満車で空きがないとき、みんなと一緒に先にスーパーに入っていればいいのに助手席から降りて雨の中、出そうな車に
「次止めさせて貰っていいですか?!」と声を掛けに行き、その車が出るとこっちに大きく手を振り、「空いたよー!」と笑顔で言う姑が大嫌いでした。
とにかく孫が好きで全力で孫たちと遊び、「おばあちゃんだいすき!」と孫たちの心を奪う姑が大嫌いでした。
苛立ちで孫に3ヶ月会わせないとき、
「悪いことしたかなぁ?ごめんね、、」と突然訪ねてきて腰が悪く重たいのに20キロの高いお米を買ってきてくれ、「孫たち元気?」と聞く姑が大嫌いでした。
「息子より嫁のあなたの方が大事だからね」と口癖のようにいう姑が…大嫌いでした。
そんな姑がなくなりました。
ガンになり亡くなりました。
「いい姑になれなくてごめんね」と言い亡くなりました。
泣いてもいいですか

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 00:21:55

    人をイラつかせる天才みたいな姑だね。発達障害だったのかも。

    • 0
    • 20/10/23 00:20:38

    嫌みと暴言、覗き見に盗み聞き、何でもありの姑との同居、結婚以来ずーっと苦しみ続けてるから、あいつが死んだらやっと笑顔を取り戻せると思う。
    死ぬ気配まったくないけど。
    今まで散々いじめられてきたから、姑の老後なんか絶対に面倒みない。

    • 1
    • 20/10/23 00:14:23

    苛ついているのか悲しいのかわからない。

    • 2
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 00:08:10

    あー悪い人じゃないんだけど究極にイラつかせるタイプね
    まあ自己中な姑だったんだね
    主のイラつきわかる

    • 0
    • 20/10/23 00:03:09

    亡くなってから姑のこと嫌いじゃなかった事に気づいたのかな。

    私は姑いなくなっても泣かないな。
    むしろやっと夫婦喧嘩の元がいなくなった!って思うから、そういう風に思えるって素敵だね。

    • 2
    • 20/10/22 17:55:14

    米20キロで涙ポロリ。やられたー。

    • 0
    • 20/10/22 17:47:45

    >>27
    保存しました。 ありがとう。
    泣いてます (TДT)ゴルァ!
    このトピ開いて良かった。

    • 0
    • 20/10/22 17:37:52

    どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!

    おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

    長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

    病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

    こっちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!

    正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!

    それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    もう一つ言い忘れてましたが私、お腹に赤ちゃん出来たんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    あんたの子供なのに何で生きられないのですか(゚Д゚)ゴルァ!

    そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!

    それでも言わない訳にはいかないから思い切って言ったら大喜びで私を抱きしめますか(゚Д゚)ゴルァ!

    生まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    元気な子だといいなぁってあんた自分の事は蔑ろですか(゚Д゚)ゴルァ!

    病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

    病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか(゚Д゚)ゴルァ!

    どうしていつも自分の事は二の次何ですか(゚Д゚)ゴルァ!

    医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゚Д゚)ゴルァ!

    こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゚Д゚)ゴルァ!

    死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゚Д゚)ゴルァ!

    こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!

    あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゚Д゚)ゴルァ!

    何で死に顔まで微笑みやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!

    そんなのは良いから起きて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

    生まれてくる子供を抱いて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

    子供に微笑みかけて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

    たのむから神様何とかして下さい(゚Д゚)ゴルァ!

    ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

    そんなあんたが死んで5ヶ月...

    子供が生まれましたよ(゚Д゚)ゴルァ!

    元気な女の子ですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    目元はあんたにそっくりですよ(゚Д゚)ゴルァ!

    どこかで見てますか(゚Д゚)ゴルァ!

    私はこの子と何とか生きてますよ(゚Д゚)ゴルァ!

    あんたも遠くから見守って居てください。





    • 0
    • 20/10/22 17:30:54

    大好きだったんですね

    • 0
    • 20/10/22 17:26:31

    いい姑じゃないか!!

    • 1
    • 20/10/22 17:18:18

    >>19
    あー、昔あったねそれ!!
    私あれは泣けた。

    でもごめん、これは泣けない

    • 0
    • 20/10/22 17:09:27

    いなくなってラッキーだね!

    • 2
    • 20/10/22 16:52:12

    本当は大好きだったんでしょ
    素直に泣きなさい

    • 2
    • 20/10/22 16:52:04

    大嫌いじゃないからこんなこと書けるし泣けるんだよ。

    私は死ぬほど、心の底から、姑が大嫌いだからまったく泣かない自信がある。

    向こうから縁も切ってきたし、老後も一切関わらない。

    • 8
    • 20/10/22 16:50:23

    どうぞどうぞ。

    • 0
    • 20/10/22 16:47:20

    良いこと言ってるのに大嫌いとか言うな!
    自分に返ってくるでー

    • 0
    • 20/10/22 16:46:28

    高い米買ってもらっといて礼言ったの?3か月会わせない辺りから主が最悪だわ。

    • 2
    • 20/10/22 16:40:28

    >>151

    ねー羨ましい

    うちも、タカリ気質な義母だったから死んでも嫁達は涙一つ出てなかったよん

    あまり関係ない人と娘は泣いていた

    • 1
    • 20/10/22 15:09:04

    なんだかんだで可愛げのある姑で羨ましいわ。
    うちはプライドの塊、高慢勘違いババァだからさ。

    • 3
    • 20/10/22 15:09:00

    スタンドバイミーのドラえもんがのび太の事語った時みたい。おかしいな?どうして涙が出るんだろう?って。

    • 1
    • 20/10/22 15:04:23

    ママスタで初めて泣いたよ。
    ちょっと、愛情が前に出過ぎなお姑さんだったけど、迷惑と思いながらも、主さんはそんなお姑さんが本当は大好きだったんだね。
    大きな存在だったんだね。
    素敵なお姑さんで羨ましいよ…

    • 3
    • 20/10/22 14:51:30

    トピ文読んでないけど、トピタイだけでいいなー羨ましいー!うちも早くしなないかなーって感じ

    • 0
    • 20/10/22 14:50:54

    >>137
    ちょっと恥ずかしいところもあるけどお嫁さん大事にしてくれるいい姑だよね

    • 0
    • 20/10/22 14:49:58

    嫌な風に書いておきながら良さそうな姑なのに、3ヶ月も避けてたところで主が嫌いになった

    • 1
    • 20/10/22 14:48:35

    意味不明

    • 1
    • 20/10/22 14:46:06

    やり方は間違ってるけど、主のことを思ってした事なんだと思う。たくさん泣きなされ

    • 0
    • 20/10/22 14:22:53

    凄い羨ましいわ~常に主の味方じゃん!いいな~お金出してくれる姑・・
    ゼニのない姑なんか単に邪魔なだけ
    ゴミ以下

    • 3
    • 20/10/22 14:21:13

    嬉し泣きですか?

    • 0
    • 20/10/22 14:12:23

    何かあれみたいね。2ちゃんのやつ。いつも私がダイエットしてると、だっけ?

    • 1
    • 20/10/22 14:06:40

    泣けるかな?
    本当にやめてほしい事がいくつかあったし

    • 0
    • 139
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 14:03:11

    >>128
    ばかなの?

    • 1
    • 20/10/22 14:00:24

    なんなんだよ!どこが大嫌いなんだよ!大好きだったんじゃないのかよ!泣けるじゃねーかよ!

    • 6
    • 20/10/22 13:58:39

    感動したけどよくよく読んだら、良いお姑さんなのになんで嫌いだったの?笑

    • 9
    • 20/10/22 13:56:33

    >>128
    いやだから、そう言う話なんだけど

    • 4
    • 20/10/22 13:56:32

    良い姑さんにあたってよかったですね。うちとはえらい違いで羨ましいかぎりです。

    • 1
    • 20/10/22 13:55:05

    ちょっ…主、凄い文才
    映像がうかんで、勝手に頭の中でドラマ化しちゃって、涙が止まらないんだけどー

    • 7
    • 20/10/22 13:49:22

    ちょっと!私も泣いちゃったじゃない!
    主もそんな姑になるよ!!
    近くで見てたんだもん。
    いっぱい泣けー。

    • 6
    • 20/10/22 13:48:53

    昔これの旦那バージョンみたいなの、なかった?

    • 0
    • 20/10/22 13:44:18

    ハートウォーミングぅ~!

    嫌いだよねっ!大ッ嫌いすぎて泣いちゃうよ!
    主よ!泣けーー!!大嫌いすぎて逆に大好きだっていってやりなさい!!

    • 2
    • 20/10/22 13:41:31

    仕事の休憩中なのに泣いちまったじゃないか

    • 2
    • 20/10/22 13:37:34

    ちょっと!!私が泣いたやないか!!

    • 2
    • 128
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 13:36:18

    みんな違うよ、主は本当はお姑さん大好きだったんだよ。
    「汚い猫拾ったから今から虐待する」ってネタ知らない?それと一緒だよ。

    私もお姑さん亡くしたとき自分でも驚くほど泣いたよ、初めて過呼吸になったほど。鬱陶しい嫌いって思ってたけど、失って初めて人として尊敬してたことに気づいた。一緒にいたのは5年もなかったけど、実母よりも尊敬できる人だったな。

    • 2
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 13:31:15

    息子自慢、孫自慢をうちの娘の敬老会で他の保護者、他の祖父母に言って回り、白い目で見られ恥ずかしい思いで帰り、夕飯の用意もさせられ、礼なんて言わず文句ばかりの姑が嫌いです。

    うちの娘の節目節目の行事では勝手にしゃしゃり出て勝手に衣装も決められ、写真画像も姑が一人で勝手に決め、支払いは私達にさせる姑が嫌いです。

    早くいって欲しいものです。まじで。

    • 0
    • 20/10/22 13:28:16

    >>105
    私からしたら主の気持ち読み取れないあなたのがバカみたい

    • 3
    • 20/10/22 13:25:01

    結婚式の打ち合わせを勝手に姑一人で行き、勝手に何もかも決められ結局嫌すぎてキャンセルすることになり、逆ギレしてくる姑が嫌いでした。

    母の日、姑の誕生日になにもしないと鬼のように怒り出す姑が嫌いです。

    プレゼントを贈ったら何かにつけて文句を言ってゴミ箱に捨てる姑が嫌いです。

    どこでもかしこでも自慢、人の悪口を言って回り近所からは嫌われ、友達が一人もいない姑が嫌いです。

    うちの両親の悪口を言い出し孫を連れていくなと言う姑が嫌いです。

    • 0
    • 20/10/22 13:16:25

    普通にいいお姑さんな気がするけど、大嫌いだったんだね。

    • 3
    • 20/10/22 13:14:19

    >>111
    それいいね♪
    ハーブスのミルクレープ、ホールで買おうかな。
    いや、上から下まで服フルセットで買おうかな。
    楽しみすぎるーー

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ