ママ友のLINEグループ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 本多正信
    • 20/09/02 12:32:17

    スルーしたい…園の規約違反ですよね

    • 0
    • 7
    • 本多正信
    • 20/09/02 12:36:17

    話したこともほとんど無いママが作ったみたいで本当に迷惑。園児少ないから誰が言ったかバレそうでこわい…でも先生方を裏切る形になるのは本当に嫌です。

    • 1
    • 8
    • 本多正信
    • 20/09/02 12:37:25

    >>5クラスみんな招待してるみたいです。

    • 0
    • 20/09/02 12:40:49

    >>9ですよね…。どっちにも良い顔したいとかは無いのでハッキリ断りたいけど子供に影響が出たら嫌だなぁと

    • 0
    • 20/09/02 12:53:10

    >>11LINEスルーしたいくらいです。

    • 0
    • 20/09/02 13:16:42

    >>13 もうほとんど参加してます。諦めるしかないですよね。チクるとかではなくて、今のタイミングでもう一度保育園側から言ってくれれば。

    • 0
    • 20/09/02 18:22:53

    >>16
    クラス全員のグループです。規約守れない人と関わりたくないです。バレた時なんて言い訳するんでしょうねー(・・;)

    • 0
    • 20/09/02 18:27:23

    >>17
    それが一番波風立てない最善策のような気もしますよね(・・;)子供の事を考えると

    • 0
    • 20/09/02 18:32:20

    >>18
    ですよね(・・;)私もそうしたいです

    • 0
    • 20/09/02 20:46:47

    >>24
    既読スルー良いですね!

    • 0
    • 20/09/03 23:25:15

    匿名で幼稚園に電話したいけど声でバレそう。何か良い案無いですかねー?

    • 0
    • 20/09/04 12:46:21

    >>27
    それいいですね!パソコンで打って投書しようかと思ってます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ