月9【監察医 朝顔(第2シーズン)】秋・冬2クール連続

  • TV・エンタメ
  • 立花宗茂
  • 20/08/03 20:15:32

2020年フジテレビ系秋クールと2021年冬クールの月9ドラマは上野樹里さんの主演で、法医学者と刑事という異色の父娘を描く『監察医 朝顔』をお送りします。
2クール連続放送は、月9ドラマとしては33年の歴史において『監察医 朝顔』(第2シーズン)が初となり、フジテレビ系としてはフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』以来、実に10年ぶりとなります。


昨年、夏に放送された「監察医 朝顔」。東日本大震災で母を失った法医学者の万木朝顔(上野樹里さん)が、さまざまな事件と遺体に向き合いながら、残された人たちの心をも救っていくというハートフルな作品でした。
その朝顔が、続編を望む声を受け、この夏“月9”史上初の2クール連続放送で帰ってきます! 朝顔の父でベテラン刑事の万木平(時任三郎さん)、夫で刑事の桑原真也(風間俊介さん)と娘のつぐみなどはそのままに、前作以上に、東日本大震災と亡くなった母に深く向き合うストーリーとなるそう。2クール連続だからこそできる丁寧な描写に期待が高まります。

出演者:
上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES)、藤原季節、斉藤陽一郎、坂ノ上茜、田川隼嗣、宮本茉由、加藤柚凪、戸次重幸、平岩紙、杉本哲太、板尾創路、山口智子

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/08/03 20:36:49

    楽しみだわ。つぐみちゃんが可愛いよね~。癒される。

    • 7
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 20:37:15

    楽しみ

    • 3
    • 20/08/03 20:39:38

    いいドラマだったよねー。S2も楽しみ♪

    • 5
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/08/03 23:29:39

    つぐみちゃん早く見たい~!朝顔ファミリー大好きだから嬉しいな。

    • 2
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/06 07:05:37

    初回放送日が11月2日に決定し、第1シーズンに出演した柄本明の続投が発表された。

    • 3
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/09/06 12:13:44

    あげ。

    • 0
    • 7
    • 成田甲斐
    • 20/09/06 12:16:56

    朝顔!
    早くみたい

    • 2
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/09/06 12:34:37

    えー!知らなかった!
    今始めてこの情報知って鳥肌たった!
    物語も当然面白いんだけど、このドラマはとにかく俳優陣がすごい。
    安心して見ていられる。
    楽しみ!!

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/06 15:44:05

    楽しみ!

    • 2
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/06 16:31:58

    2クール連続なんだ?上野樹里好きだから嬉しい!
    うちの地域でものだめの再放送して欲しいよー

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 16:20:26

    昨シーズンに引き続き三宅弘城さんがレギュラー出演することが分かった。
     
    三宅さんが演じるのは、検視官・伊東純。第1シーズン中盤に、野毛山署少年係の女性刑事と結婚し、実家の旅館を継ぐため検視官を退職。現在は、離婚の末に実家の旅館を去り、山梨県警で検視官として働いているという設定で、ひょんなことから再び、万木朝顔(上野さん)たちの前に登場する。

    • 2
    • 20/09/30 16:22:18

    ドラマだと桑原生きてるんだ
    まあ原作だと死に方えげつないもんな…

    • 0
    • 20/09/30 16:25:12

    >>13
    えっ原作桑原死ぬの?

    • 1
    • 20/09/30 16:36:22

    >>14
    うん、ヤクザと相討ち(銃で)になって死ぬ笑
    原作だと元々桑原はマル暴で、ずっと追ってた宿敵(朝顔の前の桑原の奥さんを殺した奴)がいて、そいつと銃撃戦になる
    名前も桑原真也じゃなくて桑原一だし
    つぐみは桑原のお葬式の時にお腹にいることに朝顔が気づくんだけど、万平から堕ろせと言われたり色々酷い笑

    • 1
    • 20/09/30 16:58:49

    >>15 壮絶でワロタw
    月9じゃ無理だわな

    • 5
    • 20/10/15 16:48:49

    第1話に、片桐はいりさんがゲスト出演します。
     片桐はいりさんが演じるのは、第1話のキーパーソンでもある、興雲大学の教授・松本オリビア由美子。専門は社会心理学で、同じく興雲大学法医学教室の主任教授・夏目茶子(なつめ・ちゃこ/山口智子)と少なからず親交があります。松本の型破りでユニークすぎる人間性は、大学内で知らない人はおらず、茶子ですら一目置くほど。研究のこと以外はまったく興味がなく、何か気になることがあれば、どんな場所でも、人目を一切気にせず研究に没頭してしまう、という型破りなキャラクターです。

    • 0
    • 20/10/18 12:50:42

    再放送

    01
    2020年10月18日(日) 16:00~17:25 放送

    02 10月19日(月) 14:45~15:45
    03 10月20日(火) 14:45~15:45
    04 10月21日(水) 14:45~15:45
    05 10月23日(金) 14:45~15:45

    • 0
    • 20/10/18 16:21:27

    観てる人いるかな

    • 3
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/10/21 21:20:30

    第1話に、松田元太さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)がゲスト出演します。松田さんは、本作が初めての月9ドラマ出演となります。

    • 3
    • 20/10/21 21:21:55

    >>20 オーディションに合格したんだってね。楽しみ

    • 3
    • 20/10/21 21:32:50

    >>21
    今回の役作りのために金髪に染めたんだってね。
    金髪すごく似合ってる。

    • 2
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 07:25:03

    >>18
    再放送

    10/26 06 14:45~
    10/27 07 14:45~
    10/28 08 14:45~
    10/29 09 14:45~
    10/30 10 14:45~

    • 1
    • 20/10/23 07:56:00

    >>15それに、桑原は風間くんみたいな感じじゃないよね
    イカツイ、ゴツい

    • 2
    • 20/10/23 08:58:56

    シーズン2は5年後の設定らしい

    • 0
    • 20/10/23 09:58:32

    >>25
    え!!
    あのつぐみちゃんじゃなくなるの??うそーー

    • 1
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/23 10:42:17

    ◯ttps://youtu.be/biBZ9l0Kl0U

    つぐみちゃんに 朝顔2決定しましたーって動画まで撮ったのに??(◯はh)

    前半 後半で時間が飛ぶ感じかなぁ?


    つぐみちゃんかわいくて大好き!

    • 1
    • 20/10/23 10:45:50

    >>24
    そうそう、すっごい『男!』って感じだよね
    さすがマル暴みたいな
    髭の剃り跡も青々としてる感じw

    • 1
    • 20/10/23 10:53:30

    >>28漫画のまんまなら、宇梶剛士とか、竹内力とか、朝ドラの馬具作ってた人とかだよね

    朝顔も、漫画のまんまなら小雪とか仲間由紀恵だよね

    • 2
    • 20/10/23 15:06:26

    見てる人いるかな?

    • 1
    • 20/10/23 15:10:08

    忘れてて今慌ててつけた
    あげてくれてありがとう

    • 0
    • 20/10/23 15:38:51

    再放送見てるけど、つぐみちゃんがかわいい、かわいすぎる。こんな女の子ならほしいわ。

    • 5
    • 20/10/23 15:47:08

    関西は今

    • 0
    • 20/10/24 19:40:08

    相関図

    • 1
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/24 19:53:42

    >>29
    見た目だけなら壇蜜のイメージw
    色っぽさが

    • 0
    • 20/10/24 20:07:26

    >>34
    (゚Д゚)アラヤダ!!よその子の成長は早いねー。

    つぐみ役の柚凪ちゃん、顔がすっごいお姉ちゃんになってる!
    おばちゃんビックリだわ。

    • 2
    • 20/10/26 22:33:22

    今テレビに出てるんだね。
    楽しみだなー

    • 1
    • 20/10/26 22:40:01

    2クールってことは、年跨いで2月か3月まであるってこと?

    • 0
    • 20/10/27 00:20:44

    つぐみちゃん、可愛いな!

    • 5
    • 20/10/27 14:15:31

    >>25
    5年後だったら石田ひかりは出ないはずだよね。
    >>34の相関図に載ってるけど…

    • 0
    • 20/10/27 19:35:36

    前回のが5年後ではなくて?

    時代設定
    第1シリーズ
    【第1話 - 第5話】
    2019年夏
    【第5話終盤 - 最終話】
    2024年

    • 0
    • 20/10/27 22:11:54

    第2シーズンは、前作ラストの翌年春が舞台。各話でさまざまな事件と遺体を扱いながら、全話を通して、東日本大震災と母の死に朝顔が向かい合っていく。11月2日スタートで、初回は30分拡大版。

    • 5
    • 20/10/28 11:48:56

    >>38
    そうだよ。
    3月まである

    • 0
    • 20/10/28 20:44:12

    つぐみちゃん、ヤクルトcm出てる?

    • 2
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/29 00:36:34

    >>44
    出てますよね!

    • 0
    • 20/10/29 08:47:54

    第2シーズンが始まる事が決定した事を加藤柚凪ちゃんに、上野樹里さんが伝える瞬間の映像があるんだけど、すごく可愛い
    YouTubeで弟とも出ていますよね。

    • 1
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/10/29 09:18:55

    ヤクルトのcm見た!かわいかったー
    つぐみちゃん変わってないね
    早くドラマも見たい!

    • 1
    • 20/10/29 09:22:55

    >>40
    思い出として今までもでてるから、その立ち位置では?新しい思い出エピソードが追加されたりするのかも。お母さんはこのドラマ通して親子の重要な存在だから外せないよね。

    • 3
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 09:23:11

    朝顔前シーズン、出産とか色々で見てなくて、再放送で好きになったんだけど途中から見てるし毎日見れる訳でもないから抜け抜け。
    配信してるサイトある?
    DVDレンタルしか無い?

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 09:23:16

    時任さんと風間くんがガチでつぐみちゃんをかわいがってるんだろうなと思う
    膝に乗ったり、ギュッてするのがかわいい

    • 3
1件~50件 (全 3167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ