枝野幸男氏、4月以降禁止されていた議員会館で喫煙「認識甘かった」【立憲民主党】

  • ニュース全般
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/01 12:25:20

【ざっくり言うと】
・立憲民主党の枝野幸男氏が、4月以降も議員会館内で喫煙していたことが判明
・4月には改正健康増進法が全面施行され、議員会館内は喫煙が禁止されていた
・31日の記者会見で質問を認め、「認識が甘かったと反省している」と述べた

***

立憲・枝野代表、議員会館で喫煙=「認識甘かった」

2020年8月31日 16時54分
時事通信社

 立憲民主党の枝野幸男代表が、受動喫煙対策を強化する改正健康増進法が全面施行された今年4月以降も禁止されている衆院議員会館事務所内での喫煙を続けていたことが分かった。

 31日の記者会見で質問を受け、認めた。

 会見で枝野氏は、「制度を明確に認識し、厳格に運用する認識が甘かったと反省している」と述べた。「おそらく(事務所内で喫煙する)議員が多く、徹底されていなかった側面が間違いなくある」とも述べ、党内で周知を徹底する考えも示した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18820983/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 06:22:54

    他の人もやってるから…みたいな言い訳が見苦しい

    • 1
    • 20/09/21 16:41:19

    >(事務所内で喫煙する)議員が多く、徹底されていなかった

    党代表が先頭切って違法喫煙してるから、同様に違法喫煙をする議員が多かったのかしら

    • 2
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 22:58:56

    【立憲民主党代表】枝野幸男さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7221

    • 0
    • 20/09/19 22:00:14

    立憲主義!と言いながら、法律を堂々と破る立憲民主党のみなさん

    • 4
    • 20/09/15 11:36:28

    一事が万事
    与党にはなれません。

    • 4
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/11 06:38:12

    与党は辞任するまで厳しく追及するけど、身内の不祥事は謝ればオッケー!を代表自らお手本を見せましたね。

    さすがです。

    • 11
    • 20/09/11 06:28:40

    レンホーさん、セクキャバ僕の珍ポが高い高い議員の時みたいに、アテクシからは厳しく対処して欲しいですと申し述べました。って言うべきね。

    • 8
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/11 06:19:06

    代表就任おめでとうございます

    • 1
    • 20/09/01 16:13:58

    >>24 一緒に吸ってたりして…

    • 4
    • 20/09/01 15:13:41

    >>20知ってたんでしょ

    • 3
    • 20/09/01 13:42:03

    事務所内で喫煙する議員が多くって、他は誰なのか公表してほしい。

    • 6
    • 20/09/01 13:38:34

    ホント呆れる

    • 3
    • 20/09/01 13:34:13

    自民党にはギャーギャー言うのに、自分たちには甘い事を立憲の議員本人たちはどう思ってんだろね。

    • 25
    • 20/09/01 13:33:48

    蓮舫噛みつけや

    • 14
    • 20/09/01 13:19:59

    恥ずかしい生きもの

    • 2
    • 20/09/01 13:18:13

    自民党が失言すると総理にも責任あると辞任要求までするのに、自分たちはツイッターで謝るだけ。

    • 18
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/01 13:16:11

    この人や立憲とか野党の人って与党や安倍さんがちょっとでも何かしたら大騒ぎ、国会で汚い言葉で罵ったりするくせに、自分達のことはしれーっと終わらせるよね。

    • 19
    • 20/09/01 13:11:03

    自民党議員がやったらキーキーギャーギャー騒いで大事にするくせに!!!

    • 16
    • 20/09/01 13:08:06

    女いるっぽい顔になった

    • 3
    • 20/09/01 13:02:03

    クソやな

    • 4
    • 20/09/01 12:53:12

    だんだんイヤな顔になってきた

    • 8
    • 20/09/01 12:51:03

    うわちょっとショック…

    • 0
    • 20/09/01 12:50:37

    「おそらく(事務所内で喫煙する)議員が多く、徹底されていなかった側面が間違いなくある」
    だから何?
    自分が吸った事実があるのに他の議員を引き合いに出す必要ある?
    これが仮に安倍さんだったら騒ぐくせに。

    • 24
    • 20/09/01 12:50:29

    法律違反

    • 8
    • 9
    • 愛煙仲間を後ろから撃つ石破茂さん
    • 20/09/01 12:50:07

    愛煙家の石破茂氏「それやったら終わり。ただでさえ高いとはいえない信用がますます低くなる」
    https://hochi.news/articles/20200819-OHT1T50054.html

    • 1
    • 8
    • 武田勝頼
    • 20/09/01 12:46:44

    震災の後は凄い人かと思ったけど今は嫌い

    • 3
    • 7
    • 下間頼廉
    • 20/09/01 12:44:23

    そもそも健康増進法って立憲民主党が進めてたヤツでしょ
    党の顏に泥塗ったね、枝野さん

    • 13
    • 6
    • 本多小松
    • 20/09/01 12:37:06

    えだのんてタバコ吸うんだ

    • 4
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/09/01 12:36:41

    >>2
    安倍さんが同じことやったら今頃マスコミと野党が大騒ぎだろうねー

    • 12
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/09/01 12:36:39

    自分の足であちこち歩いてる庶民からしたらタバコ吸わなくても4月以降喫煙に対して厳しくなったの知ってますけどね。

    • 5
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/01 12:35:30

    ゆきお君(56才)「他のみんなもやってるもん!」

    • 12
    • 20/09/01 12:35:22

    いいね。

    認識甘かった


    だけで、おとがめなしで。

    • 14
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/09/01 12:33:46

    >「おそらく(事務所内で喫煙する)議員が多く、徹底されていなかった側面が間違いなくある」とも述べ、

    逆ギレ?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ