臨月で義実家にお世話になってるんだけどさ

• なんでも
    • 207
    • 前田慶次
      20/08/06 12:18:11

ここから全然関係ない話します(笑)

義実家には付き合ってる時からよく食事とか連れていって貰ってて、そこはお言葉に甘えて奢ってもらってた。義実家はいつもまぁまぁいいところに食事に行く。
    で、結婚して初めて義兄とか含め食事に行ったときに、義兄夫婦はお金払う様子がなくて私達は帰りに義父に私達の分です、とお金を渡したらあぁと言って受け取ってくれて、それを見た義兄が急いでお金を出して義父に渡しました。

義母がそれを見て義兄夫婦にごめんね…と言いました。多分、義母なら受け取らなかったし普段払わせてないのに今日は払わせてごめんねという意味で。
    だからそれからは家についてからこっそりお金を渡していましたが受け取ってもらえないので、スイーツを買ったりしてお返ししてるつもりでした。
    みんなならこういう場合どうします?

あと義姉はご飯食べても食器洗いとかしなくて(義母が食洗機の使い方にこだわりがあるから自分でやりたがるのもある)
    私が変に手伝うと、なんか座ってた義姉が悪いみたいな感じの雰囲気になって義姉も手伝うんですけど2人とも座っててー!と言われるから何もせず座ってる。テーブル拭いたりはするし、今は里帰り中だから色々してます。

愚痴じゃないですよ!
    ただどこまで甘えてどこを手伝えばいいかわからない…これもアスペのせい?両親いないせい?私がただ頭悪いだけでしょうか。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません