旦那が趣味にお金も時間もかける事を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/16 07:50:58

    小学生になるとお金かかるから小さいうちしかできないよ。
    子供が旦那と同じスポーツはじめたから子供にもお金かかってる。
    全部旦那が出すけど。

    • 0
    • 20/07/16 07:50:03

    程度とこちら側の趣味をどれだけ許してくれるか、それと子供の反応による
    毎週毎週じゃ困るし、たまには私の趣味のため1人で家事育児やってほしい
    子供が寂しがってるの振り切って出かけるようならそんな奴いらねー

    • 2
    • 20/07/16 07:48:44

    その旦那がありえねー。
    これ言ったら終わりかもしれないけど、そんな人なら子ども産まないよ。
    1人でも子どもの面倒は見られるけど、育児は夫婦でするものだから。
    そんな自覚のない人ならきっちり理解させてから妊娠出産する。
    いや私なら結婚しないけどね。

    • 0
    • 20/07/16 07:47:39

    趣味に使うお金や時間を減らしてとは思うけど、全く無しにするのは旦那さん可哀想だと思う。

    • 1
    • 20/07/16 07:44:32

    うちは独身と変わらないレベルで遊んでるよ。ソロキャン、ゴルフ、飲み会、フットサル。
    もう、妊娠中だろうが赤ちゃんうまれてもずっと同じ。
    許すも何も、自分は子育てする立場にあることすらわかってないからね。

    • 0
    • 20/07/16 07:44:27

    趣味あるって人生豊かになるよ。旦那も私も趣味あるけどそれがあるから頑張れる。

    • 0
    • 20/07/16 07:41:54

    ゴルフは微妙。
    私の旦那は家でやる趣味だから自分で働いてきたお金だしいいと思ってる。

    • 0
    • 20/07/16 07:25:04

    >>26男に息抜きなんかいらないわ。主だって反対してるじゃない。

    • 0
    • 20/07/16 06:55:25

    >>23
    え?自分のお小遣いの範囲でとか決めてやらせてあげたらいいのに。
    息抜きとか必要。私もしてるし。

    • 3
    • 20/07/16 06:52:55

    >>24わたしは趣味もあるし友達もいるよ。子供関係の付き合いもあるし、女性が輝くには趣味や友達は必要。

    • 0
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/16 06:51:35

    >>23
    え、、

    あなたも友達や趣味ないの?

    • 3
    • 20/07/16 06:50:40

    旦那の趣味や交友関係は、結婚する時に全部やめさせたよ。
    いい歳した、しかも妻や子供がいる男に趣味や友達は必要ないよ。ただ働いて家族のために尽くすのが義務でしょ。

    • 1
    • 20/07/16 06:49:48

    収入が少ないなら許さない。

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 06:47:04

    金があっても育児丸投げは違うと思うわ

    • 0
    • 20/07/16 06:08:47

    趣味にかけるれるくらい稼いでる、もしくは小遣い内で納めるなら何にも言わない
    男性から趣味とるとろくでもないことしでかしそう
    長い目でみれば老後、趣味の一つもなくずっと何にもしないでボケられるくらいなら趣味に没頭して生き生きしててほしい

    • 4
    • 20/07/16 03:35:20

    許してた。
    生活も不自由なくさせてくれてるし、家にいるときは手伝ってもくれてた。
    うちは車が好きで普段乗る車以外に趣味の車を3台所有。たまに、車仲間と走りにいったり集まって飲み会したり。それが活力になってるなら、いいと思う。仕事も真面目だし。

    • 0
    • 20/07/15 21:46:05

    趣味にお金と時間かけるなら子供にかけて欲しいと思っちゃうけどね。
    自分しか見えてないんだと思う。同じことしてみたら?
    私もやりたいことあるから順番で交代しようって提案する。旦那が我慢して育児する機会を増やせば不満に思うと思うよ。

    • 1
    • 20/07/15 21:36:17

    稼ぎによるけど子供が小さいうちはいて欲しかったな。
    今は趣味に勤んでくれたらいいけど

    • 0
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/07/15 21:34:26

    うちはパチンコと車が趣味だけどちゃんと稼いできてくれるし、好きにさせてるよ!
    自分も好きなことしたいのに許してもらえないとか嫌になるタイプだから相手の意思は尊重する。子供の相手もしてくれてるから文句もない

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 21:28:24

    >>12
    それは趣味どうこうではなく、旦那さん自身の問題だね
    うちは今は子供小さくないけど、小さ時釣りやりたがれば家族みんなで行ったりしてたよ
    子供たちも喜ぶように工夫しながら家族みんなで楽しんでみるのはどう??

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 21:26:06

    お子さん、何歳と何歳なの?

    • 0
    • 20/07/15 21:23:08

    >>8

    旦那が趣味に走るとそれができないから困るって事です

    • 0
    • 20/07/15 21:23:02

    それで生活がカツカツだったら許さない。
    じゃなきゃ、もう多少は諦める。

    • 3
    • 20/07/15 21:22:54

    あまりにお金使いすぎたり休みの日毎回趣味優先なら嫌だけど、そうじゃないなら平気。
    うちの旦那は釣り、dj、サバゲー、キャンプ、テレビゲーム、冬はスノボ。多趣味で羨ましいよ。
    釣りとキャンプとスノボは家族で行く

    • 0
    • 9
    • 長野業正
    • 20/07/15 21:22:27

    アウトドア好きの旦那は、テントだけで4つ、タープ3つ買ってて、3万くらいするオイルランタンを無駄にコレクションしてる。
    小遣いとボーナスの還元内でやってるから何も言わないよ。
    上の子が産まれてからも隔週ソロキャンプ行ってるけど、平日激務で23時頃の帰宅だから休みの日くらいどうぞーって感じです。
    趣味の種類にもよるけど、健全な趣味ならあった方がいいと思ってるよ。

    • 0
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 21:20:43

    >>6
    下の子置いて見ててってすればいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/07/15 21:19:04

    あれ、5と6は主です

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/07/15 21:17:40

    上の子はスポーツやっていて、下はまだ小さいので、旦那が趣味に走ると上の子の付き添いに下も連れて行かなきゃ行けなくなるし、非常に可哀想なんです

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/07/15 21:16:03

    >>4
    めちゃくちゃ優しいですね。。
    私もそんなふうに心広くなりたいです

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 20/07/15 21:11:51

    旦那は草野球とゴルフが好き。
    お金もかかるし週一の休日に予定が入るから家族のお出かけが出来ないこともしばしば。
    子供は2歳と4歳だけど、何も言わずに送り出す。毎日働いてくれてるから週一ぐらい仕方ないか~って気持ちかな。

    • 0
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 21:08:34

    ちょっと違うんだけど、
    コンビニ等でおやつを買ってきたりするのが、許せない。

    • 0
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 21:08:02

    許せない理由がないかららうちはokだけど、40歳超えたあたりから面倒なのか行く回数は減った
    うちは車好き、釣り好きだけど、特に困る事はないよ

    • 0
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 21:07:33

    ゴルフ、バイクが趣味な人とは結婚しません。

    うちの旦那はスキーが趣味だけど分かってて結婚したから理解してるよ。
    お金もかかるけど子供も連れていくしね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ