二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚

  • なんでも
  • 今川義元
  • 20/08/29 18:44:51

二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性と電撃デキ婚してしまった。慰謝料とれる?自営をやっています。家族構成は、私(40代)、夫(50代)、長男(20代)です。長男もうちの家業を手伝っています。
長男は高校時代からの付き合いのあるA子さん(長男の同級生)とそろそろ籍を...と話してしました。
正式な婚約や結納はまだですが、10年近く交際しており結婚秒読みでした。
そして今年、築50年の家が痛みが激しく建て替えて、二世帯住宅を建てることになりました。
玄関と風呂が共同の二世帯住宅の予定でしたが、A子さんは完全分離二世帯を主張してきました。風呂も玄関も二つの、完全分離二世帯住宅建築中です。

6月に長男とA子さんがちょっとしたケンカをしました。そしてA子さんは職場の後輩B男に相談して、酔った勢いで行為をしてしまい、妊娠発覚。A子さんはB男と電撃デキ婚してしまいました。たった1ヶ月半のケンカ別れの期間に全て変わってしまって。長男も荒れて自暴自棄になってしまいどうしたらいいのかわかりません。慰謝料取れますか?もう二世帯住宅もほぼ完成です...
本当は、玄関と風呂はひとつの二世帯住宅のはずでした。しかしA子ひとりのワガママで、玄関も風呂も二つの完全分離二世帯になりました。A子のワガママで約1500万円建築費がアップしたんです。

A子両親を呼び出して話をしましたが、最後はケンカになってしまい。A子両親は「じゃあ、娘は堕胎させて、B男と別れさせてお宅の息子さんと結婚させて二世帯住宅に住め!っていう事ですか?私たちは娘にそんな酷なことは言えません!」と。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 514

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 07:26:44

    姑ヤバイ人
    自己中

    • 1
    • 20/09/22 07:21:54


    嫁の立場で同居したくないしゅうとめ
    同居したい姑

    主は前者よね

    • 0
    • 20/09/22 07:09:57

    息子がプロポーズもせずグダグダ
    喧嘩別れしたことも主には内緒にしてた?
    二世帯の打ちあわせを拒否
    これだけでどうして二世帯建築したのか謎だわ。だって新婚で二世帯なんて、ほぼ無いよ。新婚から同居なんて、今時よほど若くてお金無いとか理由がないとしないよ。
    娘の親の立場ならいきなり二世帯建築する義両親のいる家と関わりたくないわ。

    • 2
    • 20/09/22 04:14:37

    >>506
    私はLINEニュースで見た。
    弁護士の解説が婚約をするのは口約束でもいいとか書いてあったけど、別れてたのに?って思ったわ。
    都合のいいところを弁護士が答えてるけど、全部見てから言ってるのかな?
    主さんの承諾もあるのか謎。

    • 3
    • 20/09/22 00:35:31

    >>404
    息子とは話してたんちゃう?
    それで別れたんやろ
    わざわざ男の親に言う必要ある?

    • 2
    • 20/09/22 00:33:49

    >>399
    別れてたんやで
    浮気ちゃうやん

    • 3
    • 20/09/22 00:29:28

    >>366
    大半の人は嫌がるよ!

    • 3
    • 20/09/22 00:28:10

    ライブドアニュースで見たよ、これ。
    弁護士か解説してた。
    主さんの承諾得てるのかな?

    • 0
    • 505
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 00:23:29

    嫌だなこんな家族

    • 5
    • 20/09/22 00:07:16

    >>162
    あんたら怖すぎる

    • 2
    • 20/09/21 23:52:45

    >>46
    勝手な思い込み

    • 0
    • 20/09/21 23:10:33

    まだやってんの?

    • 0
    • 20/09/21 23:10:12

    彼女なら身内じゃないじゃん。

    • 1
    • 20/09/21 23:08:52

    >>27
    アカの他人やん

    • 1
    • 20/09/21 23:04:52

    >>25
    A子かわいそう

    • 3
    • 20/09/21 15:35:23

    勝手に二世帯住宅建てておいて、A子が逃げ出したらお金を請求!ってただのチンピラじゃん。いや、チンピラ以上 893じゃん。

    だってA子は「私は長男の婚約者じゃないからハウスメーカーの打ち合わせに出れない」ってちゃんと断言してるじゃん。

    • 4
    • 20/09/21 12:21:21

    本当に実話ならですけど。。
    A子にプロポーズしたんだ!結婚すると息子から報告があって初めて家を建て替えたいから、二世帯にして同居してくれない?と打診するんじゃないですか?
    指輪もプロポーズもなくて、結納もまして結婚の挨拶すらしてないだろう状況で二世帯建築を進めて、
    ワガママでアップした費用を慰謝料請求したいって無理でしょ。

    A子さんのご両親もそんな非常識な家に嫁に出したいなんて思ってなかったから、ハウスメーカーの打ち合わせに立ち会わせなかったんだよね。
    てか、婚約もしてないしって言われた時点で自分の息子になんで言わなかったんですか?
    私が主さんの立場なら同居とか関係なく、結婚する気があるなら、きちんと手順踏むようにいうけどな。

    • 5
    • 20/09/21 01:15:12

    これどうなったのかなー?主来ないのー?

    • 2
    • 20/09/21 00:28:52

    10年近く交際しててまともにプロポーズもしてこないのに相手の親は「玄関お風呂共同でいいよね?」と、当たり前に二世帯住宅建てる話に自分入れて来るとか怖いよ

    喧嘩別れした喧嘩の内容はわからないけど、次にこの人と復縁したら二世帯確定物件に住むのが確定してるわけだから絶対よりは戻さない。もしかしたら息子の方がほとぼり冷めたらまたやり直せるって軽く考えてA子さんに連絡してたんじゃないの??

    あたしなら即男作って結婚するわ、逃げるために。職場の人ならどんな人なのかある程度わかってるし、相談しようと思うほど仲もいい相手だったんでしょ。そんな状況なら別れて正解って誰でも言うだろうし、その後輩がA子さんのこと気にいってたら落とすならここって思うよ。できなきゃすぐに入籍にはならなかっただろうから、A子さん救うために来てくれた赤ちゃんだと思ってしまうわ

    • 13
    • 20/09/20 20:50:16

    このトピたった時にもみたけど、ラインニュースにもあってまた来ちゃった(笑)
    無料で弁護士の意見聞けてよかったねー!

    • 2
    • 20/09/20 20:11:02

    LINE NEWSに載ったね(笑)

    • 2
    • 20/09/20 19:57:02

    LINEニュースから来ました。

    • 2
    • 20/09/20 18:07:53

    色々読んだけど多分きっとA子が建設に口出ししたという事実はなく、息子が今度二世帯にするんだけどみたいな話をしたら時にA子は自分だったらこうしたい、ああしたいとまさか自分がそこに住まわされるとも思わずただの希望を語っただけだろうね。

    • 5
    • 490
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 11:56:53

    祝 ヤフーニュースに掲載おめでと

    • 6
    • 20/09/02 12:33:03

    既出だけど、A子さんは双方親公認の彼女であっただけで、婚約も結納も
    していない他人って立場。
    だから他の男性とデキ婚だろうが逃亡だろうがしても何にも咎められる
    ことは法的にはないんじゃないの?
    先走りして二世帯なんぞ建てて、ビビッて逃げられたってことでしょ。

    自分たちの世話させる気満々な家に誰が嫁に行きたいかってことよ。

    希望を持つのであれば、もっと息子さんに合う女性がそのうち現れる
    かもしれないから、その時は早めに婚約しちゃいな!って助言して
    あげてください。ズルズル決断先伸ばした結果から学べって。

    • 16
    • 20/09/02 12:12:16

    ドラマ化希望

    弁護士→米倉涼子
    主→片桐はいり
    主の長男→柄本時生
    A子さん→広瀬すず

    • 5
    • 20/09/02 09:44:05

    彼女、二世帯住宅嫌だったんだろうね。
    結婚したら家業を嫁にも手伝わせそうな圧を感じるし、そんな所に嫁に行きたくなかったのよ。

    • 23
    • 20/09/02 09:20:35

    あとから考えればこの時A子が他の人とデキ婚してくれて良かった!
    となるのが人生だと思います。
    長男とA子は縁が無く長男には他にもっと合う人が必ずいます。

    • 8
    • 20/09/02 09:16:15

    二世帯なんて住むもんじゃない!やめておきな!

    • 14
    • 20/09/02 09:14:15

    >>480

    主のみで十分。コメントはみんな「先走った主がおかしい」「別れてる間なら仕方ない」と、同じような内容だよ。

    • 4
    • 20/09/02 08:58:12

    別れてる間の出来事なら仕方ないんじゃない?
    二世帯同居確定の男と結婚してくれる女の子が今後現れることを祈ります。

    • 5
    • 20/09/02 08:57:14

    >>481
    10年付き合ってプロポーズもしない、婚約してないって両親に言っても親子共に無視
    でも家は勝手に建てる
    どう考えてもハズレは主家族だわ

    • 14
    • 20/09/02 08:55:24

    まぁしょうがないわ…
    二世帯住居の件は、良い勉強だと思って…
    将来の嫁さんの為へのものだと思って割り切るしか…
    A子みたいな嫁は来てもらわなかって正解だったんじゃない?
    気ぎキツそうだし、A子の親も常識ないし

    • 1
    • 20/09/02 08:52:48

    最初から読んだらおもしろいですか?

    • 0
    • 20/09/02 08:51:12

    プロポーズもされてないのに二世帯に住めとはどういうことなのか。

    • 9
    • 20/09/02 08:48:06

    家建てる前にプロポーズしてこい!って息子に会うのが先よね
    何考えてるのか常識が全くなさすぎて怖いわ

    • 11
    • 20/09/02 08:45:59

    結婚してないからハウスメーカーの打ち合わせは同席できない
    指輪も渡さず婚約の話もプロポーズもしてない
    これだけでも完全に赤の他人よね

    • 9
    • 20/09/02 08:42:16

    >>473
    ドラマ化いいねぇ。
    弁護士系ドラマの第1話希望。

    弁護士→米倉涼子
    主→片桐はいり
    主の長男→柄本時生
    A子さん→広瀬すず

    • 0
    • 20/09/01 08:10:16

    >>421
    完全分離の二世帯って左右だと思ってた。
    二軒の家がくっついて建ってるみたいな。
    もちろん1階と2階のパターンも有るんだろうけど。


    • 0
    • 20/08/31 15:36:33

    他人の要望聞いて、勝手に二世帯にしておいて、、怖いわ。

    • 11
    • 20/08/31 15:33:56

    ドラマ化したら?笑

    • 0
    • 20/08/31 15:19:39

    泥沼になったら主の息子、ますます縁遠くなるよね。絶対噂になるし。

    • 5
    • 20/08/31 15:11:00

    10年もダラダラ付き合って結婚もしてくれない男イヤだよ。
    どうして慰謝料取れると思うのか謎。

    • 14
    • 20/08/31 15:00:47

    なんかゴタゴタあったのは近所の人にもばれちゃうだろうね。
    さらに嫁来なくなるわ

    • 7
    • 20/08/31 14:55:32

    ねぇ勝手に二世帯なんて建てて、相手にも人格があってね、親御さんもいらっしゃるって分かってないんじゃない?

    • 8
    • 20/08/31 14:39:26

    息子が正式にプロポーズもしてないのに、二世帯を建てる主夫婦怖いわ…

    そりゃ、元カノも逃げ出したくもなるよね。

    • 16
    • 20/08/31 14:37:38

    そりゃあ勝手に同居で話進めてプロポーズもしないダラダラ続いた関係よりも、子どもが出来たとはいえちゃんと「結婚しよう」って言ってくれる男の方が、男としては立派だよな

    • 10
    • 20/08/31 14:30:08

    結局、そのまま結婚するもんだって勝手に親子して勘違いしてたってだけの話だよね。
    親子して似てるよね。
    ちゃんとしたプロポーズも婚約もしてないのにそのまま何事もなく結婚できるつもりでいた息子、そういう段取りも踏んでない家から結婚して同居するものだという思いこみで突っ走る親。
    A子さんは自分と主息子とのことなのに、主親子が暴走してるせいでほぼ置き去り状態。
    そういう独りよがりなところが二人の喧嘩の原因かもね。

    • 7
    • 20/08/31 14:06:20

    このトピ、ママスタセレクトとヤフーに取り上げて欲しいな。てか、これだけ炎上すればママスタセレクトで確実に記載されると思う。

    息子夫婦との同居に固執する人、新婚から息子夫婦に同居を強要する老害って一定数いるからね。
    そういう人種にガツンと問題提起する意味でも、ヤフーとママスタセレクトに掲載して欲しい。

    • 13
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ