育児辛くて旦那にひどくしてたら離婚言われた

• 旦那・家族
    • 123
    • 清水宗治
      20/09/13 16:59:59

主さん大丈夫かい?
    自分語りになってしまうけど
    私も似た様な経験したよ。
    4人子ども居るけど、末っ子は赤ちゃんで次女は軽い発達なんだけど、タイミング悪く学校から宿題についてとか色々言われて私が悩んでる時で、おまけに長女は部活に入りたてで、土日は朝6時半から練習。
    心身共に疲れてイライラしててね。
    旦那帰宅すれば意味不明に不機嫌な態度取ってしまったり。
    うちも自営だから完全ワンオペでさ。
    とにかく必死だった時に喧嘩したら、離婚したいって言われたよ。
    色々胸の内を話したけど、余裕なさすぎでしょって一喝。仕事出来なくなるから子どもは引き取らないってはっきり言われた。
    今まで支えてほぼ家に居ない旦那を寂しがる子どもにパパは頑張ってるんだよってなだめ、父親代わりもした私はなんだったんだって消えたくなっちゃったよ。
    ただね、その時旦那も経営の事で余裕なかったんだよね。つまりお互い余裕なかったの。
    もしかしたら主さんの旦那さんもコロナとか色々で余裕がないのかもよ。
    相手も余裕なさ過ぎて、愚痴とか言われたくない!俺に気遣いがないって凄く自己中になってるだけかも。
    もう少し様子見てみない?
    ちなみに我が家はすごい喧嘩になったから、ギクシャクしてるけど、離婚届旦那に渡したまま2年経ちますよ。
    相変わらず自由気ままな旦那だけど、しらっとした顔して毎晩帰宅してるよ。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません