子供のズル休み

  • なんでも
    • 6
    • 戸沢盛安
      20/07/29 08:46:14

    うちも前にあったよ。体調はいいけど、友達関係が原因で。
    うちは休ませた。その日はゲームは下校時刻までは禁止にして、勉強したり、家庭科の時間として家事を手伝ってもらった。私も頭が悪いから、二人で教科書とかみながら、あーでもない、こーでもないといいつつやったから勉強はほぼ進んでないし、家事手伝って貰って楽だった。お昼は給食のメニューを真似て一緒に作ったり。娘も笑顔になり、落ち着いて次の日からは学校行ってるよ。
    原因についてはある程度はわかってたから、こちらからはいろいろ聞かずにいたら、娘から話してくれたよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ