9歳女児連れ去り性的暴行の疑い 46歳無職男を逮捕 神奈川

  • ニュース全般
  • 丹羽長秀
  • 20/07/17 15:41:16


2020年7月17日 12時50分
産経新聞
 女子小学生を連れ去り、性的暴行を加えたとして、神奈川県警捜査1課は17日、わいせつ略取と監禁、強制性交の疑いで、横浜市港北区高田西の無職、小竹孝次容疑者(46)を逮捕した。

 「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月29日午後3時20分ごろから約25分間にわたり、同県藤沢市の路上で、1人で帰宅途中だった市内に住む小学4年の女子児童(9)に刃物を示し、「逃げたら殺すぞ」などと脅して、当時勤務していた会社の軽ワゴン車に連れ込んで監禁したうえ、暴行したとしている。

 同課によると、付近の防犯カメラには小竹容疑者の運転する車が女子児童の後を追うような様子が記録されていた。同市内では同月、小学生に対する声かけ事案が数件確認されており、同課が関連を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 13:12:22

    >>196担任からどうして下校班で下校させてない?と電話あった。なるべく歩いて帰らせてと。

    • 0
    • 20/07/20 13:06:52

    >>195大正解だよ!

    • 0
    • 20/07/20 13:02:51

    最近、最近黒いワゴン車から動画取りながら下校中の女子児童に話しかけるっていう事が近所であった
    誰がなんと言おうと私は娘を学校まで迎えに行く
    歩いて帰らせない
    親しか守れない

    • 3
    • 20/07/19 07:04:28

    >>2
    通学路から少し外れて家がある子は
    迎えに来ているよ

    • 0
    • 20/07/18 23:57:30

    金玉を両サイドから紐で縛って、綱引きしたらいいわ。
    もちろん参加する。
    それか、悪いこと出来ないようにイチモツを根元から切り離して、鼻に移植すればいい。
    誰も反対しない。

    • 8
    • 20/07/18 23:25:04

    >>190
    他人目線でもヤバい人なのね
    通報しないのは記録媒体が見当たらないからです
    過激な装備だけど「野鳥観察です」って言い逃れ出来るかも?

    豪雪地帯に住んでるので近場での犯行は無いと思います
    この一帯は警察の捜査力が低くて、一番近い警察署は交通課しか検挙数がないので諦めが・・・
    (空き巣が多いのにそっちの検挙数はゼロ)

    • 0
    • 20/07/18 22:31:17

    >>180
    通報したほうが良いのでは?

    • 13
    • 20/07/18 22:28:18

    >>180
    ごめん。ここまで書いて不安煽るならどこに住んでるか教えて。

    • 7
    • 20/07/18 21:30:35

    >>186
    爪切りでちょっとずつ、動脈を避けて肉を切り取って、ね!

    • 2
    • 20/07/18 19:12:31


    性器取ったら性欲は無くなるのかしら。

    • 1
    • 20/07/18 19:08:47

    こいつ絶対余罪ある

    • 7
    • 20/07/18 19:05:18

    うちの子が、こんな事されたら、
    一生かけてコイツをくるしめてやる。
    簡単には殺さない。
    何十年も監禁して毎日、少しだけ痛める。
    それでも足りない。
    女の子の気持ち、ご両親の気持ちを思うと言葉が出ない。
    大切に育ててきて、女の子もこれから恋をして普通に幸せになるのに。

    • 14
    • 20/07/18 18:56:43

    一生塀の中か、GPS埋め込んで欲しい。

    • 8
    • 20/07/18 18:55:02

    自分の子供がこんな奴にこんな事をされたら絶対許さない。この子のトラウマは一生付きまとうだろうし心を殺されたのと同じ。頼むから日本の法律をなんとかして欲しいわ。

    • 16
    • 20/07/18 18:54:38

    こうやってニュースにはなるけど、その後は分からないもんね。
    もっと厳しくしないと。
    日本政府無能なんだから、頑張って!!

    • 11
    • 20/07/18 18:52:13

    >>2
    うちの学校では毎日お迎えしてる人少ない。
    家までの通り道に学童があるから同じ通学路の子多いし、私もたまにしかしてない。

    • 1
    • 20/07/18 18:38:10

    性犯罪者に更正の機会なんぞいらん。
    再犯率から鑑みて、去勢の1択。
    死刑じゃないからいいでしょ。

    • 12
    • 20/07/18 17:07:46

    院まで出たのにワープアになって
    派遣で食いつないでる30後半弟がこんな感じ

    貯蓄でファミリーワゴン買って、ガラスに外から見えない改造して
    両手で持つようなカメラ(TVのスポーツ中継するような大きさ)で小学校を盗撮!
    ビデオも肩に担ぐタイプに1mほどのレンズ付けてたし・・・
    よくわかんないパラボラやルーフからドローンまで飛ばす『ハイテクロリコン』

    車内を見て「コイツは逮捕したほうが良い!!」って本気で思いました
    (最近はブルーシートや手枷・足枷・大人の玩具まで揃え始めました)

    • 0
    • 20/07/18 16:13:14

    こんな奴は極刑で。

    • 8
    • 20/07/18 13:37:28

    学校の登下校はスクールバスとかにしてほしい。みんなが同じ家に帰るわけじゃないもんね。
    性犯罪を死刑にすると、殺しても殺さなくても死刑になるならって理由で、暴行後に殺されてしまう被害者が増えるとかって前に聞いたことあるんだけど、それなら性犯罪は性器切除にすればいいのに。
    1回でもやったら性器とられるってなったら減らないかしら…

    • 22
    • 20/07/18 13:04:18

    >>163
    ゾッとするよね。
    普通こんな案件あったらすぐにメールとかでお知らせされるはずだけど、ただの不審者案件じゃないし被害者が特定されないように控えたとか?

    • 0
    • 20/07/18 12:59:01

    ロリコン好きな奴を増長させるアニメやゲームや漫画の取り締まりをもっと強化して欲しい。こういう類いの物を購入する時は要注意人物としてネットに公開とか…何かしてほしい。アイドルとかもそうだし。

    • 16
    • 20/07/18 12:47:16

    性犯罪者は全員即死刑にしてほしい。
    そうでもしないと負の連鎖がとまらないよ!
    本当な腹立つわ!

    • 16
    • 20/07/18 12:24:00

    子供にこんな事出来るなんて人間としておかしいし更生の余地もない。女の子の身体も精神面も心配。性欲が満たせれば女の子の事なんてどうでもいいって事だよね。
    こんなの死刑以外に考えられない。もしくは刑期終えても変態だけ集めた島に一生涯隔離じゃだめなの?絶対またやるのに。こんな奴に人権なんて必要ないよ。人間だと思えない。

    • 13
    • 20/07/18 12:00:32

    殺人犯は誰でもよかったなんて言うならこういうカスを殺 せ!!

    • 11
    • 20/07/18 01:52:06

    本当に許せない
    死刑でいいわこんなの。

    • 17
    • 20/07/18 01:48:51

    こんなことできるのまともな人間じゃないから、もう人間じゃないから処分しようよ。お願いだから女の子の為にも処分してよ。この世から消してあげてよ。もうアイツは死んだから大丈夫って思わせてあげてよ。こんなのがまだこの女の子と同じ世界に生きてるなんて許せないよ。

    • 22
    • 170
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/18 01:13:35

    麻酔も何もなしでち○こちょん切って、後ろから鉄棒突っ込んだ後に死刑でいいんじゃない?

    • 18
    • 20/07/18 01:03:55

    >>139その泣いているだろう姿を見ながら話を聞いているご両親の気持ちも計り知れない。
    死刑にしてほしい。

    • 14
    • 20/07/18 00:56:53

    鬼畜
    頼むからタヒんでくれ

    • 11
    • 20/07/18 00:49:50

    全国でこんなにも子供が狙われてるのに何をしてんだよ!
    税金かけるとこ間違ってる!
    犯罪者を作らない教育に取り組んで。
    そして子供達が帰る時間帯には企業、地域全体が注意して見守るような日本になって!

    • 8
    • 20/07/18 00:40:00

    >>157
    無理やり何人もの大男に掘られるからね。
    しかも暗黙の了解でお咎めにもならない。
    日本の刑務所もそうあってほしい。

    • 12
    • 20/07/17 21:44:36

    された側は、ずっとトラウマになるのに。
    思い出したくなくても、思い出してしまうのに、見覚えがないってありえないから。

    • 16
    • 20/07/17 21:40:00

    ロリコンの再犯率は異常なほど高いんだよね
    こんな鬼畜に二度と自由を与えないで

    • 16
    • 20/07/17 21:26:02

    私藤沢なんだけど、こんな恐ろしい事件があったなんて知らなかった…。
    学校からも市からも何にもなかったんだけど。
    こういうのって教えてもらえないのかな。
    8歳の娘1人で登下校させてたよ。

    • 24
    • 20/07/17 21:06:49

    こいつの人生確実に終わりになるかな?死刑にならないなら自分で自分の命をたつくらい苦しんで欲しい。

    • 13
    • 20/07/17 20:55:47

    >>131
    ですね。
    かなり拒否られそうだけど、臓器を急ぎで必要としている人に分解されて、臓器提供がいい
    刑務所に行くとしたらそれさえも無駄

    被害者、ケアしてあげたい。私にできることはなんだろと考えてる

    • 8
    • 20/07/17 20:34:30

    どうしたら死刑になるんだろ
    一生虐待やこういう犯罪は消えないじゃん、、

    • 14
    • 20/07/17 20:13:17

    死刑にしてくれ
    日本て犯罪に甘いし政治家は無能だし狂ってる

    • 27
    • 20/07/17 20:13:13

    生きてる価値無し。税金を使う価値無し。

    • 16
    • 20/07/17 20:12:36

    海外だと子供とかをレイプしたりした人は捕まって刑務所に入ったら地獄らしいね。
    日本もそうなればいいのに。

    • 36
    • 20/07/17 20:06:11

    >>129
    9歳の子を傷つけたら、その子のこれからがどんな事になるか想像もできない奴に人権なんかあってたまるか。

    • 28
    • 20/07/17 20:05:03

    わたしさぁ、幼稚園の時に叔父(叔母の配偶者)に裸にされて体触られたんだよね
    それだけでもトラウマで30までキスも出来なかった。
    男の人が苦手で怖くて。
    旦那に出会えたから家庭持てて子供産めたけど出会えなかったら一生男の人を避けて生きていたと思う
    この女の子がどんなに辛い経験したかと思うと絶対に許せない
    性犯罪って被害者も根掘り葉掘り聞かれるから
    2度も3度も辛いんだよね
    被害者の人生めちゃくちゃにしたんだから
    加害者は極刑か仮釈放なしの無期懲役にしてほしい

    • 33
    • 20/07/17 19:54:47

    >>147性犯罪と虐待は本当それ

    • 7
    • 20/07/17 19:53:10

    >>148
    周りにも知られちゃって可哀想だね。そこに住んでいたら一生そういう目で見られてしまうし。
    何も悪くないのにコソコソしたり下手したら引っ越ししないといけない。
    引っ越ししても心の傷は癒えない。
    可哀想で仕方ないよ。

    • 5
    • 20/07/17 19:50:24

    性犯罪した奴は人権なんていらない。
    人体実験にでも使われてしまえ!

    • 24
    • 20/07/17 19:49:55

    小番一騎にちんこ切ってもらえ!
    こいつ確実に再犯するよ。

    • 11
    • 150
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 19:49:18

    娘が小学校上がったら仕事辞める決心できた

    • 12
    • 20/07/17 19:48:41

    クソジジイ4ね

    • 11
    • 20/07/17 19:43:35

    この子とこの子のご両親は今どんな気持ちで生きてるか、毎朝目がさめると思い出すだろう。本当に許さない。ふざけるな

    • 23
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ