年の差婚で旦那さんが上の夫婦

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/07 11:14:38

ママ友が年の差婚で旦那さんが10歳くらい上なんだけど、旦那さんからあんたも娘みたいなもんだよ、子供みたいなもんだよ。俺は保護者だからって言われたみたいなんだよね。
小学生の娘さんがひとりいるんだけど、旦那さんが奥さんのこと、子供みたいなもの娘みたいなものっていう心理って何ですかね?
わたしは同年代としか付き合ったことないし
旦那も同い年だからまったくわからなくってさ。
娘扱いってすごくない??
あんまり喧嘩にならないのかな?
娘みたいにかわいいってことかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 武田信繋
    • 20/09/07 11:17:01

    旦那がロリコンってことね。

    • 7
    • 20/09/07 11:18:28

    主人は8個上だけど、歳の差婚になるかな?
    うちは喧嘩にはならないけど、歳とかっていうよりは主人の性格だと思う。

    • 1
    • 4
    • 石田三成
    • 20/09/07 11:20:31

    旦那にはそういう感じで可愛がらせた方がなんだかんだうまくいきそう

    • 9
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/09/07 11:20:41

    うん
    再婚だけど、私32で旦那の娘が24だもん
    姉妹みたいに仲良いわ

    • 0
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/09/07 11:21:13

    何やっても腹立たないんじゃない?
    姉のとこが旦那さん10歳上
    40になっても、旦那さんからしたらかわいいみたい
    そういう意味では羨ましい
    うちは、旦那が年下
    まだまだ働いてもらえるから、そういう意味では、こっちもあり笑

    • 11
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/09/07 11:21:19

    妻として頼りにならないとか女として見れないとか?

    • 1
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/09/07 11:22:13

    旦那のことを「大きい長男」って表現する人と同じ感じなんじゃない?
    「そんなわけねぇじゃん!!」って思うけど、手がかかると言うか世話が焼けるなぁみたいな感じの。

    • 9
    • 9
    • 本多小松
    • 20/09/07 11:22:16

    旦那六9歳上だけど10歳差で娘って思うのはちょっと変わってると思う。
    奥さんがよほど幼くて抜けてるのかしら?
    旦那は大きな子供とかいう人も居るじゃん。それの逆バージョン。

    • 3
    • 20/09/07 11:22:29

    >>2
    10歳でロリコンか?

    • 2
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/07 11:23:48

    >>5そういう意味じゃないのでは…
    しかも娘がその年齢ってことは旦那さんと歳の差10歳どころじゃないでしょ?

    • 2
    • 20/09/07 11:24:43

    10上。
    うん、いつも私が怒り出してもはいはいよしよしって感じで対応される。
    楽だから歳上が自分には合ってる。

    • 2
    • 20/09/07 11:24:51

    >>11

    14離れてるよ
    旦那46

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/09/07 11:25:10

    娘じゃない、普通に女性として年下だから可愛いって感じだと思う。
    うちは旦那が9歳上。
    娘、子どもっていう表現は気持ち悪い。

    • 5
    • 20/09/07 11:26:51

    11歳年上と付き合ったけど
    嫉妬深い、束縛する、短気で嘘つき
    いいとこなかったw

    • 1
    • 20/09/07 11:26:53

    >>5
    トピ分全く理解出来てないね。ある意味凄いこの人。

    • 5
    • 20/09/07 11:27:48

    >>15それは単にあなたのみる目がなかっただけの話しだよね。

    • 2
    • 20/09/07 11:28:12

    >>15
    残念な男と付き合ってしまったね。ドンマイ!

    • 4
    • 20/09/07 11:34:18

    >>7
    それかな?すごく優しいらしいんだって。

    • 0
    • 20/09/07 11:35:47

    一回り以上旦那が歳上。さすがに娘とは思われてないだろうけど、ずっと可愛がられているし喧嘩にもならない。体が大きくてがっちりしているので2人になるとつい抱きついてしまう。すごく安心するしイチャイチャしてるよ。

    • 0
    • 20/09/07 11:35:57

    >>17
    年の差婚のトピでも後悔してる人多いし、定期的に立つじゃん
    モラハラ気質多いんだよ

    • 1
    • 20/09/07 11:36:01

    妻に娘みたいなもんってキモ過ぎる。

    • 3
    • 20/09/07 11:36:18

    そのママ友社会人経験がないのかな?って感じですかね。
    ちょっと世間知らず?
    まぁずっと社会に出ないで自分の両親の会社のお手伝いしてお小遣い貰ってるみたいだから仕方ないのかね?

    • 0
    • 20/09/07 11:37:18

    うちは同年代しか知らないから
    年の差婚はわかんないや。

    • 0
    • 20/09/07 11:37:20

    たかが10個で男的に妻をそこまで下に思えるかな?男って精神年齢幼いから、その程度の年の差なんかすぐに対等になる気がするけど。奥さんがほんわかしてて、旦那が精神年齢高いのかな。うちも旦那が10上だけど、そんな関係うらやましいな。

    • 1
    • 20/09/07 11:38:06

    >>22
    ですよね。
    でも優しいのはいいなとは思う。
    毎週毎週ふたりでお出かけしてるみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 11:38:23

    >>24
    別に他人の夫婦関係、分かろうとしなくていいのでは?

    • 4
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/09/07 11:39:56

    うちも一回り離れてるけど親子ではないよねw
    喧嘩にならないし、年下として可愛いって感じなのかな。
    大仏の様な旦那だよw

    • 4
    • 20/09/07 11:40:08

    15歳あるならちょっと気持ち悪く感じるけど10歳でしょ?
    娘みたいはちょっと言い過ぎだよね(笑)

    • 3
    • 20/09/07 11:41:27

    そこまで真に受けて気持ち悪がる方が気持ち悪い
    別にそこまで深い意味は無さそうな気がするけどな
    人間関係ってお姉ちゃんみたい妹みたい、お母さんお父さんみたいとか、別にあるじゃん

    • 5
    • 20/09/07 11:42:03

    単に上に立ちたいだけだよ。

    • 1
    • 20/09/07 11:42:30

    15歳旦那が年上です。
    庇護したくなるってことだよ。
    娘みたいなもんって例えで本当に娘感覚とは違うの分かるよね?
    ずっと一緒に見守りながら成長していく姿見たいってことだよ。
    娘は大人になれば嫌でも途中でバイバイだけど妻はずっと一緒だからね。
    10以上年下だと幼さ(可愛らしさ)を感じるから精神的にも常識的にも自分の助言で出来るようになるところ見るのおもしろいんじゃない?

    • 2
    • 20/09/07 11:44:16

    やっぱり年の差あったら優しいのかなぁ?
    うちの旦那優しくないや。
    でもママ友は10歳差とは言ってたけど
    私にはもう少し年の差ありそうに見える。
    しかもママ友、旦那さんのこと
    外でもあだ名で呼んでるからなんか
    再婚夫婦みたいにも見える(笑)
    バツイチシンママとおじさんみたいな。

    • 0
    • 20/09/07 11:45:03

    うち9歳離れてるけど、外では旦那の方がしっかりしていて頼れるって感じに見えるけど、家ではめちゃくちゃ甘えん坊のかまってちゃんだから、全然年の差ー!って思えない。
    自分が疲れてるときにかまってが酷いとめちゃくちゃイラつくけど、普段は可愛いよ。
    向こうも娘みたいとは思ってないと思う。たぶん、気が若い。

    • 4
    • 20/09/07 11:47:45

    うちの姉夫婦は26歳差。
    義兄は既に70代。
    けど、うちの姉と義兄はタメ歳か!?ってな位、同じ感覚で物を言い合ってる。
    喧嘩も対等だよ。

    娘扱いしてる夫なんて、少々ロリコンとか、自分好みに育てたい願望が入ってそうで気持ち悪い。

    • 2
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 20/09/07 11:48:07

    主さんも内面どす黒い感情持ってて可哀想。
    こういう裏でこんなトピ立てるママ友の方が危険だわ。

    • 6
    • 20/09/07 11:49:32

    >>33
    すごく優しいよ。
    私のこと知らない旦那の知り合いに会うと、不倫か浮気相手だと思われて、え?あれ?って怪訝な雰囲気出されることもあるよ。
    挨拶後に「いや~びっくりしました!若くて綺麗な奥さんナンチャラ~」ってお世辞が続くけど、旦那はそれも面白くて例えお世辞でもいい気分みたい。

    • 1
    • 20/09/07 11:49:45

    >>32
    へー本物の娘みたいとは違うんだー。

    • 0
    • 20/09/07 11:50:32

    >>37
    へー不倫相手に見られて嬉しいんだ(笑)変わってますね。

    • 2
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/07 11:50:52

    >>33 え、いきなりどした?w
    歳とか関係ないよ?人と人は優しさを与えたらその分返ってくるんじゃないのかね。
    愛して欲しい優しくして欲しい、欲しい欲しいで貰えるのは赤ちゃん子供だけだよ。

    • 2
    • 20/09/07 11:51:11

    >>33
    歳の差婚バツイチシンママは多いよね。

    • 1
    • 20/09/07 11:51:14

    >>36
    えー別にそんなことはないよ。
    ただ、変なのと思っただけ。

    • 0
    • 20/09/07 11:52:21

    >>41
    うん。シンママとバツイチおじさんの組み合わせってあるよね。
    一見それっぽく見える。ママ友夫婦。

    • 0
    • 20/09/07 11:55:10

    でも家族で遊園地とか行っても
    一緒に遊んでくれないって愚痴ってたよ。
    若い旦那さんだったらノリ良さそうなのに
    うちの旦那は、私と娘が楽しんでるのを見学してるんだよって言ってた。
    そのときに私のこと娘みたいとか子供みたいなもんだよ。って言われた事を話してた。

    • 0
    • 20/09/07 11:55:19

    >>43一見それっぽく見える??なんかいちいち毒吐いてるね

    • 7
    • 20/09/07 11:56:21

    >>39
    本物の娘感覚だったら気持ち悪いじゃん。
    不倫相手に見られて嬉しいんじゃないよw
    ずっと思われてたら嫌な気持ち。
    でも、普通に紹介出来るし褒められるから例えお世辞でも嬉しい。
    そのぐらい若く思われる相手が妻なのが嬉しいんでしょ。

    • 4
    • 20/09/07 11:57:30

    なるほど。主が、ママ友の事嫌いな事はよく分かった!

    • 6
    • 20/09/07 11:57:56

    >>33
    なんだ、羨ましかったのね。笑
    主も旦那に対して優しくしたら、旦那の態度も変わるんじゃないかな。

    • 4
    • 20/09/07 11:59:24

    >>44
    そのママ友もファザコンなんだ。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/09/07 11:59:37

    >>42
    その人にすごい執着。
    一々しっかりエピソード覚えてて、一緒に批判してほしいんだね。
    腹黒ママー!!

    • 6
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ