子ども4人、 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/11 10:19:25

    料理ってめんどくさいよねーーー食器洗いとか生ゴミ出たりもさ
    あーめんどくさい

    • 0
    • 20/09/11 10:16:50

    二人ママでも作らない女知ってるわ。
    要は忙しいんじゃなくて、要領悪いのと料理嫌いでめんどくさいだけ。
    だって私、仕事もしてるし四人いるけど毎日ご飯作るし、旦那の弁当も作るもん。

    • 0
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 20/09/11 10:11:49

    >>10
    偏食だから、5歳児は牛乳ばっかり飲む。
    私が作るシチューやカレーは食べたくなんだって、
    だから結局誰も食べなくて1週間ずっとカレーになるんだよね、それなら買った方がいいじゃん!

    1週間牛乳消費量は10本ぐらい..

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/11 09:33:42

    子供はつくるのに、ご飯は作らないとか!爆笑
    底辺だわー。
    食って...大事よ?
    忙しくても食事、ちゃんと作る人は作るからね。
    恐らく料理が壊滅的に下手、もしくは面倒だから作りたくないだけでしょ。
    作ると洗い物も多くなるからやりたくないだけでしょ。
    ご飯作る時間を減らすしかないとか言い訳してないで下さーい。笑

    • 3
    • 20/09/11 09:28:35

    これは堂々と人に話せる内容ではないと思う。
    衣食住を保のは義務。

    • 0
    • 20/09/11 09:25:07

    ご近所にもいる。
    子供四人で朝ごはんはチョコフレーク
    夜はおかず1品って言ってた

    • 0
    • 20/09/11 09:23:36

    >>11
    だよね。この前、ご飯出来たから食べるよ~って言って実家行かはったよ。作ってもらっててよく言うわ。

    • 0
    • 20/09/11 09:23:13

    食って要じゃない?

    • 0
    • 20/09/11 09:20:34

    ご飯つくりたくなーい。弁当の配達やってるよね?白飯は炊くからおかずだけ弁当にしたい。

    • 0
    • 20/09/11 09:19:02

    他の時間を減らしてでも作ろうか
    まずは週に2回だけでも

    • 0
    • 20/09/11 09:17:23

    16歳はなんとかなる、5歳もギリギリにしても、2歳と1歳はそれだと無理じゃない?
    1歳はベビーフードなのかな?

    • 0
    • 20/09/11 09:16:25

    そんな家もあるんだーって感じ。

    • 0
    • 20/09/11 09:15:35

    >>9
    身近にいるいる。
    自分は身綺麗に着飾る時間あるのに、食に関しては全くの人。
    親に作ってもらうか買うか。
    言い訳してて恥ずかしくないのかなと思う。

    • 0
    • 20/09/11 09:13:33

    栄養のバランスが取れていればいいと思う。
    でも一般的にそれだと、塩分と糖質と脂質が多くて、
    食物繊維とビタミンミネラルが不足しがちになりそうだね。
    後々健康に影響が出なければいいね。

    • 0
    • 9
    • 本多正信
    • 20/09/11 09:12:36

    >>4
    近所の人ご飯作らないよ。作れないみたい。毎日実家でご飯か惣菜買ってくるらしい。お弁当はお母さんに作ってもらってるみたい。子供四人いるけど、何も出来ないバカ。子作りだけは出来るのね。もうすぐ五人目産まれるよ。

    • 1
    • 20/09/11 09:05:50

    ご飯くらいはまともに作ろうか。
    別に冷凍食品、外食を批判してるのではないよ。
    けど、食って結構大事だよ。

    • 0
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/09/11 08:59:32

    それで経済的にやっていけるなら凄すぎる。お店も儲かるしウィンウィンなんじゃない

    • 0
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/09/11 08:59:01

    釣りだと信じたい。

    • 0
    • 20/09/11 08:57:18

    せめてヨシケイの食材配達にしたら?
    炒めるだけとか簡単
    お金には困ってないんだろうし
    というか忙しいって?どんだけ仕事してるの?
    専業主婦だったら馬鹿すぎ

    • 0
    • 20/09/11 08:54:48

    釣り?ご飯作らない母親なら子供4人作ったのはバカとしかいいようがない。

    • 3
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/09/11 08:53:40

    ご飯作らないのに子どもは作るんだね。

    • 9
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/09/11 08:52:24

    ママ友に同意

    • 4
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/09/11 08:51:53

    お金あるっていいね
    うちは17.15.13.3
    うちは毎日外食やテイクアウトばかりしてたら破産する

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ