新生児ミルク飲まない病みそう

  • 妊娠・出産
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
      20/09/04 06:04:58

    ご出産おめでとうございます!
    授乳大変ですが、よく寝てくれる親孝行な赤ちゃんのようなので、まずはママのお体をしっかり休めて下さい!

    うちは一人目が早産で1800グラムで生まれちゃったので、母乳が飲めてるかどうかも心配だったし、体重増加も心配だしだったので、赤ちゃん用体重計(2グラム単位のやつ)レンタルしました!
    3ヵ月ぐらいまでは、毎回の授乳量計ってました。おっぱいしながら寝ても、体重計に乗っけると起きるから、毎回また寝かせるの大変でしたけど…でもずっと心配してるより、借りててよかったと思いました!

    二人目は3000で生まれたのでそこまではせず、大人の体重計(50グラム単位)で、たまに体重計って、ちゃんと増えてるか見てます。
    助産師さんが、1週間にだいたい200グラム
    増えてればオッケーって言ってました!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ