義母からの手紙の内容にイラッとした。

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/08/22 13:42:01

「たまには電話もほしいものです。」って書かれてた。
いつも連絡手段はLINE。なんでこちらから電話しなきゃいけないのよ!?って思ったし、近況とか聞きたいならそっちから電話してくればいいのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/22 17:05:45

    >>194
    あなたの姑さんが「姑や小姑にいじめられた」と言ってるのも自意識過剰で被害妄想ってこと?
    姑さんかわいそう。ほんとうに辛かったと思うよ。
    嫁のあなたもかなり厳しいね。

    • 1
    • 20/08/22 17:04:07

    >>194
    この人触れたらあかんやつだな。


    もう書き込まなくていいよ。理解できてないし、しようとしてない人がここにいても仕方ない。

    • 4
    • 20/08/22 16:55:53

    >>193
    いじめはイジメられてると感じる人間がいたら立派ないじめなのですよ

    いいえ自意識過剰ということもあります
    ちょっと言い合いになっただけでいじめられているとか、、
    ちょっと言葉が過ぎただけで姑はいじめるとか
    そういう今の嫁さん多いですよ。
    被害妄想とでもいうのでしょうかね。
    主さん、一方的なので事実はわかりません
    ご主人や舅さんにもよく聞いたらいいと思います
    自意識過剰、、被害妄想なんてありうるからね。

    夫の母も姑と小姑二人からいじめを受けたそうです、
    それは舅が重々承知をしているんですよ。
    だって長男夫婦も同じいじめで家を出ているそうですからね
    いじめってそういうものですよ。

    • 0
    • 20/08/22 16:50:29

    >>190いじめはイジメられてると感じる人間がいたら立派ないじめなのですよ。加害者が違うそんなつもりじゃないと言う言葉を述べようと関係ないのですよ。
    主の言い分しかないからと言うのならもうこのトピは成り立たないし話しにならない。
    あなたは骨の髄から奉仕精神が根付いてるから苦にならないんでしょうね。世間とズレてます。あなたはこれからも楽しく尽くして義家と共にお過ごしください。
    でもそれを他人に同じことを求めるな。

    • 4
    • 20/08/22 16:50:19

    >>190
    あなたは素晴らしい姑さんをお持ちでとてもとても幸せな方ですよ。

    世の中には嫁の方が鬱病を発症するくらい酷い姑も結構いるんですよ。
    あなたの姑のような人なら嫁はイライラしませんよ。
    それはあなたが一番わかるでしょ。

    • 5
    • 20/08/22 16:48:26

    >>76
    怖すぎる笑

    • 0
    • 20/08/22 16:42:50

    >>186
    >主の姑は実家にまで電話で探り入れて家に呼んだら台所行かされるような相手だよ?

    嫁側の一方的な発言ですので真偽のほどはわかりません
    姑さん舅さんを交えてはなしをするならまだしも、、
    私は夫の両親には常識程度のお付き合いはきちんとしているつもりです。
    夫も有難うと言ってくれますし、姑との仲も悪いわけではないです
    勿論、相手は私のことをどう思っているかなんてわからないし、私においても実の母のようにはいかないこと理解しています。
    でも姑は自分が姑で小姑でさんざん苦労した人だったそうで、
    若い私たちのことは理解してくれていると思っています。
    もちろん夫の実家に行けば一緒に庭掃除をしたり、お昼ご飯をつくったりしますよ。
    それを家政婦同様なんて思ったことないです。

    • 0
    • 20/08/22 16:40:43

    >>182
    何で嫁が一枚も二枚も上手になる必要があるの?
    姑が高齢で今さら性格を変えられないから?
    でもそれは姑を甘やかしすぎだよ
    高齢の姑でも人間のできた器の大きい人だっていらっしゃるよ。
    なんでワガママ姑のために嫁だけが我慢したり努力しなきゃいけないの?

    • 9
    • 20/08/22 16:37:04

    うちの姑は孫に手紙送ってくる。
    封してあって見えないけど
    出しっぱなしなの見たら
    孫ちゃんに会いたいです。
    ばぁばは寂しいですとか書いてあった。ウザ…

    • 5
    • 20/08/22 16:35:50

    旦那(息子)と電話したらいいのにね。
    用事もないのに声聞きたくないわ。

    • 7
    • 20/08/22 16:34:54

    >>182主の姑は実家にまで電話で探り入れて家に呼んだら台所行かされるような相手だよ?全て込みで虐げられてるでしょう。
    あなたは好きなだけ尽くせばいいんじゃない?それを周りにまで求めるのは違う。
    賢く動けというけれど、それは尽くせ奉仕しろってことよね?無償の家政婦になれってことだよ。普段あなたがどれだけ目下を無碍に扱ってるか伺えるわね。
    と言うか義家にどう思われても全く問題ないんだけど。

    • 5
    • 20/08/22 16:34:47

    手紙って怨念宿ってそうだよね

    • 3
    • 20/08/22 16:33:40

    うちは、LINEしてから義母もLINEの手軽さに満足してるよ。
    子ども達+(時々)夫の写真も一緒に送ってるからかな?
    義母にとっては、いつでも可愛い息子だろうしね~。送って喜ぶならと思って送ってる。

    • 1
    • 20/08/22 16:33:19

    そもそも手紙というのが無理

    • 0
    • 20/08/22 16:26:38

    >>177
    嫁が一枚も二枚も上手で賢くならないと、、
    だって高齢者の頭は固いんですからね。
    虐げられている?
    たまには連絡くださいが虐げられているの?
    同居でこれでもかといじめをうけているならまだしも、、笑
    考えが飛躍しすぎだわ

    • 0
    • 20/08/22 16:26:00

    知るかって感じ!

    • 2
    • 20/08/22 16:24:55

    ラインもしていて電話もして実家にまで探りの電話って…強烈だね。田舎の長男かな?長男って凄いんだよ田舎の。
    おそらくいづれこっちへ帰ってきなさいが始まるよ。

    • 4
    • 20/08/22 16:24:53

    >>176

    • 4
    • 20/08/22 16:23:45

    >>175
    もっと言うなら根掘り葉掘り聞き出した
    ネタを近所にペラペラ話したいだけ。
    こんなに嫁と仲良くて大事にされてるのよ~
    って。その為にこっちの時間奪うな!と思う。

    • 3
    • 20/08/22 16:20:41

    >>140それお互いちゃうやん。姑全く気遣いがないって自分で書いてしまってるやん。
    一方的に嫁が虐げられてる関係なのによく気遣いなんて言葉吐いたものだわ。
    たまたま姻戚になった他人同士で、別に友達でもなんでもない人間の集まりなのわかってる?

    • 3
    • 20/08/22 16:19:28

    >>111
    逆も言える
    そんなに私の母親に電話するの嫌なの?
    夫が電話をかけるまで文句を言う嫁
    馬鹿な娘はやっぱりバカ

    • 1
    • 20/08/22 16:18:41

    >>165
    そうなのよ!
    声を聞きたいとかちょっとおしゃべりしたいとか言いながらほんとは根掘り葉掘り
    聞き出したいのよ。
    それで自分の思いにそぐわないことがちょっとでもあれば即座になんとかしようとイライラしながら指示してくるんだ。
    そういうヤツだよ。主の義母は。まちがいない!

    • 3
    • 20/08/22 16:18:02

    電話ですね。
    わかりました。
    ◯◯さんに話しておきますね
    って返事を書いて投函する

    • 1
    • 20/08/22 16:17:23

    電話って用事があるからするもので、用事もないのに何しに電話しなきゃいけないのさ
    声が聞きたいとか近況知りたいなら、自分からかけてこいって思うよね
    義母と話すことなんてないから、かけたことないわ

    • 4
    • 20/08/22 16:14:22

    >>120
    あなたのような考え方が現代の嫁たちの心を病まさせるのだと思う。
    いい加減おとなしく引っ込んでてほしいよ。

    • 7
    • 20/08/22 16:09:47

    >>120またきたのw?あうんおばさん

    • 4
    • 170
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/22 16:06:05

    >>165
    主は偉いよ!お疲れ様でした。
    私なんて、もう今は旦那にしてもらってるよ。

    • 3
    • 20/08/22 16:05:56

    >>166
    義母は正解
    男ども何やってんだろうね

    • 2
    • 20/08/22 16:04:27

    あーうちの姑みたい。
    余計に電話したくなくなるのよね。

    • 4
    • 20/08/22 16:04:01

    >>111えー精神科受診させたら?その僕ちゃん

    • 0
    • 20/08/22 16:03:44

    義母が全く相手しなくて
    義祖母がそんな感じだった
    20代の頃しつこく電話かかってきてて、
    自分のおばあちゃんならまだしも
    義祖母となると話題もなく、
    そして帰ってこいこいと。
    寂しかったんだろうけど、
    その時はすごくストレスに感じてた。

    • 2
    • 165
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/22 16:02:33

    娘に電話かけさせて、そのあと私に代わって話したよ。やっぱり実家にも電話してたみたいで、根掘り葉掘り聞いてきた。通話時間40分。ぐったり…

    • 4
    • 20/08/22 15:59:27

    >>111旦那さんマザコン?

    • 0
    • 20/08/22 15:56:13

    言い方が嫌

    • 3
    • 20/08/22 15:53:21

    そこは息子任せで。

    • 4
    • 20/08/22 15:50:24

    トトロのおばあちゃんみたいな姑なら喜んで電話するし喜んで台所立つよ!!

    • 7
    • 20/08/22 15:50:02

    うちは毎週末電話くる。
    今携帯見たら着信あり…電話って自分の時間削られるから嫌い。
    LINEにしてくれ…あんまり返さないけど(笑)

    • 3
    • 20/08/22 15:49:10

    >>156
    かんたぁ~
    本家行って電話借りてやりなぁ~

    • 5
    • 158
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/22 15:47:57

    >>14
    用もないのに何の会話をするの?
    義母にだって生活があるんだから、却って迷惑になる。

    • 3
    • 20/08/22 15:42:55

    内容もイラっとくるけど、文体もイラつくわ~
    なにが「電話もほしいものです」だ。
    「声も聞きたいから、時間がある時でも電話してね」くらい書けないのかね

    • 11
    • 20/08/22 15:41:48

    >>15電話ハ嫌ダ。コレカラモLINEデ。ってとなりのトトロみたいに電報打ってやったらいいよねw

    • 4
    • 20/08/22 15:39:44

    すっとぼけて、今度電報送ってみれば!

    • 4
    • 20/08/22 15:39:14

    >>149
    あほどころか狂ってるし

    • 1
    • 20/08/22 15:38:31

    >>150
    大事にしてもらってると感謝のみでしょ
    田舎者?

    • 0
    • 20/08/22 15:37:32

    >>151
    それが当然では?
    でも価値観の合う姑と弟嫁がくっついてれば万々歳
    悪口好きそうで似た者同士の嫁姑でお似合いよ笑

    • 3
    • 20/08/22 15:34:34

    単純にお互い好きか嫌いかだよね。
    話が合えば連絡も苦じゃないし。
    うちのお姑さんは兄嫁がラインで連絡しても既読スルーで必ず兄(息子)から連絡が来ると言ってた。笑
    兄嫁はお姑さんのこと嫌いなんだろうなと。

    • 1
    • 20/08/22 15:34:27

    大変ですね。
    うちの義母は嫁の私にキッチンに入って欲しくないみたい
    食後に洗い物だけでもしようとしてキッチンに行くと
    義母がゆっくりしてくださいねって・・
    ただただお客さん扱いされるよ
    布団までひいてくれて常に敬語
    これも寂しいよ

    • 1
    • 20/08/22 15:34:12

    台所は嫁が立つ場所ってまじアホじゃないの?笑

    • 7
    • 20/08/22 15:33:58

    主さんの旦那さんが電話してあげればいいのに…
    なんで嫁がわざわざ電話かけなきゃいけないの?

    • 9
    • 20/08/22 15:33:19

    >>140自分はどれだけ勝手に努力でもなんでもしたらいいけど、未来の嫁まで同じことを求めるなって。マジで昭和すぎるわ。その奴隷精神本気でやばいよ、一体どんな田舎で暮らしたらこんな脳みそになれるの。

    • 4
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ