底辺校を第一希望 長文

• 中学生以上
  • 浅井長政
  • 20/09/06 13:18:29

恥ずかしい内容を承知の上で相談させてください。
中3息子です。テストの点数が悪く成績が悪いです。
私立単願です。
何校か見学に行きましたが、内申が少し足りない為、これからのテストで今以上に頑張ってもらうしかありません。
今回、底辺の高校にも見学に行き、基準全てクリアした事が分かり(具体的な内容は個別相談時に分かりました)本人も安心したのかここがいいと言い出しました。
今後の結果次第ですが、このままでいいのか、少し高い所に行かせるか悩んでいます。
また、勤め先では受験を経験した方ばかりで、きっと進学先を聞いてくると思うので、恥ずかしい気持ちもあります。
話がまとまっていないのですが、私は周りの目もあり、少しでも高い高校へと思う気持ちがありますが、例え底辺校でも子どもの意見を尊重するべきですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています