イライラするー 長文

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 20/08/06 23:27:28

義実家のご好意で、
義実家の車(新車2年目キズあり)と、
我が家の車(中古10年目キズあり)を交換する事になったんだけど、旦那が毎回毎回傷や汚れのチェックがうざい。
元から傷ありなのに「昨日はこんな傷なかった気がする」とか「なんか傷が増えてるような気がする」って車乗るたんび言ってて義父に電話して前からあった傷か確認してる。
最初は、交換して数日後にスライドドアの下に擦った傷を見つけて真っ先に私にブチ切れ。
そこのスライドドアは開けてないので私じゃないのに、ああだこうだ言って私のせいにしようとしてきた。車を交換する時に一緒に傷のチェックをした訳じゃないし何せまだ数日、もし傷を付けたとしても忘れるわけも無いし正直元からの可能性もあるのに「昨日まではこんな傷なかった!」って。昨日はそもそも乗ってないし。
すぐに義父に電話してましたが義実家も知らない傷だったみたいで、旦那は修理に出すと言って我が家負担で修理に出すことに。
それから毎回傷のチェックをしていて何かしら気になる事があると義父に電話して確認取ってる。最初の事があるから、全部私のせいにされてるようで気分悪い。お前は他人の車やから気にならないんだな!冷たいヤツ!って言われたけど私って冷たい?
正直、こうなるの予測出来たから私は交換する事にずっと反対してた。傷もなくキレイなまま交換したならまだしも、ちょこちょこ傷あるし誰がいつ傷を付けたかなんて分からんー
もちろん私達が傷をつけちゃったなら申し訳ないし修理でも何でもするけど。
あーもうめんどくさい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 武田信玄
    • 20/08/06 23:44:27

    >>1ほんとうざいよね!
    ムカつくから、もう車を元に戻して!乗りたくない!って言っても、戻さないの一点張り。
    我が家の中古車は、私が独身時代から乗ってた車なので、きっと旦那は義実家の車=自分の物って感じになってるのと新車で買ったやつやからドヤってるんだと思う。自分で新車も買えない稼ぎのくせに!

    • 1
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/08/06 23:47:21

    >>2普段からいちいち細くてうるさい奴です!小姑と一緒に暮らしてる感じ

    • 4
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/08/06 23:57:29

    >>3だよね?
    駐車する時も、後ろの止め石?縁石?に車体が擦らないかいちいち気にしてる。何も擦るとこがない駐車場でも何度もスライドドア開け閉めして大丈夫かどうかチェックしてる。絶対に障害あると思う

    • 3
    • 20/08/07 00:02:06

    >>6ほんとにちっちゃすぎて一気に大嫌いになったよ...

    • 1
    • 20/08/07 00:05:42

    >>7確かにそうなんだけど
    まさに>>8のような感じ!
    友達と会った時に真っ先に自慢しててうざぁってなったよ...車の話しになったわけじゃないのに

    • 1
    • 20/08/07 00:08:09

    遅くなっちゃったけどみんな愚痴を聞いてくれてありがとう!!

    • 0
    • 20/08/07 00:14:49

    >>11私が書いたのは>>8のような意味だったけど、確かに旦那も頭弱いね。新車アピールすごいされたけど、いやいや2年経ってるがなってなったからさ~

    • 1
    • 20/08/07 00:21:12

    >>13ほんとにそうだよね!
    なのにそれを理解しないクソ旦那。私が買った中古車は雑な乗り方だったくせに。義実家が買った車ってのが旦那の中でデカいんだろうね。

    • 1
    • 20/08/07 00:27:03

    >>15他人ってのは、私が買った訳でもなく名義でもないからって事だと思う。
    名義は義父のままなので、旦那の物でもないんだけどね(笑)もし中古車がおかしくなったり乗れなくなったら、車を義実家に返すか、別の車を用意するって約束したらしい。ほんっとうにめんどくさい。

    • 1
    • 20/08/07 00:37:30

    >>16ほんとこういう人ってまず他人を責めたり文句ばっかだよね!自分には落ち度はなく全て正しいと思ってるからまじでうざい。
    スライドドアの傷を発見した時も(交換してから3日後に発見)、車を交換した次の日1回だけ雨の日に乗ったんだけどドア開けてないから違うと何度も言ってるのに、雨で視界悪くてぶつけたんやろ!とか、曲がる時に擦ったんやろ!とかばっかり。旦那は毎日乗ってるのに自分かもってのがまず無い。

    • 2
    • 20/08/07 00:41:45

    >>17モラハラ気質もあるしまじでめんどくさい。こんなんってわかってたら結婚しなかったのに

    • 3
    • 20/08/07 00:42:59

    >>21ヴォクシーだよ

    • 0
    • 20/08/07 00:46:13

    >>22多分傷に対して気にしすぎなんだと思う。
    毎回うるさいから、今の現状を写真に撮っとけば?って言っても撮らない。意味わからんよね

    • 2
    • 20/08/07 00:47:11

    >>23両方だわ...

    • 2
    • 20/08/07 01:03:17

    >>29いやもうほんとに!ご好意でしてくれたのに旦那のせいでただのトラブルになってるよ...
    ちなみに義実家は傷に対してあまり気にしてなくて旦那1人で騒いでます

    • 2
    • 20/08/07 01:10:19

    >>30やっぱり旦那がおかしいよね。みんなもそう言ってくれて安心したよ。
    さんざん責められてもううんざり

    • 4
    • 20/08/07 01:21:54

    >>31あーわかるよ!辛いよね。うちも見抜けなかったな~
    この件だって、自分と義実家の誰かでは絶対にない!って言い切ってたよ。交換する前に義父が傷のチェックした時には無かったみたいやから、って。
    正直わかりづらい傷だから見落としの可能性もあるからそれを言うと、義父が見落としたっていう証拠は?だって。とにかく私のせいにしたいみたい。
    今日もアホみたいに傷のチェックして呆れたよ

    • 2
    • 20/08/07 01:25:01

    >>34ドラレコ付いてなくて(><)

    • 0
    • 20/08/07 01:35:04

    >>37そうだね!私も性能が分からないけどそれで何か分かる事あるかもしれないもんね。検討してみる!ありがとう!

    • 0
    • 20/08/07 01:35:39

    みんな改めて、遅い時間に愚痴に付き合ってくれてありがとう(><)

    • 2
    • 20/08/07 01:38:16

    >>38これが高級車とか、自分で買った初めての新車!とかならまだわかる気もするんだけどね。まぁそれでもうざいけど。明日旦那に内緒で写真撮っとく!

    • 6
    • 20/08/07 10:48:23

    >>42義父も毎回旦那から確認の電話が来てめんどくさがってた(笑)次会う時に話してみるね

    • 0
    • 20/08/07 10:56:21

    >>43とにかく旦那が義両親大好きで、私含め私の両親や兄弟を下に見てる。私の姉家族もヴォクシーに乗ってるんだけど年式は古いのね。それを旦那は分かってるのに、グレードは?とか、型はどんなやつ?って今まで興味なかったくせに根掘り葉掘り。義実家の方がいい車って事をアピりたい感がすごい。姉家族が一軒家を購入したらしいって話しの流れで言ったら、こんな所で購入するなんてありえない~やらなんちゃら文句。お前は一軒家すら買えないのにね。結婚3年目、ほんと間違えた

    • 0
    • 20/08/07 10:58:18

    >>44ほんとにね。そんなに大事ならもう車に乗らずに屋根付きの個人パーキングにでも借りてずっと眺めとけよって感じだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ