羽生結弦「ボクが動くと多くの人が集まって感染拡大しちゃうからGPS欠場します★」

  • ニュース全般
  • 毛利隆元
  • 20/08/28 21:55:28

羽生結弦 今季GPシリーズを欠場 “コロナの感染拡大防止に”

2020年8月28日 18時32分

フィギュアスケートの羽生結弦選手が今シーズンのグランプリシリーズを欠場することになりました。

6か国で開催されるグランプリシリーズは、例年、10月から開かれ、成績上位者はグランプリファイナルに出場します。

今シーズンは、10月にアメリカで最初の大会が行われ、日本では11月に大阪でNHK杯が開かれます。

今シーズンの大会について国際スケート連盟は新型コロナウイルスの対策としてそれぞれの大会の出場選手を、開催国の選手やその開催国で練習している選手などに制限して実施するなどの方針を発表していました。

羽生選手は、グランプリシリーズに2010年から出場し、グランプリファイナルも含め、これまで12回の優勝を果たしていますが、日本スケート連盟は28日、羽生選手が今シーズンのグランプリシリーズを欠場すると発表しました。

欠場の理由について羽生選手は、新型コロナウイルスの感染のリスクを踏まえて慎重に行動を検討する必要があるとしているほか、カナダ在住のコーチが日本での大会に帯同するため来日することが困難と予想されること、自分が動くことによって多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性があることなどを理由にあげています。

羽生選手は「私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っております」とコメントしています。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012589051000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/27 21:11:08

    >>552
    >自分が動くことによって多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性がある
    >
    >と言ったら叩かれないよ

    いや「え?他の全てのスポーツ選手ディスってんの?」ってなるでしょ

    • 4
    • 20/12/27 10:31:34

    >>554
    肌は別に白くないよね?
    昨日は鼻の下が異様に白かったけど(笑)

    • 1
    • 20/12/27 10:29:37

    >>559
    相変わらず何言ってるか全く意味不明(笑)

    • 4
    • 565
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/27 09:42:05

    この人は、普段は最近よく居るタイプの線の細い男の子って感じだけど、演技になるともの凄いオーラを放つからやっぱり魅入ってしまう。

    • 8
    • 564

    ぴよぴよ

    • 20/12/27 03:47:12

    他選手ファンの負け惜しみは見苦しい

    • 5
    • 20/12/27 01:35:52

    >>561
    そゆこと

    • 0
    • 20/12/27 01:34:43

    >>559
    宇野くんと鍵山くんは羽生くんの犠牲になったってこと?

    • 4
    • 20/12/27 01:33:32

    滑り始めたらもう彼の世界
    他選手は圧倒的なレベルの違いをまざまざと見せつけられる
    余計なことは言わず、スケートだけに専念していて欲しい。

    • 8
    • 20/12/27 01:28:48

    >>558
     「この曲の背景には、上杉謙信公がいらっしゃるんですけど。とにかく僕自身、競技することはやっぱり好きだし、闘うということの中から凄く、なんですかね、楽しみというか、集中の仕方だったりとか、その刺激はすごくまあ、たまらないものになっているんですけど。ただ、その中でも僕自身が、その、闘っても勝てなくなってきたり、また、苦しいというような、なんか苦悩に駆られたり。また、僕が1位になることで、誰かが2位になったり、3位になったり、犠牲があるということを感じながらやっていたので、なにか謙信公の闘いということに関しての価値観みたいなものに影響されているので。今、この世の中、闘わなきゃいけないことたくさんありますけれども、何かみなさんの中にちょっとした芯みたいなものが、闘う、向かっていく芯みたいなものが見えたら良かったなという風に思います」

    • 0
    • 20/12/27 01:25:43

    昨日の「2位と3位なんちゃら」語録が知りたいです!

    • 1
    • 20/12/26 21:44:52

    ぜんっぜん顔もタイプじゃないしスケートも全然興味ないけど、羽生くんの演技だけは見ちゃう。今の日本の選手宇野くんと羽生くんしか知らない。興味のなさはそのレベル

    • 12
    • 20/12/26 21:41:36

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 20/12/26 16:01:58

    有望な鍵山くんがいるし引退して良いよ
    落ち目な姿を見せなくてもいい
    なんなら全日本も鍵山くんに負けそう

    • 6
    • 20/12/26 15:46:25

    >>551
    本当にそれ思う。
    発言とか態度とかはあんまり好きじゃないけど、スケートを見ると無意識に見入ってしまう。肌の白さもまた天性のものだと思う。

    容姿が演技に響いてしまうのはスポーツとしてどうかな、とも思うけど、やはり別格だと思った。

    • 14
    • 20/12/26 15:43:44

    選民意識強すぎて引く

    • 4
    • 20/12/26 15:40:49

    トピタイ、すごくいやな言い方だよね

    自分が動くことによって多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性がある

    と言ったら叩かれないよ

    • 3
    • 20/12/26 06:55:09

    スタイルが他の日本人選手と比べたら、圧倒的に良いよね。
    手足の長さにゴツゴツ感がない身体。

    • 25
    • 20/12/25 12:55:34

    ハートの数を偽造してまで羽生を持ち上げようとする気持ち悪い信者たち

    • 10
    • 20/12/25 12:38:03

    >>548
    前は「落ち目になってから引退したくない、絶頂期で引退してプロになりたい」みたいなこと言ってたのにね

    • 7
    • 20/12/25 05:05:57

    なんだかねえ…って発言がどんどん増えてくね
    ここ数年、他の選手に負けたときの態度や言い訳も見苦しいし
    綺麗に引退してほしかったな

    • 12
    • 20/12/24 21:53:27

    そろそろ引退でもいいと思う
    素晴らしい活躍と貢献
    栄光のままフェードアウトでも許されると思う

    • 7
    • 20/12/24 21:28:40

    >>541
    羽生ファンは他の選手をアンチします。
    断言できる。

    • 9
    • 20/12/24 21:19:56

    >>542
    羽生くんって人は本当気の毒ね。配慮しても叩かれる。
    まぁ金出してまでアンチコメ書き込ませたい勢力がいる人だから、可哀想としか言いようがないけど。
    この謎の勢力って正体なんなんだろう、不気味。

    • 13
    • 544
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/24 21:19:19

    ファンが多いのは事実なんだろうけどそれを言っちゃうのがなんだかなぁ。

    • 2
    • 543

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 12:44:54

    >>539
    それは書面で欠場理由を述べる必要があったからだと思うよ。

    • 16
    • 20/12/21 12:36:44

    全日本に出ても出なくても粘着アンチは叩く。断言します。

    • 12
    • 540
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/21 10:45:26

    観客を減らしても人が動くことには変わりない。

    • 5
    • 20/12/21 10:39:30

    ナルシストであることはわかってたし、確かにこの子が動けば人も集中しちゃうと思うけど、それを言葉に出すとつまんない男に成り下がるよね。
    石川遼はそれを言葉にせず、隣のホールの人が打ち終わってから自分が打つって感じでギャラリーの動きが他の選手の邪魔にならないよう相当な配慮をしつつプレーしてたよね。石川遼は羽生みたいなことを言葉にはしなかったから余計に株が上がった

    • 18
    • 538

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 06:22:46

    GPSはとっくに終わってますよ。

    終わった試合の話題をいつまで続けるの?

    • 24
    • 20/12/21 06:16:32

    >>533
    薄い顔は関係ないし
    くどい顔よりは良いと思うが

    • 26
    • 20/12/21 02:45:59

    >>533
    自信はあってもいいんじゃない?
    それだけの結果だしてきてるんだろうし

    • 33
    • 20/12/21 01:39:22

    ゆづの悪口言わないで!
    ゆづは唯一無二のスケーターなんだからね!

    • 1
    • 20/12/21 01:15:38

    凄い自意識過剰だなー
    薄い顔の癖に

    • 9
    • 20/12/19 09:04:57

    もうそろそろ引退かね

    • 9
    • 531

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 19:47:19

    >>528
    宇野アンチトピと羽生結弦選手のアンチが必死すぎるトピ、古トピにならずにコメントする人がいるw
    宇野アンチと羽生ファン。

    • 8
    • 20/12/15 06:11:20

    羽生結弦っていちいち発言が気持ち悪い

    • 16
    • 20/12/14 21:51:05

    どういうわけだか羽生が貶されると宇野アンチトピが賑わう(笑)

    • 7
    • 527

    ぴよぴよ

    • 20/12/11 22:32:30

    うぜぇぇぇ…!

    • 9
    • 20/12/09 22:35:51

    元々、この人しょっちゅう試合休んでるから今さらどーでもいいよ
    もはや落ち目だし

    • 19
    • 20/12/09 22:28:28

    小さい頃からぜん息持ちのようだからそれも気になってるんじゃないかな?

    • 38
    • 20/12/09 21:39:21

    >>521
    羽生が動けば日本中から人が集まってくるんだから、欠場するのは当たり前!って、前の方で羽生オバサンたちが主張してたよ。

    そんなに大量の人が集まるんじゃ、半減した程度じゃ密は避けられないんじゃない?

    • 10
    • 20/12/09 21:37:19

    羽生くんの健康面も心配だけど、大丈夫そうなら、普通に羽生くん見たいよ。いないとつまんない。

    • 55
    • 20/12/09 21:34:08

    >>520
    観客が半分になるんだから、移動して集まる人も半減するよ。

    • 36
    • 20/12/09 21:18:59

    観客を減らしても人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性があるのでは?

    • 12
    • 20/12/09 21:16:05

    >>516
    羽生くん、ここ数年は全日本ずっと欠場しているから、今回も別に出なくていいのにね
    コロナ流行してるんだから、大事をとって今年も休んだ方がいいんじゃないのかな?

    • 10
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ