義両親と同居して一年なんだけど

  • 旦那・家族
  • 20/08/28 11:29:55

同居する前と言ってたこと違うんだよね

同居する前
「そんなに出掛けないから大丈夫よ」
「子どもらのこと見れるし助けるよ」
今現在
週3か4はどこか出掛けてる
毎週必ずどこかしら病院

子どもは二歳半と生後1ヶ月
コロナもあるのになんにも自粛してないのにもイライラする

不満ぶつけてもいいと思う?
それとも私が我慢するべきかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 11:37:03

    >>1
    それもだけど、同居前に言ってたことと違うからストレスなんだよね

    二歳半おとなしくしてないし、コロナも心配だからなるべく子どもたちを連れて行きたくないんだけど

    • 0
    • 20/08/28 11:39:28

    >>2
    うん、病院は仕方ないのはわかるけど
    毎週だし週2、3でジム行ってるし
    自粛できないのかなって
    私がコロナにたいして神経質なのかもね

    半年我慢してたけど同居解消したいって旨を主人に話してみるつもり

    • 0
    • 20/08/28 11:40:17

    >>3
    なんで、と言われるといろいろな理由がある
    同居解消したいって話し合いするよ

    • 0
    • 20/08/28 11:41:39

    >>4
    じゃあ私も気兼ねなく病院行くことを伝えてみる
    自分に不調があっても我慢してるから毎週行ける義にイライラするんだろうね

    • 2
    • 20/08/28 11:42:55

    >>7
    何度かブチッと切れてる…
    小さなことだけどストレスになってそれがチリツモで
    ぶつけてもいいのねありがとう

    • 2
    • 20/08/28 11:47:53

    >>9
    5年アパートに住んでた
    家建てるってなったときに二世帯同居してくれないかって話になった。
    そのときに、子どもたち見れるから~とかそんなに出掛けないよ~って言われた

    けど話しが違う

    • 1
    • 20/08/28 11:49:23

    >>12
    本当にそう思う
    介護はしないと主人にも話してあるけどどうなんだろうね

    • 0
    • 20/08/28 11:50:55

    >>13
    同居したせいで主人とケンカすることも増えて本当にいいことない。
    同居する前に、若い親じゃないからそんな長年同居するわけじゃないと主人に言われたけど

    せめて敷地内にすればよかった

    • 1
    • 20/08/28 12:04:56

    >>19
    ローンの支払いは全て主人
    引っ越しは無理…だから嫌なら私が我慢、それか私だけ出ていくしかない

    • 2
    • 20/08/28 12:07:06

    >>20
    主人が建てました、なのでローンの支払いや名義も主人
    二世帯住宅ではなく5LDKなだけだから領土分けは出来ないかと…

    高齢だからそんなに長く同居しないでしょという主人の言葉を呑んで普通の家にした

    • 3
    • 20/08/28 12:10:17

    >>22
    出掛けることについては私もその方がいいよ、でも今は状況が違う
    コロナが怖いから持ち込まれたくない、子どもたちを連れて歩きたくないし私も我慢してるんだから自粛してほしい
    そして同居前に言ってたことと違うことに疑問なんだよね

    • 2
    • 20/08/28 12:21:04

    >>24
    ご友人も同居に悩んでるんだ、周りに同居してる友達なんていないから友達にもあまり相談出来なくてぶつかるしかないから悩んでる

    義は70後半です

    • 0
    • 20/08/28 12:22:49

    >>28
    甘えてしまってる部分は自覚してる
    自分の意識もかえていかないとダメだね

    二歳半の子どもから拒否されててごはんも食べてくれない、辛いけど頑張らないとね

    • 1
    • 20/08/28 12:24:50

    >>29
    子育てと義両親の介護、きついなあ
    三人兄弟なんだから自分の親は子どもたちでどうにかしてほしいよ

    • 0
    • 20/08/28 12:25:46

    >>30
    私だけ他人だしね、って考えてしまう
    出ていくなら他人の私だ

    • 0
    • 20/08/28 12:29:49

    >>35
    下の子が生まれる前は連れてったよ
    キッズルーム付きの個室のある歯医者に

    • 0
    • 20/08/28 12:40:33

    >>38
    ありがとう、本当にそうだね
    私はなんのために結婚したんだろうって疑問に思うことがたまにあるよ
    同居してなければ、って
    過去を振り返っても仕方ないんだけどね

    • 1
    • 20/08/28 12:44:01

    >>39
    同居するにあたって
    義両親たちが言ったことと現状が違えば不満に思われても仕方ないと思う

    • 0
    • 20/08/28 12:50:58

    >>40
    ちょっと目に違和感あるから、ものもらいできたからってレベルで眼科行ったり

    歯茎腫れたから、歯が欠けたから歯医者とか
    あとは定期検診とか?

    開きなおって強い嫁にならなきゃだね

    • 1
    • 20/08/28 12:52:29

    >>41
    お金があるかは、わからない
    年金は10万ちょっとくらいだから施設賄えないよね
    金銭的な面は兄弟たちになんとかしてもらわないと私の人生が介護人生になっちゃうね

    • 0
    • 20/08/28 12:58:38

    >>43
    理解してもらえて嬉しいよありがとう

    二歳半は言うこときかないよね
    もう少ししたら落ち着くんだろうと思ってるけど
    ごはんも食べなくてもいいか、好きなのだけ食べてもらえるならいいか
    ちょっと思い詰めすぎてたから頭軽くなったよありがとう

    • 0
    • 20/08/28 13:05:17

    >>44
    あと最低でも10年は生きるだろうな…

    追い出すつもりはないだろうね、出ていくなら私だよ

    • 1
    • 20/08/28 13:07:28

    >>46
    本当にそう思う
    他の兄弟たちはどう考えてるんだろうって

    なんも考えてないんだろうね、
    同居してくれてよかったーって感じなのかな
    出てったもん勝ちじゃんそんなの…
    主人末っ子で結婚も最後なんだから損ばっかりじやんって考えてしまう

    • 0
    • 20/08/28 13:08:37

    >>47
    あなたの言う通りだね仕方ないことだと思って諦めかけてたよ

    • 0
    • 20/08/28 13:10:44

    >>50
    そうなんだよね、コロナがあるから余計に

    それさえなければ私だってママ友と会えて子ども連れて遊びに行けるのに

    • 0
    • 20/08/28 13:13:31

    >>51
    うわ、そんな環境なら誰だって逃げ出したくなるよ。
    わたしもいずれそうなりそうだ

    こんな窮屈な檻のなかのような生活から逃げ出したいね

    • 0
    • 20/08/28 13:14:54

    >>52
    詳しくわからないごめんなさい
    食費と税金は払ってるらしい
    年金の額も本当かどうかも知らない、というか詳しく踏み込めないw

    • 0
    • 20/08/28 13:15:23

    >>54
    それなら出てく

    • 0
    • 20/08/28 13:16:39

    >>55
    5年も我慢してすごい!
    頑張りましたね!子どもはいる?いない?

    • 0
    • 20/08/28 13:26:18

    >>56
    実際病院や街中まで車で送迎したことあったよ、でももうやらない…
    子どもが幼稚園行ったら私もパートで働くからタクシー使ってもらうつもり

    • 1
    • 20/08/28 13:27:10

    >>59
    GWのときも、自粛しろやーーー!!!ってブチギレて暴れたんだけどね、効果ない

    また暴れよう

    • 3
    • 20/08/28 13:28:01

    >>62
    そうだね、頼まない、頼らないがいいね
    あと半年上の子が幼稚園行くまでの我慢だ

    • 1
    • 20/08/28 15:11:56

    >>67
    わー、そのくらい強くでたい…
    里帰りで1ヶ月実家に帰ってたんだけど戻ってきたらキッチン、リビング、洗面所どこも汚かったから掃除については特につっこみたいわー…

    • 0
    • 20/08/28 15:13:12

    >>68
    やっぱそうなるのかなー…
    結局さっさと出てったもん勝ちなのか

    本当いいことないね

    • 0
    • 20/08/28 15:15:09

    >>69
    同じ人がいるなんて

    本当にそう、あなたたちだけの生活じゃないんだからね自覚してくださいと言いたい
    秋から妊娠したけどコロナが流行したせいで気が気じゃなかったよ
    それなのになんにも関心なく居られると本当にストレスになるよね

    • 0
    • 20/08/28 15:17:34

    >>70
    そうなんだよ、嫁という立場は結局ずーっと一番下でしかない

    そして他人だから居心地が悪い
    なのに専業や子育てすれば365日ずっと義たちと顔を合わせることになる

    同居だから保育園も預けられなかった
    下の子が幼稚園に行くまでこんな生活なんて耐えられない

    • 1
    • 20/08/28 17:20:31

    >>78
    義両親どちらも健在なんだね、介護というとどんなことしてるの?
    施設とかデイとかも行ってないのかな

    お子さんは一人?

    • 0
    • 20/08/28 17:23:05

    >>79
    それなら私も病院行きたいよ~
    歯医者も半年に一回とかじゃなくて毎月掃除しに行きたいし花粉症何個かあるからその度に行きたい
    マッサージだって整体だって行きたいけど若いのにそんなの必要なの?みたいなだし行けない

    • 0
    • 20/08/28 17:25:19

    >>84
    相手しながらみんなに返信打ってる
    ずっとではないけど下の子抱っこして片手にスマホで一緒にDVDみてたよ

    出掛けてくれるのはいいんだけどね、今は時期が悪いよね

    • 0
    • 20/08/31 00:54:42

    コメントくださったみなさんありがとう
    この土日はもうめちゃくちゃだった

    1ヶ月前に出産を終えて実家に里帰りをしたら、二歳半の上の子が私を拒否、義母の方へ行く。だっこも、ごはんも拒否、泣いて拒否される

    離れてたから仕方ない、覚悟はしてた
    だから、上の子との時間がほしい、このまま拒否されるのは辛いからという旨を
    義両親と主人の前で言ったら

    ダメ、ということを言われてそこから私、ブチッときて今まで溜め込んだ不満大爆発

    • 0
    • 20/08/31 13:53:27

    一人一人に返信できずごめんなさい

    上の子を連れていけなかったのは、
    義母に上の子は見るから、置いていきなさいと言われたから。
    あなたは片親でお父さんだけなんだしまだ働いているんでしょ?そんな状況で孫ちゃん可哀想だよ私たちが見ているからいいよ、と

    内孫だし継いでくれるから特別可愛いんだろうと思ってるけど息子まで義母に取られてしまったように思えて疎外感

    息子が私のことを拒否するようになったのは確かに連れて帰らなかった私のせい

    • 0
    • 20/08/31 15:09:26

    父は、義両親いたらなんやかんやで気を遣うのではないか、あまり休めないだろうからおいでと言ってもらえた

    私が父にも義両親にも甘えすぎたんだね

    • 0
    • 20/08/31 15:51:48

    >>108
    一人目出産を機に仕事は辞めました、けどいずれはまたパートに出たいと思ってる
    その話からかは分からないけど、面倒見るよ、なのかもしれないし
    ただ単に同居してほしいから面倒見るよ~と言っただけかもしれないそこら辺、不確かでごめんなさい

    • 0
1件~43件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ