沖縄の女性のイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/25 15:50:07

    前夫の母(元・義母)が沖縄。
    最初は苦手だったけど、さりげない優しさがあって関係性は良かった。
    旦那と別れても、たまに食事に行く(笑)人情に厚くて頼れる。

    • 0
    • 20/08/25 15:48:29

    皆で同じ鍋からカレー盛るのに自分だけ「肉!肉~!」と肉をたくさん拾ってしまう、自己中な質。
    栃木の娘は控えめで気使いさんだった。

    昔、実家の店(床屋)に住み込みでインターン生として働いてた中卒の沖縄出身の娘。
    沖縄の女性、どうせ全員こんな感じでしょ?

    • 0
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/25 15:46:32

    若いときにデキ婚してシングルマザーになる。
    その親もシングルマザー

    • 2
    • 20/08/25 15:45:35

    子沢山かあちゃん!

    • 0
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 20/08/25 15:43:29

    目がくりくり。色黒で硬そうな肌

    • 1
    • 20/08/25 15:42:07

    沖縄好きで昔の話とか見てたら沖縄の県民性として女の人はいつも家にいて性格もとても暗い、だから男は外に女作ったりするって書いてあって「えっ?」と思ったわ。

    • 0
    • 20/08/25 15:33:49

    男みる目ない。

    • 1
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 15:32:52

    おおらか。すべてにおいて。セックスも。

    • 1
    • 20/08/25 15:27:24

    性にゆるそう。

    • 1
    • 30
    • 小早川隆景
    • 20/08/25 15:23:04

    >>29
    どんだけ。

    • 0
    • 20/08/25 11:05:59

    >>28
    家族を大切にしている→間違い。女の浮気で離婚する夫婦増えてる
    芯が強い→県外男に弱く流される女が多い
    色が白い→合ってる。日傘さしてる人が多数。海でも泳がない。沖縄で色白はマウントとれるよく笑う→合ってる。酔ってる場合が多い
    ポジティブ→間違い。精神科通ってる人多い
    高級品に興味が無い→間違い。興味はあるけどお金がない。だからCOACHが人気

    • 0
    • 20/08/24 16:25:07

    家族を大切にしている
    芯が強い
    意外と色が白い
    よく笑う
    ポジティブ
    高級品に興味がない
    (聞けば革製品とかはカビが生えるから高い物は買わないらしい)

    • 0
    • 20/08/24 16:22:10

    >>20こ、怖い(・・;)視野が狭くないかい?

    • 1
    • 20/08/24 16:21:54

    従兄は、沖縄出身の人と結婚したよ
    大学の同級生だったんだってさ。
    沖縄にはそれほど帰れない代わりに従兄の家には毎週子供を連れて遊びに来るんだって。
    叔母たち嫁さんを娘のようにかわいがってる。
    沖縄出身とあって浅黒く独特の顔。

    • 0
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/24 16:19:17

    成人女性の5割ぐらいは離婚経験ありそう。

    • 3
    • 20/08/24 16:18:24

    >>23
    あは、ウケる。笑
    フラーな酒ぬまー旦那を仕切るちゅーばー母ちゃんってイメージ。笑

    • 0
    • 20/08/24 16:01:25

    >>19 当たり!私でーじちゅーばーだよ(笑)

    • 0
    • 20/08/24 15:32:10

    びっち

    • 1
    • 20/08/24 15:31:41

    多少のDVは普通に受け入れてそう。
    沖縄の男に良いイメージないから

    • 4
    • 20/08/24 15:30:43

    ブスか美人かハッキリ別れてる!時間にだらしがなくて人を利用する腹黒。人当たり良くしてるけど沖縄人に良い人居ない!

    • 2
    • 20/08/24 15:29:38

    ちゅーばー、って感じ。

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 15:29:35

    どこの地域でも良い事も悪い事もあるよね。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 14:49:12

    奔放

    • 2
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/08/24 14:48:44

    色が黒くて筋肉質で健康的。
    日本人はみんな沖縄が大好きと思っている

    • 3
    • 20/08/24 14:38:35

    頭悪そう
    女に限らず沖縄の人

    • 6
    • 20/08/24 14:37:30

    >>10
    沖縄は自殺率も高いしうつ病患者も多いよ
    ついでにDVも多い

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/23 18:15:41

    毛深い

    マイペース過ぎてイライラする。

    • 5
    • 20/08/23 18:07:26

    太陽がサンサンと降り注ぐから、クヨクヨせず、心が穏やかになるらしいね。

    • 1
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/08/23 17:47:52

    男性に振り回されてるイメージがある。
    男性がだらし無さそうだから。
    年配の女性は達観して、明るく強いイメージだなぁ。

    • 3
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/08/23 17:45:00

    毛深い
    人見知り
    打ち解けると明るくて面白い
    おおらかだけど実は気が強い

    沖縄に10年住んで思った

    • 5
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/08/23 17:44:43

    沖縄タイム
    毎回遅刻する

    • 3
    • 6
    • 足軽(弓
    • 20/08/23 17:42:24

    とにかく優しい。

    • 0
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 20/08/23 17:37:46

    穏やかだけど芯が強い。いい意味で。

    • 0
    • 4
    • 本多正信
    • 20/08/23 17:30:03

    転勤族で沖縄には4年いたけど、やっぱりおおらか、優しい。
    男性は仕事に不真面目な人が目立ったけど、女性は真面目な印象しかない。

    • 1
    • 3
    • 里見義堯
    • 20/08/23 17:16:30

    見た目
    パッチリ二重、色黒、酒豪
    性格
    ノリが良い、マイペース、おおらか

    • 2
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/23 17:14:07

    頭が悪いからすぐやって子供できて結婚して離婚して水商売。ていうのを繰り返して子沢山って感じ。

    • 8
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/08/23 17:03:21

    濃いめ美人

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ