旦那が職場の女の子に弁当を作ってきてもらってる。やめさせる?

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 20/07/19 17:12:29

私が入院してる間にそうなってた

私も昔同じ職場にいて、その女の子は私の後輩
職場の周囲にはコンビニがなく、唯一あった中華料理屋もコロナで閉店
高い仕出し弁当しかなくて困ってたら、その子が作ってきてくれるようになったらしい

ムカつくけど、私がお弁当を作らなくて済むようになる
仕出し弁当のお金もかからない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 10:37:09

    今朝、テレビで全く同じ話題が出てた。

    違うとこは、お弁当作ってくる人が、
    定年間近のオバサンだってこと。

    手作り弁当は心がこもるから、
    男性の家族に対するマナー違反だって。

    • 1
    • 20/08/18 09:34:24

    やめさせる

    妻の座を奪おうとしてきてるんじゃない?
    私も仕事してるしダラだから、早起きで毎日作るのしんどいから楽だなと思ってしまうけど、相手がかなり年上のおばさんで、息子にやってやる位のつもりで作ってるわけじゃないならやめさせるわ。モテもしない旦那だけど、
    「味はどうでしたか?」
    「今日もおいしかったよーいつもありがとうね!」
    「好きなおかずは何ですか?明日も頑張りますね!ウフフ」
    みたいな会話がされてるかと思うとちょっとさすがに嫌だなと思う。

    • 1
    • 20/08/18 09:25:58

    どうされましたか?

    • 0
    • 20/08/17 13:20:05

    主がこのままでいっか、って思ってるならいいんじゃないの?
    ラクしたいんでしょ?
    その代わり旦那とその子が何かあっても主は何も出来ないよ。言う権利ないし。

    • 5
    • 20/08/17 13:13:12

    やめさせる

    他人に誤解されるようなことはしないほうがいいと思う。

    • 0
    • 20/08/17 13:10:17

    やめさせる

    >>174
    身体の関係があるかはわからないけど、好意がないと他人の夫にお弁当なんて作らないですよね。トピ主さんを慕っていたというならトピ主さんに一言ないのはおかしいし

    • 4
    • 20/08/17 13:07:45

    本当に自信がない人は他人にお弁当なんて食べさせることができないと思う。しかも既婚者、、、その後輩は相当したたかだと思います。
    って言いたくてここまできました汗

    • 2
    • 20/08/11 14:19:37

    やめさせる

    作らせるままにしておく意味が分からない

    • 2
    • 20/08/11 14:18:36

    そのままにしておく

    旦那と主と主の後輩3人で
    SEXしたらいいじゃん!

    • 1
    • 20/08/11 14:16:14

    やめさせる

    既婚者に弁当作る女性の気持ちは分からんな。
    それを受け入れる旦那と、このままでいいと思う主もおかしい。
    今のままで良いはずないから、これまでの分をお金で清算してやめたらいい。
    主が頑張って作りなよ。

    • 4
    • 20/08/11 14:15:38

    やめさせる

    お弁当箱返すの忘れる→連絡とる→家に持っていく→セックスの流れだわ

    • 7
    • 20/08/11 14:12:50

    そのままにしておく

    もう、なまら寝取られているから。

    • 2
    • 20/08/11 14:09:45

    奥さんいる人にお弁当作る独身女も
    おかしいし、それを食べ続ける旦那さんも
    おかしいし、そのままにしておくなら、
    奥さんもおかしい。

    • 9
    • 20/08/11 11:02:03

    で、主は結局どうしたの?
    旦那と女の子はどうなったの?

    • 1
    • 20/08/11 10:37:57

    やめさせる

    仕方なくこれ選んだけど、その他はないの?

    旦那からお金を渡させる。これまでのぶん全部。他人に無料奉仕させると、あとが怖いってことを旦那に釘指す。
    その子はどんな下心があるのかわからんけど、お金に換算してやんな。
    下心なら、弁当屋扱いで充分。本当の親切心なら、きちんと感謝しよう。

    • 1
    • 20/08/11 08:56:13

    >>170
    てか不倫してるから弁当作ってるんだと思う。
    体の関係が無いと弁当なんて作れん

    • 5
    • 20/08/11 08:49:11

    やめさせる

    だったら自分が作る。
    いやだ

    • 1
    • 20/08/11 08:48:20

    やめさせる

    食中毒とかあ食費とかトラブルになって金銭問題になってしまっては大変。
    単純に全員に精神的負担になるはずの出来事だけど、全員感覚おかしくない?
    不倫関係でなければ職場の女も旦那もお互い嫌なことだよね。弁当つくってもらう、つくってあげるって。
    主の立場でも気持ちの悪い話だし。

    • 3
    • 20/08/11 08:46:04

    やめさせる

    絶対嫌だ。そんな事できる2人の神経を疑う。

    • 3
    • 170
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 08:42:06

    やめさせる

    不倫のきっかけになるからやめさせる

    • 4
    • 20/08/11 08:37:02

    やめさせる

    誰かの役にたって褒められる。相手が異性なら恋愛感情になってもおかしくない。
    嫁や彼女という分かりやすい比較対象があればさらに優越感えられるし、職場の話で共感もしやすいとなれば不倫フラグ。
    基本、職場の異性とはプライベートの繋がりはさせない方がいい。
    うちの元旦那の浮気相手は自分からプライベートの繋がりを作ってくる女ばっかだったよ。

    • 5
    • 20/08/11 08:20:54

    もうやめさせたくても付き合ってるから無理なんじゃないかなぁ。

    • 4
    • 20/08/11 08:17:35

    自分が悪いみたいになったらイヤだしやめてとは口に出さない。でも前みたいに普通にお弁当用意する。
    どちらを選ぶかはダンナでしょ。
    どんな理由であれ断らないダンナも堂々と作り続ける相手の女も非常識で気持ち悪いけどね。

    • 2
    • 20/08/11 08:12:58

    そのままにしておく

    私お弁当作りたくないからラッキー!
    前の職場で上司がお局の事務に毎日お弁当作ってもらってた。
    どちらも既婚だしどちらも上の立場の人だから誰も何も言えない状態だった。

    • 1
    • 20/08/11 08:08:03

    やめさせる

    コンビニかスーパーで買ってから会社行け

    • 3
    • 20/08/11 07:48:34

    やめさせる

    てか離婚だな。
    そんなことを平気で頼めて非常識な男はいらない。

    • 4
    • 20/08/11 07:46:10

    やめさせる

    なんでこの状況を、私がお弁当作らなくてラッキー!と思えるのかわからんわ

    • 11
    • 162
    • 印象派はだいたいミーハー
    • 20/08/11 07:43:01

    不倫は甘いプリン
    若いおなごは生クリーム
    世の中の旦那さんにとっては
    人生のスィーツ
    奥さんよー諦めなw

    • 0
    • 20/08/11 07:34:26

    やめさせる

    他の方が言っているように、菓子折と現金を持ってその人に会いに行ったらいいよ。旦那も仕事行く時にコンビニ寄るとかカップラーメンたくさん買っといて会社に持っていくとか弁当作らない方法はいくらでもあったはず。不倫してるかもですね。

    • 6
    • 20/08/11 07:33:42

    やめさせる

    他人の手作りなんて気持ち悪い。
    わざわざ弁当作るなんて何のアピール?
    旦那はその子に好意あるの?
    それにこの時期だし、食中毒になったら責任とってくれるのか。

    • 3
    • 20/08/11 07:30:23

    やめさせる

    自分を慕ってる後輩って思ってるのは主さんの方だけ。アプローチも出来ないような子って見下してるけど逆に後輩に見下されてますよ。

    • 7
    • 20/08/11 07:20:12

    やめさせる

    ありがとうございましたってお手紙付きで
    商品券とお菓子でも渡す。
    常識なさすぎて本当だとしたらビックリだよ
    悪いけど不倫してそう。

    • 10
    • 20/08/11 07:16:22

    やめさせる

    こんだけバカにされた態度を取られて余裕ぶってるなんて変わった人ですね。
    そのうちにあの子の作ったメシの方が~なんて言われますよ。

    • 2
    • 20/08/11 05:48:39

    やめさせる

    おかしな夫婦もいたもんだ

    • 9
    • 20/08/11 05:44:49

    やめさせる

    必要ない
    嫌味っぽく菓子折か現金お渡ししておく

    • 5
    • 20/08/10 19:42:34

    やめさせる

    主も旦那さんも変。
    お金浮いてラッキー!じゃないでしょ。
    入院したからって行為に甘える
    旦那も旦那だよね。
    自分で作って持って行きなさいよ。
    退院したなら主も
    今までありがとうございました、
    って、手土産と材料費を包んで
    逢いに行かない?
    不倫どうこうはわからないけど、
    もしかしたら、パワハラまがいに
    「作ってよー」ってしつこくして
    イヤイヤ作っているかもよ?

    • 13
    • 20/08/10 18:16:41

    やめさせる

    さすがに釣りですね。
    釣りじゃないなら登場人物全員ちょっとどうかしてる……。

    • 8
    • 20/07/20 11:20:16

    そのままにしておく

    どうせ釣りでしょ?

    職場の女の子にお弁当を作ってもらうなんて、
    入院中でも無いわ。
    主、夫の会社で密かに笑われてるよ。
    夫はもうその子のモノになってるかもね。

    • 5
    • 20/07/20 09:30:36

    どんだけ貧しいの

    • 2
    • 20/07/20 09:30:25

    やめさせる

    毎朝の弁当作りって大変だからこんな事は女も下心がなければやらない。
    男は男で嫌ってたりするやつの弁当なんか食べないだろうし、
    弁当代がういたとしても放っておいたら旦那というATMごとごっそりその女にとられるよ。

    • 11
    • 20/07/20 09:29:28

    やめさせる

    入院中他の女に作ってもらうんじゃなくて買うか旦那が自分で作りやがれ。と思う。

    退院してるなら作ってほしそうなら自分で作る。

    • 7
    • 20/07/20 09:26:11

    やめさせる

    主はお金がかからないならいいわけ?
    旦那がその子の味に慣れてっちったらマズイ展開もあり得るよ
    周りだって奥さん退院したのに何で?って思ってるよ
    対策しないままだと浮気されたとしても周りは納得しちゃうんじゃない?

    • 7
    • 20/07/20 09:09:51

    >>13 作ってくる方からしたら、自分から辞めるって言いづらいんじゃない?
    察して言ってあげないと、慕ってくれていたものもなくなっちゃうよ。

    その子はその子の友達に、話してると思う。
    まわりが、えー?辞めなよー。向こうはなんも言わないの?とザワザワして、その子も気付いてるはず。



    • 1
    • 20/07/20 09:04:49

    やめさせる

    相手にお金払ってる?食材費払って、お礼にちょっとしたお菓子でも渡して、ありがとねーお世話になりましたーって辞めさせる。

    • 10
    • 20/07/20 08:38:14

    浮気どうこうは別にしても主も旦那も図々しすぎでないかい?

    • 6
    • 20/07/20 08:33:48

    やめさせる

    なんで作ってもらってるのかわからない。

    • 8
    • 143
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/20 08:29:57

    そのままにしておく

    たまにお礼でちょっとしたもの渡すよ。

    • 2
    • 20/07/20 08:27:14

    そのままにしておく

    ラッキー!

    • 3
    • 141
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/20 08:25:44

    やめさせる

    気持ち悪くないの?みんな頭おかしい。

    • 8
    • 20/07/20 08:14:37

    やめさせる

    昔は主を慕っていて
    今は旦那を慕ってるのね

    そのうち旦那が後輩の味に馴染んでしまうんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ