【愛知県】“大村知事リコール”反対派集会 締めには「韓国の歌」

  • ニュース全般
  • 山中鹿之介
  • 20/09/09 10:49:22

愛知県知事リコールの反対集会、名古屋市長を批判

[2020年9月6日18時39分]

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が主導する大村秀章愛知県知事の解職請求(リコール)運動を巡り、リコールに反対する市民団体が6日、名古屋市内で集会を開いた。芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」に出展した美術家大浦信行さんらが抗議のメッセージを寄せた。

昭和天皇の肖像が燃えるシーンのある大浦さんの映像作品などを巡り、高須氏は大村知事の対応を問題視。名古屋市の河村たかし市長も運動を支援している。

大浦さんはメッセージで「不自由展は知事引きずり降ろしの口実で問題のすり替え。河村市長は、もうちょっと大人になって」と市長を批判。主催団体の共同代表で憲法学者の長峯信彦愛知大教授は集会で「表現の自由は社会を健全にするもの。一つ公権力につぶされれば二つ、三つ目が起きる」と訴えた。(共同)

写真:大村秀章愛知県知事のリコールに反対する市民団体が開いた集会で発言する長峯信彦愛知大教授(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202009060000691.html

────────────────────

【話題のツイート】※動画あり

アタリメ次郎@atarimejiro
なんでリコール反対派の連中は韓国語の歌をうたちゃうのかな?
イミフだわ。
https://twitter.com/i/status/1302767086104584192

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 09:36:28

    愛知やばいね。
    なんていう私もやばい神奈川県住み(自虐)

    • 1
    • 20/09/28 06:48:30

    大阪と名古屋は憎しみあってるね

    • 0
    • 20/09/28 06:44:04

    韓国にとって、よっぽど都合のいい政治家なんだろうね、大村さんって

    • 6
    • 20/09/27 16:53:15

    お察しな方々w

    • 3
    • 20/09/27 16:02:39

    リコール反対活動してるのは韓国人なの?

    • 6
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 14:32:04

    気持ち悪い。日本語喋るな

    • 2
    • 20/09/27 14:30:19

    あいちトリエンナーレで、アート作品として天皇の写真焼いたり、慰安婦像を展示してた知事だっけ?

    • 5
    • 20/09/27 14:12:44

    在日コリアンは、大村秀章愛知県知事を応援しています!

    • 2
    • 20/09/27 11:03:32

    市民団体の反対運動終わりに自己紹介しちゃった感じかー。帰れ帰れ。都民だけどリコール賛成。

    • 5
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/27 10:56:33

    >>24
    大阪を陥れようとしてるのね

    • 0
    • 20/09/27 07:44:21

    >>19 名古屋市議でさえ河村市長のこと邪魔に思ってるもんね…

    議員給与下げたら議員から反発くらって対立。責任取って辞任したあと、再当選した。

    つまり市民の意見は河村市長に同意が多数。
    けど、やつらまた議員給与戻したよね。理由は他の都市はもっと貰ってるから。

    • 4
    • 20/09/27 07:40:41

    大阪人の名古屋への憎しみは異常

    • 0
    • 20/09/27 07:40:03

    大阪人は名古屋を憎んでる

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 23:13:17

    やっばw

    • 1
    • 20/09/26 23:13:00

    >>14それが知事に当選してしまう県。愛知w

    • 2
    • 20/09/26 23:10:08

    愛知県民ってなにやってるんだろうね!
    こんな知事のさばらしておいて。
    韓国の事になるとマスゴミもだんまり、県議会も知らん顔。
    日本の恥の県だわ愛知。

    • 13
    • 20/09/26 16:27:19

    これは署名したかったが止めた。
    なぜなら維新が絡んできたから。
    事務局は維新の奴。
    名簿欲しさの協力はしない。

    そもそも大阪都構想が危険と思っている人が少なすぎて、、、
    河村は中京都構想も視野に入れてるからね。

    行政のスリム化は賛成。
    そこに外国人を入れたり、特区を作ろうとしているから危険。
    真の狙いはそこなのに、気付かない府民がバカすぎる。
    橋下や吉村に騙されすぎ、、

    • 1
    • 20/09/26 15:52:57

    河村さんのやってることを

    名古屋市議の
    「コロナ禍に市長がやることではない。選挙で選ばれた者が、選挙で選んだ者にやる話ではない」(自民ベテラン)
    「なぜよその自治体に首を突っ込むのか。
    よほど重大な覚悟決意をもって行動に出たのだろうか」(名古屋民主ベテラン)
    朝日新聞の記事出ていてみて腹が立った
    この市議達の名前出せよと思う
    何で伏せてるの?コメント欄も無かったから見てイライラした
    名前わかったら絶対に次の選挙で入れないから!みんなにも話すから

    一生懸命やってる河村市長頑張ってほしい
    この人がいてまだ良かった

    • 10
    • 20/09/26 15:22:13

    高須さん、河村さん頑張れ!!

    • 12
    • 20/09/17 13:19:59

    大村早く辞めろ!
    朝鮮人どもは半島に帰れ!

    たかし頑張れ!

    • 13
    • 20/09/17 13:10:33

    高須院長のリコールの事務所に盗聴器、送迎車のタイヤのボルトが緩めらる。
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8093928

    • 0
    • 20/09/17 11:52:38

    あいちコリアンナーレって言われるほど反日親韓なイベントを主催した方ですものね

    • 9
    • 20/09/09 20:31:32

    大村さんがどんな層に支持されているのかよくわかりますね

    • 17
    • 13
    • 芥川龍之介
    • 20/09/09 19:20:23

    >>7
    わざわざ日本の名古屋で韓国の歌を歌ったらしいからそうでしょうね。

    • 3
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/09 19:16:57

    社会に浸透させて乗っ取っていく。
    真面目に考えなきゃ怖いよ。

    • 13
    • 20/09/09 18:17:09

    リコールに反対してる人達が本当に理解出来ない
    表現の自由なんたらでなく
    それを税金でやっていいのかでしょ?
    自費でやれって話よね

    • 16
    • 10
    • 李承晩ご飯
    • 20/09/09 17:37:56

    愛知県でどこら辺?全羅道の近く?
    日本にそんな所の出来事関係有るの?

    • 3
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/09/09 14:40:54

    あー、なんか明らかに韓国人が喜びそうなことばっか言ったりやったりしてたもんね

    • 10
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/09/09 11:19:37

    朝鮮人だからな

    • 8
    • 7
    • 織田信長
    • 20/09/09 11:12:18

    リコール反対派は、韓国人が主か

    • 9
    • 6
    • 前田利家
    • 20/09/09 11:11:12

    それはもう韓国人じゃないですか

    • 8
    • 5
    • 【関連トピック】
    • 20/09/09 11:05:56

    昭和天皇の御影を焼き、慰安婦像を展示...批判殺到の「あいちトリエンナーレ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3378730

    高須院長が愛知・大村知事を「リコールします」「返り血を浴びるのは覚悟の上」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3594823

    • 3
    • 4
    • 長野業正
    • 20/09/09 11:02:54

    テドロス(笑)

    • 3
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/09/09 10:59:32

    へー…
    韓国にとっては知事を辞められたら困る人なんだね

    • 14
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/09/09 10:56:08

    高須院長のリコール運動、サイバー攻撃受けたみたいだよ…後、津田や香山を訴えた

    • 6
    • 1
    • 本多正信
    • 20/09/09 10:53:19

    愛知県知事って天皇の写真燃やして「表現の自由だ」って言い張ってた人?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ