仕事辞めたい辞めたい辞めたい

  • 働くママ
  • 小早川隆景
  • 20/09/08 15:38:01

すごく威圧的な人がいて、その人に連絡取らなきゃいけない時とか、しどろもどろになってしまう。関わりたくないのに避けられない。
何度もやめようと思ったけど、そう言いながら2年経つ。相変わらずその人からは出来ない人って思われてるし、あたりが強い。実際ミスもあるし、そうされても仕方ないけど、たった数時間の時短パートで、こんなに毎日嫌な気持ちになるなら、辞めてしまおうか。
旦那の稼ぎが少ないから、本当は続けたいけど。他に出来ることもないし。
何も気にしないで図太く居座れる神経が欲しい…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/09/08 15:40:59

    私の図太さを分けてあげたい

    • 4
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/09/08 15:43:31

    2年続けたんだからすごいよ。
    今失職して次が見つかるわけがない。
    コロナ不況だから。
    辞めるにしても、次を見つけてからにした方が賢明だよ。

    • 10
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/08 15:43:36

    堂々とする、歩み寄ってみる。

    ウジウジしてると、相手は余計に威圧的になるから
    堂々としてるのがいちばん。

    • 7
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:46:17

    >>1 周りからどう見られてるかとか、相手の態度とか、全然気にならないですか?

    • 5
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:47:13

    >>2 そうですよね、今辞めても次なんてなかなか決まらないですよね。辞めるなら次決まってからですね。耐えるしかないか…自分の気持ちの持ちようかな…辛いなぁ

    • 4
    • 6
    • 清水宗治
    • 20/09/08 15:47:57

    私は威圧的にしてるつもりはないのに、威圧的だと言われる。
    相手はただ、雑、乱暴なだけかも。気にすんな。

    • 10
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/09/08 15:48:38

    >>4あまり気にならない。

    • 0
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:49:45

    >>3 そうですね、堂々としたいです。いつも自信がなくて、おどおどしてしまいます。この人苦手!っていう苦手意識が余計ミスを引き起こしてしまって。
    他の人相手ならスムーズにいくことも、その人だと全く無理。そんな人が2人いて。たった2人のために、休みの日でも気分が晴れなかったり、帰ってきてからも落ち込んでばかりです。自分の時間がもったいないので切り替えたいんですが。

    • 30
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/09/08 15:49:45

    >>5
    2年頑張れたんだから、大丈夫!
    次見つけるまでの辛抱だよ。
    辞めてからお金の面で後悔するよりマシだよ。
    私は派遣社員だから転職いっぱいしてるけど、仕事を探すのも楽しいもんだよ。楽しみながら仕事探してね。
    良い職場がすぐに見つかりますように。

    • 10
    • 20/09/08 15:50:01

    合ってない職場なら潔く辞める。自分に合った職場を探す。年取ったら雇ってくれないから早めに永く働ける場所を見つけた方がいいよ。

    • 9
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:52:08

    >>6 ありがとうございます。多分その人も、そんな感じなのかも。ハッキリしてるだけかな?とりあえずキツいです。でも嫌われてるなーとは思います。同じ質問や確認をしても、私と別の人では対応が違うことが多いです。だから連絡する時ビクビクして、それが余計相手をイライラさせてるんだとわかってるんですが…とにかく悪循環です。

    • 12
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:52:35

    >>7 きっと、あなたはきちんと仕事ができる方なんですね、私もそうなりたい。

    • 4
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:53:44

    >>9 ありがとうございます。ここで頑張れなきゃ、どこ行っても同じだと思ってやってきました。もう少し頑張れそうです。

    • 3
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:54:29

    >>10 そうですね、どんどん仕事は見つけにくくなりますよね。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/09/08 16:16:54

    心身ともに崩れる前に辞めてしまいなさい。
    あなたを必要とする職場はいくらでもあります。

    • 15
    • 20/09/08 16:21:48

    分かっててやってる相手もパワハラじゃないの?
    辞めた方がいい

    • 12
    • 20/09/08 16:22:42

    黙って辞めるのも癪だから辞めるならコンプライアンス部があれば相談して辞めた方がいいよ

    • 3
    • 20/09/08 16:30:10

    >>4
    ならないよ。仕事上で迷惑をかけているならともかく
    仕事以外の事ではならないね
    じゃなきゃ持たないよ。同じ所で20年以上もさ
    何事も仕事って割り切ってるから
    そりゃ今日は機嫌が悪い日、悪くない日ぐらいは思うけど
    それ相応の接しかたしてる

    • 0
    • 20/09/08 16:30:41

    そんな人がいない所にうつればいいんだよ。辞めた方がいいよ

    • 3
    • 20/09/08 17:42:56

    分かる!緊張してしまって何言ってるか分かんなくなるし…本当嫌になる。
    仕事辞めたいよー。

    • 9
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 18:57:11

    >>16 励ましてくださって、ありがとうございます。精神崩壊する前には辞めます

    • 2
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 18:59:51

    >>17 相手は独身の30代です。パワハラとまでは言えないけど、私的にはかなり怖い存在です。機嫌の良い時は、話しかけてきたりもしますが、怖すぎてうまく返せません。振り回されて疲れます。自分がしっかりしていれば良いんでしょうが…

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:00:47

    >>18 辞める時は全て話して辞めます。無駄かもしれませんが。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:02:40

    >>19 仕事上で、迷惑…。ミスをしてしまうこともあるので、迷惑かけてるかもしれませんが、そこまでのことか?と思うことがほとんどです。
    私も振り回されず、それ相応の対応したいです。

    • 5
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:04:42

    >>20 どこに行っても、こういう人っていると思うんですよね…そんなことないかな。私の部署は良い方ばかりなんですが。勉強だと思って耐えるべきなのか悩んでいます。これまでもおかしいなと思う人、何人かいたけど、最強かもしれない。

    • 5
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:06:15

    >>21 そうなんです!頭ではわかっているのに、いざその人が電話に出ると言いたいことがスッと出てこなくてアワアワしちゃって。最初から威圧的だから話す気なくなります。

    • 11
    • 30
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:33:55

    帰ってきてもずっと仕事のこと考えちゃうのがつらいです。時短パートなので、自分が帰った後、色々言われてるんじゃないかとか、常に心配で。切り替えられない。一度辞めたいと思うと立て直すの難しいですよね…

    • 26
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 20/09/08 21:29:19

    >>30
    何か言われてるかもしれないけど帰った後
    だから自分の耳には入らないよ
    そう考えたら少しは楽にならないかな
    私も女が多い職場だから帰った後に色々
    言われてるだろうけど相手にしないよ

    • 14
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/08 22:07:12

    私も辞めたくて辞めたくて仕方ない
    でも次探すのも大変だし今の職場有給あったりするから頑張って続けたいとも思うんだけどベテランが幅をきかせてるし噂大好きで毎日噂話ばっかしてるし面倒くさいよ

    • 23
    • 20/09/09 11:02:59

    >>29
    本当嫌ですよね。私も今日電話しないといけなくなってしまって…。
    相手は出ない事が多々あるから本当憂鬱です。何度も掛けるのも嫌だし。

    • 2
    • 20/09/09 14:18:11

    >>30
    私は、帰った後色々言われてる。その日の朝からの私の仕事具合や、なんだかんだと引き継ぎされて、結局私の耳に入ってる。
    すごかったみたいですねー。大丈夫ですかー?
    なんか、大変だったらしいですねー。
    めっちゃ言ってましたよー。
    とか言われる…。本当に嫌で毎朝腹痛です。
    社員も知ってるけど、どうしたらいいんだろう…って言ってるだけ。

    • 17
    • 20/09/09 20:56:34

    退職願を入れるための白い無地の封筒買ってきた!
    40枚入り、40回は退職願出せるなw

    • 19
    • 20/09/09 21:58:05

    >>35
    ウケるw私も買ってこようかな

    • 9
    • 20/09/10 07:22:39

    そういう人はいい死に方しないからね。後でしっぺ返しが来るよに。可哀想にね。無理せず辞めていいよ。

    • 26
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/10 15:16:41

    私も全然仕事できない。自分でもなさけないくらい。
    なんでたったこれだけの事ができないんだろう、って言われてるだろうな。でも人より飲み込みが遅いんだもん、仕方ないじゃん。て言うか先ず引きこもりから社会に出たてで順応できてない。いろいろ理由はあるよね、それぞれ。それを一絡げに、慣れた人を基準にはかられてもなーって思う。私はどれだけ続くだろう?この仕事。他にやれるのがないからここが最初で最後かな。私は“何でも”はできない。

    • 27
    • 20/09/12 19:51:36

    他にも仕事はあると思うよ。向いてないなら違う仕事探しても良いんじゃない?今まで選んだことのないものが天職だったりするかもよ。

    • 6
    • 20/09/12 21:35:56

    私も毎日辞めたい。と思いながら3年たったよ。

    • 15
    • 20/09/14 07:50:57

    はー。行きたくない行きたくない。
    早く解決したい。

    • 10
    • 20/09/14 08:30:01

    >>40
    私もそう思いながら4年。

    • 6
    • 20/09/14 08:31:50

    >>32
    全く同じ状況。

    • 4
    • 20/09/14 10:16:19

    女だらけの職場ってめんどくせー。うちは40代50代多いけどさ、いっつもつるんでるよ。お前らいくつだよ。おばさんなのにこれ?うっざーっておもう。ホントはもっと長い時間勤めたいけどここではやりたくない。

    • 20
    • 20/09/24 20:07:13

    辞めてきたよー。仲良い人にだけ言って、ババアには挨拶もしないで辞めてきた。
    あの時給で、悪口しか言わないババアと一緒に仕事するなら他探すよ。

    • 15
    • 20/09/24 21:19:26

    すごく気持ちわかります。
    上司と話すときだけ声が変わるパートのおばさん。
    今の仕事は嫌じゃないけどあの人がいるから辛い。でも、仕事だと割り切って頑張ってます。
    心の中ではかなり見下してます。

    • 10
    • 20/09/24 21:20:35

    私もそう思いながら4年過ぎました。
    最初の3ヶ月で体重が5キロも落ちました。
    やるべきことはやって・・・と思ってもミスしてしまうのでそれでまた叱られて。
    そこは自分が悪いのだけど萎縮してしまいますよね。

    • 11
    • 20/09/26 01:31:31

    また今辞めたい病になってる
    お局が全部に首を突っ込んできてうざいよ
    早く定年になってよ

    • 9
    • 20/09/28 08:36:09

    私はそういう理由で仕事辞めたその後決まった職場はいい人ばかり。図太くなる必要もないよ。その職場の人がそんな人ばかりいるだけ!
    すごく悩んで悩んで、結果辞めてさ次も不安だったけど今考えるとアレって感じだったよ。
    本当なんで、知らないおばさんに気を使いながらドキドキしながら働いてたんだろって今なら思うよ。給料はおばさんからもらってるわけではないし、ならそんな人がいない職場に行った方がすごく楽だよ。運だけどさ今きついならまだマシな所沢山あるよ。
    仕事以外で全く知らない人に緊張しながら働く!しかも悩みが仕事ではなくパートのババーって嫌じゃない?

    • 13
    • 20/09/28 21:38:12

    私は辞めることにした。
    明日言う!来月で辞める!
    今まで色々あって何度も辞めたいと思いながらも頑張ってきたけどもう限界。
    次の仕事が決まるか不安はあるけど、辞めると決めたら気が軽くなった。今ちょっとハイな気分笑

    • 23
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ