高校生。課題で食事作り。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/10 18:25:51

    自分でメニュー決めるところから課題じゃない?

    • 1
    • 20/10/10 14:54:51

    今のご時世だと、時短料理とか?
    いかに効率良く作れるか?とか?

    • 0
    • 20/08/24 21:17:08

    「ツイッターで話題のポテトサラダは簡単か」
    「冷凍餃子や唐揚げは手抜きなのか」
    という時事に会ったテーマ

    • 0
    • 20/08/24 21:14:32

    偏差値いくつ?
    過保護な男の子ママw

    • 0
    • 20/08/22 12:11:59

    うちは郷土料理を10品つくり、Wordでレポート形式にまとめるって課題あったよ。
    他の課題もたくさんあるのに、地味に時間がかかって大変そうだったよ。
    私はご飯作ってもらったからラッキーだったけどね。

    • 1
    • 20/08/21 19:43:08

    中学の時だったけど、単にひじきが好きだからと、ひじきの煮物作ってたよ、長男。
    好きな物じゃダメ?

    • 0
    • 20/08/21 19:40:11

    うちは弁当だよ!冷食禁止だよ!

    • 0
    • 20/08/21 09:01:41

    高校でこんな課題が出るんだね?
    うちの子小学生の頃やったわ。
    切る・炒める・茹でる・混ぜる・揚げるって料理でするほとんどの工程が入ってるから、コロッケを一緒に作ったよ。

    • 0
    • 20/08/21 05:34:40

    家のレシピ本から食べたいのを1つ選んで、それの特徴をテーマに書いてたよ。
    カラフルで楽しい食事、みたいな。
    あとはそれに合う副菜を、これも本や教科書から選んで出来上がり。

    • 0
    • 20/08/19 21:50:56

    うちの息子もあったよ。

    1000円で家族の夕飯を作るってテーマにしたけどメニュー選びに苦戦していたから、私が持っている一番オーソドックスな料理本を渡して、まずメインディッシュを決めさせて(ちなみに照り焼きチキン)、お味噌汁と副菜作ってくれた。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/19 07:54:20

    中学じゃなく高校でそんななあるの!?
    初めて聞いた

    • 0
    • 20/08/18 23:18:38

    え、同じ課題出たけど自分でメニュー考えてたよ。
    そこも宿題のうちなんじゃないの?

    • 3
    • 20/08/17 09:38:19

    >>8
    メインを肉か魚かどっちかに決めてみたら?ってアドバイスしてみるね。

    • 1
    • 20/08/17 09:37:13

    >>7
    こういう言い方だといいね!
    私の場合、こういうのにしたら?って言い方になっちゃうんだよね。
    気をつける。

    • 0
    • 20/08/17 09:36:05

    >>6
    先走ってなんでもかんでも決めちゃうと自分で決められなくなるよね。
    最近になってそういうことに気づいた。

    • 3
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/08/16 23:17:00

    子どもが食べたいものでいいんじゃない?
    メインを肉or魚で決めてさ。

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/16 22:59:10

    >>4
    例えばお母さんならこういう事を考えてメニュー決めるよって感じのアドバイスしてあげたらどうかな。

    • 2
    • 6
    • 立花誾千代
    • 20/08/16 22:47:46

    >>4
    先走らずに見守ってあげて、高校生だから。

    • 1
    • 20/08/16 22:46:44

    >>2
    こういうテーマで作ってくれると嬉しいけど、押し付けるわけにはいけないから疲労回復メニューなんてどう?って候補にあげてみる!

    • 0
    • 20/08/16 22:43:51

    子供が考えることなんだけどさ、たぶん何作っていいかわからないから、私に声かけてきたのかなと思って。
    自分で考えてるならいいんだけど、男の子で普段から口数も少ないのよね。
    先走らずに黙ってようかしら。

    • 0
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 22:37:16

    メニュー考えるのも課題だよ

    • 4
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/08/16 22:36:25

    疲れてる母へ疲労回復料理!

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/08/16 22:33:31

    それは子供が考えること

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ